2019/10/24(木) 07:00~

【飯田橋】初心者がすぐに投資をしてはいけない理由がわかる勉強会♪

場所:飯田橋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:69

種別 その他
日時 2019/10/24(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

今はいいけど…。3年後、5年後、10年後の将来を考えたときに将来の生活や老後の健康について漠然と不安を感じていました。

しかし『日々の忙しさ』を言い訳にして、ずっと長い間、それを考えないようにしていました。
『節約』→『貯蓄』の日々…。

技術の発達などで長寿社会を迎えようとしているなかで、不安と憂鬱の自分の将来をどう進めていくかということを考えるようになりました。

そして色々なセミナーをインターネットでさがす日々...。ついに『勇気』を出して、ちょっとだけ行動してみました。

情報収集のため、セミナー・勉強会に参加。
そこで知り合った方から、どのように物事を進めていけばよいかなどを教えてもらいました。

最近では、日本でも『働き方改革』が政府の経済政策の大きなテーマになっています。
裁量労働制やテレワーク、在宅勤務といった柔軟な働き方の検討や導入....。

『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』に衝撃的なことが...。
ひとつは人生の時間です。人生70年だったら...。人生100年だったら...。
そして、これからの働き方、過ごし方などです。

なぜ、動かないといけないのか、コミュニティでインプット(学んだこと)したことをアウトプットさせていただきます。

今より、少しだけ『勇気』を出して、一歩ずつ、確実に踏み出してみませんか。

☆勉強会の内容☆
1.初心者がすぐに投資をしてはいけないのか。
2.なぜ投資をしようと思うようになったのか。
  ※不労所得がほしいと思うようになったのか?
3.投資を始める前に知っておくべきこと
3-1.労働収入と不労収入の種類について
3-2.税金・経費のかかり方
3-3.資産と負債の違いについて
3-4.メンター(教えてくれる人)やコミュニティの探し方

ゆっくりすすめていきますので、ご安心ください。

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・何から行動してよいか迷っている方
・男性に頼らず、経済的に自立したいと思っている女性
・「Uターン」「Iターン」などを考えている方
・将来、老後に不安がある方

☆期待できる効果☆
。なせ初心者がすぐに投資をはじめてはいけない理由
・職場ではできないお金の話をすることが出来る
・身につけないといけないスキル(能力)がわかる
・そして資産を増やすための行動がわかる
 ※資産にも色々あります。
・メンター(教えてくれる人)や環境の探し方がわかる

☆開始時間☆
7:10~8:00

☆参加費☆
500円とご自身が注文した飲物代

☆連絡事項☆
申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。

お申込頂いた方へはYahoo!mailでご案内しています。必ず開催前日21:30までには、迷惑フォルダ含めて確認頂きますようお願い致します。

受信の設定状況によってはメールが届かないケースがありますので、Yahoo!mailが受信できるように設定をお願いします。

参加者同士の連絡先交換は禁止しています。ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

開催場所

会場 サンマルクカフェ飯田橋東口店
住所 東京都千代田区飯田橋4-6-10 
URL https://r.gnavi.co.jp/gab0708/map/
電話 03-5215-6309
スポンサーリンク

主催者情報

主催 社会人が学ぶ・勉強する意味を考えるコミュニティ
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ