2020/10/18(日) 07:30~

【新宿】7:30~サラリーマン・OLのための日本経済勉強会

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:93

種別 その他
日時 2020/10/18(日) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

これからの人生100年時代は人生プランや働き方、そしてスキルの見直しはもちろんのこと、長寿化を見越した健康や人とのつながりなど、さまざまな変化に対応していくことが必要と考えられます。

そして日本は世界に先駆けて高齢化社会に突入していきます。
そのため、国は介護人材の処遇改善、高齢者雇用の等を勧めようとしています。

これからの日本社会への対応、変化を生きていくためにどうしていけばいいのだろうか。

これからは転職や副業(複業)は一般化され、定年が70歳以上になる可能性も十分考えられ、どんどんキャリアアップしていくことを前提にキャリア形成を考える必要があります。

☆開催時間☆
 7:30~8:30

☆勉強会の内容☆
1.なぜ参加するのか?目的を明確にする。
2.先を読む努力とスキルが必要!
3.未来の安心・安定は、どこから生まれる?
4.景気循環(サイクル理論)について
5.日本の現状と将来について
6.国が副業解禁を推奨する狙いは?
7.世界の動き・働き方について
8.利益をあげる方法について
9.これから伸びる業界・技術
10.生きていくためのスキル
11.最高と思えることは??
12.最後に。
ゆっくり進めていきますので、ご安心ください。

☆参加資格☆
社会人(公務員除く)

☆参加費☆
500円+ご自身が注文した飲み物代
※カフェでの開催になりますので、注文をお願いします。

(30代・女性)
参加して、改めて課題意識を持てた気がします。
見過ごしてはいけない社会問題に目をつぶっていた気がしました。自己学習のきっかけになりました!

(50代・男性)
この講座は「社会の変化に対応していくことを考えさせる」でした。
厳しいこの国の将来を見据えながら、自らも変わっていかなければないことを考えさせられました。

(40代・男性)
内容は、これから先の日本がどうなっていくか、どうしていかないといけないかためになる内容でした。帰って、メモしたキーワードをもとに勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。
※多数の方からお声を頂きましたが、一部ご紹介させて頂きます。

☆連絡事項☆
申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。

お申込頂いた方へはYahoo!mailでご案内しています。必ず開催前日21:30までには、迷惑フォルダ含めて確認頂きますようお願い致します。

受信の設定状況によってはメールが届かないケースがありますので、Yahoo!mailが受信できるように設定をお願いします。

参加者同士の連絡先交換は禁止しています。ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

☆以下の方の参加はお控えください☆
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・ネットワークビジネスをされている方
・反社会的勢力の方
・勉強会の内容に対して学ぶ意欲のない方

☆プロフィール☆
1974年福岡生まれ。
大手人材派遣会社へ営業職として就職し、IT業界へ転職。
営業を行いながら採用活動、総務、マネジメントの多くの職種を経験。

営業で成果が出せず、先輩から成果を出している同僚との比較、叱咤激励でストレス・悩む日々を過ごす。
「なんのために」「本質は何なのか」を考え・実践することで、相手との円滑なコミュニケーションや優先順位が身に付き、入社2年目に新規取引獲得の表彰を受ける。

受講したセミナーや本の内容を知識だけで終わらせるだけでなく、シェア、能力として身につける場として、5年前から朝活・勉強会を開催。のべ400名の方に参加頂き、「自らも変わっていかないといけない」という前向きな声を頂く。

人間関係におけるメンタル不調の改善やパフォーマンスUPする習慣を身につける人材育成を目指し、活動しています。

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿西口駅前店
住所 東京都新宿区西新宿1-4-2  
URL https://r.gnavi.co.jp/6ca5jt810000/map/
電話 03-6911-4309
スポンサーリンク

主催者情報

主催 社会人が学ぶ・勉強する意味を考えるコミュニティ
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp
スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ