2018/07/28(土) 09:30~

東京 働き方を変える準備はできていますか?イマ本当に学んでほしいお金の知識

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:5

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/07/28(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

皆さんはキャッシュフローゲームをご存知でしょうか
キャッシュフローゲームとは「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏の考案した、お金の働かせ方を疑似体験できる画期的なボードゲーム教材です。
私たちが運営するこの東京ゲーム会は10年以上の歴史と、延べ9,000人以上が参加した実績のある勉強会です。

ゲームではまず、すきな職業を選択していただき、不動産、株式、ビジネスの売買を通じて資産を増やしていくことで、支出を上回る不労所得を作り出すことを目標とします。
参加者の皆さんは、その過程の中でお金の性質や働かせ方、投資の基礎知識、そしてロバート・キヨサキ氏の行動の習慣を学ぶことが出来ます。

そして、

「働き方改革」が提唱される昨今、この知識と習慣がとても重要なのです。

厚生労働省のホームページに、働き方改革の実現に向けて次のような記載があります。

・・・
我が国は、「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」などの状況に直面しています。
こうした中、投資やイノベーションによる生産性向上とともに、就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが重要な課題になっています。
「働き方改革」とは、この課題解決のため、働く方の置かれた個々の事情に応じ、多様な働き方を選択できる社会を実現し、働く方一人ひとりがより良い将来の展望を持てるようにすることを目指しています。
・・・

この記載は、私たちがこれまで以上に自由な働き方を選択することが出来る、というポジティブなメッセージである一方、

「少子高齢化社会や人口減少により市場規模が縮小していくため、将来の資金源は自分たちで作ってください。」

というネガティブな意味を含んでいます。

私たちは今後働き方を変えるにあたり、自ら「お金」を創るための知識や技術を身に着けなければなりません。働き方を選択するに当たり、お金の知識が不可欠になるのです。

では、この準備を怠ってしまった場合どうなるのでしょうか。

「ライフ・シフト」の著者リンダグラットンは、人生100年の時代と提唱しています。

会社から支給される月々給料をもらいながら、70歳、80歳まで働き、定年後は現状破綻した年金制度から少し支払われる年金を受給する、そんな未来が待ち受けているのです。

私はこの未来を想像したとき、すごく不安な気持ちになりました。

そんな時に出会ったのがこのキャッシュフローゲーム会でした。

このゲーム会は、とにかく将来に対して真剣に考え、今のうちから行動しようとする方が多く参加しており、そんな方と価値観を共有できる環境でもあります。

いつもの会社とは違う、似たような意思を持っている仲間と将来に対して前向きに勉強するという経験も、当キャッシュフローゲームならではの光景です。

記事をお読みのみなさん、

将来に対するリスクを減らしつつ、理想のライフスタイルを目指すためにも、今から準備をする必要があると思いませんか?

少しでも気になっていれば、勇気をもって「申し込み」ボタンを押してみてください。

その勇気が、将来を大きく変えるための最初の一歩です!

【こんな方へオススメ】
・働き方を変えたい
・新しい目標を見つけたい
・現状にモヤモヤしている
・何かに本気で取り組みたい
・今の収入に不満がある
・将来の収入が不安

【時間】
①金持ち父さん、貧乏父さんの考え方
②キャッシュフローゲームの説明
③ゲーム開始
④ゲームのシェアリング
⑤クロージング(本の紹介)
⑥カフェ会 ※希望者のみ
2.5時間程度

【参加費】
1000円

【持ち物】
筆記用具・電卓

【注意】
・申し込み期限は前日の21時までです。私からの返信をもって正式参加となります。
・営業や宗教勧誘、ネットワークビジネス従事者のご参加はご遠慮ください
・参加者同士の連絡先の交換は禁止しております
・連絡なしの欠席行為は次回以降のご参加をお断りしております

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 tak
メルアド t.shibano19910104@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ