2018/05/29(火) 07:00~

【新宿】ステキな本と出会える♪ ブックカフェ会

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:7

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/05/29(火) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

✨ 概要 ✨

自分が読んだ本を人に伝えたくなった事はありますか?

このブックカフェ会では、参加者それぞれが様々な本を持ち寄り、その本の魅力をシェアする会です。さらにワークシートを使って自分だけのブックマイストーリーも作成する事ができます♪

オリジナルのブックマイストーリーを作成し、本の魅力を楽しく伝えましょう!

毎回違う本が紹介されるので”ステキな本”に出会える事間違えなし(^^)

朝の時間を活用して本に触れる機会を取り入れましょう。
初めての方も参加OKです!

本が好き!内容をシェアしたい!他の人の紹介も聞いてみたい!という思いを持った方なら老若男女問わず歓迎です♪

年齢・性別・職業など、さまざまな人たちが参加しますので、良い刺激にもなります。いつもより少しだけ冒険して、本を通じた交流を体験してみましょう♪


✨ 読書会のメリット✨

1人の読書は足し算型、読書会は掛け算型です!読書は一人でもできますが読書会で複数の方と読むといろんな方の読み方、意見を聞けるので多角的で広い視野を得られます。

読書会は1回の読書の効果を10倍にすると言われています。
自分が読んで理解したと思っている本でも、自分以外の人に伝えると中々上手く伝わらなかったり、内容があやふやな点があることに気付きます。人に話すことでそういった点に気付き、自分の頭が整理され、本をより深く理解することができます。


✨ タイムスケジュール ✨

1、 自己紹介 (お名前、職業など簡単で構いません)

2、ブックマイストーリーを作成する (ワークシートをご用意しております♪)

3、本のシェアリング

4、意見交換


✨ こんな方におすすめ ✨

✔️新しい事をはじめたい方!
✔️本が大好きな方!
✔️様々な方と交流したい方!
✔️読書会に来たことがない方!
✔️ブックマイストーリーを作りたい方!


✨ 持ち物 ✨

1、おすすめの本
2、筆記用具

✨ 開催時間 ✨

07:00〜08:00

✨ 申し込みについて ✨

申し込み期限は開催日の前日22:00までです。

✨ 参加費 ✨

ご自身の飲食代

【備考】

営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿西口駅前店
住所 東京都新宿区西新宿1-4-2141ビル2F 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 木戸 勝則
PR 主催者情報

✨ 主催者あいさつ ✨

はじめまして、ブックカフェ会主催者の木戸です^_^
もともと読書が好きで他の人とシェアしたいと思い、はじめました!
このカフェ会はたくさんの方が参加され、いろんなステキな本に出会うことができました。
皆さんの好きな本と出会える事を楽しみにしております♪

✨ 主催者プロフィール ✨

現在、24歳。学生の頃から自己啓発本などを含め100冊以上読む。福祉の業界で働きながら21歳で起業する。それからは各地で講演を行う傍ら、趣味の読書を生かし読書会を行う。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ