2020/05/01(金) 07:00~

将来の不安を解消する資産形成経済セミナー【新宿】5/1 07:00~

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:48

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2020/05/01(金) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

(記載時間が正しいです。)

目まぐるしく変化する世の中をしっかり抑えて、将来の不安を一緒に解決していきましょう!

<こんなことを学びます>
年金2000万円問題、退職金制度の崩壊、人生100年時代といわれる時代となり、将来がとても不安な世の中になってきました。
日本社会はさらに高齢化社会を迎え、今、大きな転換期を迎えています。

現在、「貯蓄から投資へ」のキーワードは「貯蓄から資産形成へ」と、個人の皆さまのライフプランを支えるお金がテーマになっています。

そんな背景もあり、現在何か副業を始めたい!と考える方が非常に多くなっていのも事実です。

「人生100年時代」と言われるなか、貯蓄はもちろんとして自分のお金を計画的に運用し、安定的な資産形成にシフトしていただきたいところです。
皆さまの当事者意識が高まる一方、「そもそも積立が苦手」「投資って難しそう」「リスクがこわい」など、はじめの一歩が踏み出せずにいる方も少なくありません。
そして我が国では欧米などと違い、自らの将来のマネープランについて深く知る教育機会もありませんでした。
雑談しあう習慣もないのではないでしょうか。
これでは、経済についてよくわからないのは無理もありません。

本講座では、お金に関する将来の不安や疑問を解消すべく、経済・資産形成についてゼロから学んでいきます。
具体的なイメージをつかんだら、直ぐにでも漕ぎ出せるかと思います。
金融リテラシーを身につけることは、自分の将来を見通すきっかけにもなるでしょう。
いざ!“余裕をもって余裕を増やす。”資産形成を目指し、やってみましょう!

<こんな風に教えます>
本勉強会は、将来について不安意識がある方向けの勉強会です。
わかりやすく、ゆっくり進めていきます。
カフェでの開催になりますので、お気軽にご参加ください。

<持ち物>
・筆記用具
・メモ帳
※参加条件、必須知識は何もありません
 将来のために自分を変えていきたいなどの向上心があれば大丈夫です

<定員>
基本3名

開催場所

会場 カフェ・ベローチェ 南新宿店
住所 東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル 1F 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 ikebukurogaika-toushi
メルアド nori0805233@gmail.com
PR わかるができるまで繰り返し実践

底辺の高校卒業→浪人して大学卒業→東証一部の大手企業就職→現在
現在は、若手社員の育成や採用活動も行っています。

「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と常に考えています。
みなさんもご存知の通り、時間は有限です。
時間を有効に使い、自己投資をして数々のセミナーやビジネス本で勉強をしてきました。
知識が全くのゼロの段階からチャレンジし、スタートしています。
自分の今までの経験を活かし、数多くの参加者にわかりやすくお伝えしております。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ