2016/03/18(金) 07:00~

正しい目標の立て方ご存知ですか? 大ベストセラー「7つの習慣」に学ぶ目標設定セミナー!

場所:東京 有楽町 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:7

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/03/18(金) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

--------------------------------------------

「どんな目標を立てたら良いのかわからない」「目標は立てたけど行動に移せない」「目標達成に向け行動しているけど充実感がない」など様々な人がいらっしゃるかと思います。
ではなぜ、うまく目標を立て、それに向け行動することができないのでしょうか?
それは、目標の立て方に問題があるからです。

目標はやみくもに立ててそれに向けて行動しても上手くはいきません。
目標を立てるまでの“過程”が非常に重要なのです。
このカフェ会で、自分にとって正しい目標の立て方について学んでください。
きっとこれまでの生活が一変するはずです。
--------------------------------------------

上記の文章を読んで「そんなことはない!私はしっかりと目標を立てて行動しているから必要ない!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

・会社での評価を上げる!
・貯金をするために節約する!
・資格を取るために勉強する!
・毎月本を3冊読む

など、もし目標を立てて行動しているとすれば、それはとても素晴らしいことです。
しかし、目標の立て方を誤ってしまうと、ほとんどの場合、目標を達成することはできず挫折してしまいます。
さらに、見事目標を達成できたとしても、充実感が得られないことが多いのです・・・

なぜ、このようなことになってしまうのでしょう。
それは、目標の先にある目的(人生の目標)がはっきりしていないからです。

目標を立ててしっかり行動している場合も、自分の目標の立て方は正しかったのか、このカフェ会で再度確認してみてはいかがですか?

このカフェ会では、大ベストセラー「7つの習慣」の考えに基づき自分の価値観を明確化し、正しい目標を見つけ、それに向けてのスケジュール(目標達成のためのステップ)の立て方を学んでいただきます。
普段、スケジュール帳に入った予定をすべて書き込み、そしてすべてこなそうとしていませんか?
ただただ入った予定をこなしているだけでは、自分の望む結果を得ることはできません。

このカフェ会で価値観を明確化し、正しい目標を設定した後、最優先事項を優先して行動できるようになりましょう。
これにより、「あなたにとって大切なこと」に集中することができるようになり、結果的に自分の目標を見失うことなく最短で目標を達成できるようになります。

正しい目標を立てて充実した毎日を送りませんか?
このカフェ会への参加が、大きな人生の転機となっている方が多くいらっしゃいます!
未来は現在の決断と行動で変えることができるのですから。

■目標設定カフェ会
開催人数:1~3名
参加費:無料(飲食代は実費でお願いいたします)
必要なもの:ノート、ペン

■カフェ会の流れ
・自己紹介
・カフェ会に参加した理由と現状の共有
・目標設定の考え方
・目標設定の実践(ワーク)
・フリートーク

■主催者プロフィール■
この目標設定セミナーは、それぞれ東京で働く3名のサラリーマンが交代で開催しております。

スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」を読み、その考えを共有できる仲間がほしい、そして自分たちの成長のためにカフェ会を開催しております。
現在は、カフェで少人数での開催に留まっていますが、1~2年後には数十人規模で、参加費を頂けるようなハイクラスセミナーを開催することを目標にセミナー内容の質向上に日々努めています。

参加者の視点に立って、わかりやすいセミナーの提供を心がけておりますが、ご不明な点などございましたらお気軽におっしゃってください。

このセミナーに参加された方々がビジネス・プライベートを問わず、さまざまな場面で活き活きと活動できるようになることを願っています。


※宗教・保険等の勧誘、物品販売の目的の方、ネットワークビジネスをされている方の参加はお断りしております。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 マインドチェンジ
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ