2019/10/14(月) 10:00~

【新宿発】レバレッジも学べる初めての方向けキャッシュフローゲーム会(10/14 10:00~)

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:115

種別 出会い / 合コン / パーティー
日時 2019/10/14(月) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

時間=お金でなく、レバレッジを活用したい方必見です!初めての方にもわかりやすく、安心してキャッシュフローゲームを進めていきます。

『キャッシュフローゲームって各地で開催されてるけど、どこも一緒なんですか?』
こういったご質問を頂くことが多くなりました。
『一緒ではないです。』
と、いつもお伝えしています‼
キャッシュフローゲームに参加するといっても、内容は主催者によって様々です。

この会では、株式投資や、FX投資を通して、レバレッジの大切さを学んだ、
人脈無し、投資経験ほぼ無しだった主催者が参加者一人一人に寄り添って行います!

他と異なり、参加者の立場に近い存在と感じています‼

ここまでで、予定の合う方や希望が合う方はお気軽にお申込みください‼

ここからは、参加前にルールを知りたいといった方に向けてご説明します。

キャッシュフローゲームとは?
世界的なベストセラー『金持ち父さんシリーズ』の著者で教育者でもある
ロバート・キヨサキが、自身が「金持ち父さん」から受けたお金持ちになるための
教育や考え方を、もっと多くの人に広めたい、という気持ちから考案した世界初の
「金融・財務・投資」を楽しく学べるファイナンシャル教育ボードゲームです!

キャッシュフローゲームで得られるものとは?
『金持ち父さんシリーズ』を読むと、多くの方が ”目からウロコが落ちる” 方が多く、
行動へ移す方もおられたと思います。

しかしながら、自分自身もそうでしたが、本を読んで少し行動しただけではお金持ちにはなれないのです。

それは...なぜか...
本には、ロバート・キヨサキが「どうやって、お金持ちになったか(やり方)」
は書いていません…

それは...なぜか...
それは、本を読んで理解するものではなく、経験によって身につける種類の
能力だからです。

そこで、その能力を身につけるプログラムが『キャッシュフローゲーム』なのです!

しかしながら、彼の本を読んでこのゲームをすれば、金持ちに成れるのか...

といわれれば、やはりそうではありません。

お金持ちに成るための能力が一つ備わったにすぎない。

けれども、それはとても大切な条件です。

著者はそれを、
ファイナンシャル・リテラシー(金銭的な読み書き)とか
ファイナンシャル・インテリジェンス(金銭的な読み書きのできる能力)
と呼んでいます。

このキャッシュフローゲームは、楽しく遊びながらファイナンシャル・インテリジェンスを高められるように開発されたものです。

ゲームの仕組みは?
2つのパートから出来ています。
・ラットレース    :月給のために働く主にサラリーマンの生活を表します。
・ファーストトラック:自由な時間を持つお金持ちの生活を表します。

この会では実生活に近い方も多いので、ラットレースを中心に行っていきます。


ゲームの進め方は?

ゲームスタート前に、自身の夢、目標を設定します!

世界の7不思議を探す等、自由に選んでいきます!

①職業カードを引き、自分の職業を決めます。

 この会では、比較的支出の少ない機械工やビルの管理人等の職業となります。

②職業カードを自身の財務諸表(収入、支出、資産、負債)に記入します。

③スタートすると、サイコロを振り、止まったマスに応じて進んでいきます。

不動産や株式に投資したり、ビジネスのオーナーになったりしながら、資産を増やし

紆余曲折ありながら、ラット抜けを目指します。

④ゴール

不労収入>支出となった段階で、ラット抜けとなりゴールとなります。



講師紹介

地方から就職で都内に出てきて設計士を行っているサラリーマンです。

2008年に就職と共に、先輩に言われるがままドルコスト平均法で

自社株を毎月毎月購入していました。

金持ち父さんシリーズを読んで、数年前から自身でも学び、知識ゼロから、FX、

株式投資をスタートしました。



参加された方々の声になります。

■27歳女性
計算に時間がかかり、何度もゲームの流れを止めてしまうような私ですが、そんな私に対してもとても丁寧に教えてくれて、楽しくお金の知識を学ぶ事ができました!
少しずづですが、私も行動を起こして人生の目標に向かってチャレンジしていく勇気が湧いてきました!

■33歳男性
2回目の参加ですが、毎回参加するたびに色々な発見があり、とても勉強になります。また、オススメの本を紹介してくれたりと、ゲーム以外の事でも現状の私に合わせて的確にアドバイスを頂けるので本当に勉強になります。

■38歳男性
初参加でしたが、ラット抜けを達成出来ました。主催者の方のアドバイスが心強かったです。最後は笑顔になりました。

■47歳女性
とても楽しかったです。こんなに楽しく遊び感覚で投資の勉強ができるなんて知りませんでした。もっと早く出会いたかったです。笑

■54歳男性
保険の営業マンをしているため、普段から損益計算書、貸借対照表を扱っていましたが、ゲーム会で使うと一味違うものでした。

ここまでご覧いただきありがとうございます、
お申込みぜひぜひお待ちしています!
(一部共同開催もあります。)

開催場所

会場 ニューステートメナー
住所 東京都渋谷区代々木2-23-1 貸し会議室 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 ikebukurogaika-toushi
メルアド nori0805233@gmail.com
PR 一人一人によりそいます。

自然と人を調和させる環境メーカーに勤めています。
株式投資歴10年のベテランです。
さらに、2年前よりFXを開始し、日々チャート分析をしながら、スイングトレードをしています。
現在はその経験から、初心者向けに分かりやすいと提供が
あります。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ