2018/05/26(土) 09:30~

”イマ”を変えて夢のある10年後を送ろう!初めてのキャッシュフローゲーム会

場所:東京 人形町 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:1,505

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/05/26(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「 ”イマ”を変えたい!」

そう思うのはなぜでしょうか?

” 自分の夢を叶えるため ” 確固たる将来の目的を持ち
今を変えたいと思っている人もいるでしょう。


しかし、多くの人は将来に不安があるからでないでしょうか?

「 勤めている会社が、10年後、20年後まであるだろうか 」
「 10年後にも年金はもらえるのだろうか 」
「 突然、働けなくなり収入がなくなったら…」
「 子供を育てられるだけの貯蓄をできる気がしない 」
「 目まぐるしく飛び交う情報についていけない 」
「 副業をするにしても何をすればいいのかわからない 」
「 自分の理想のライフスタイルを実現する方法がわからない 」


今の日本で生活をしていると、不安を抱かない人の方が少ないと思います。

ではその不安の原因は何か。
そのほとんどは ”お金” に関するものではないでしょうか?

日本の義務教育ではお金についての教育をしません。
また、お金について話すことはタブーな家庭も多く
ご両親からお金について教えてもらえることはほとんど無いでしょう。
クレジットカードの使い方・不動産や株などの投資について・助成金や補助金など
生きていく上で本当に必要な知識を学ぶ機会が極端に少ないのです。

”お金について知識が無い”つまり”知らない”のですから不安になって当然です。
知らないのなら、それを知ればいいのです。

しかし、
「 お金について学びたいけど何からやればいいかわからない… 」
「 ひとりで学べる気がしない…」
という方も多いでしょう。

そんな方にこそキャッシュフローゲームをすることをお勧めします!

★ キャッシュフローゲームとは
ロバート・キヨサキが開発した、楽しくお金について学べるボードゲームです。
頭の痛くなってしまうような「資産の作り方」や「お金の流れ」を直感的に勉強でき、ひとつひとつの選択のリスクを体感的に理解できる素晴らしい教材です!

当会は10年の実績があり、丁寧にお教えしますので
初心者の方でも気軽にお越しください。
最近は女性の参加者も増えており、性別問わずお越しいただいています。
このゲームに参加して頂いた方の将来への不安を希望に変えること。
またそれぞれの人が夢を持ち、それを叶える手助けになることを目的として
私たちはゲーム会を主催しています。
当ゲーム会は将来に不安を抱えた方だけでなく、” 自分の夢を叶えるため ” 日々努力している方にも必ずプラスになるものを得られます。


このページを開いた”イマ”が貴方にとって人生を変える一歩目になりました。
次の一歩は実際に外へ踏み出す一歩です。

ぜひ勇気を持って一歩を踏み出してみてください。
貴方の”イマ”を変えられるのは貴方しかいません!

私たちと一緒に多くを学び”夢のある10年後”を送りましょう!



<キャッシュフローゲーム会の詳細>
人数制限:各テーブル 6名
参加費:1000円 (当日受付にて回収させていただきます)
必要なモノ:筆記用具、電卓

< ゲーム会の流れ >
1.金持ち父さんの考え方について説明
  (ロバートキヨサキの本を読んでいなくてもOK)
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

開催場所

会場 人形町周辺(参加者の方に直接連絡します)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 Grab a shining future
メルアド itmccrnmcz0128@gmail.com
PR 主催者自己紹介

私は現在 中小企業で営業をしている会社員です。
前職は子供の頃から憧れていた番組制作会社に新卒で入社し、元気ハツラツと働いていました。仕事は楽しく刺激的でしたが、あまりにも忙しく、仕事が終わるのは朝なんて事もよくありました。2年過ぎた頃に激務に疲れ果てていた上司の姿を見て、このままこの仕事を続けていても将来的に家族と幸せな時間を過ごせないと感じ、転職に踏み切りました。

そんな時、出会ったのが「金持ち父さん貧乏父さん」でした。
この一冊と出会い、私の今までの価値観や世の中の見え方が大きく変わりました。
そして、考え方と頑張りの積み重ねで大きく人生を変えることができると知りました。

本の後半に載っていた宣伝から辿り着き参加したのがこのキャッシュフローゲーム会でした。

初参加の私は不安を抱えて、ゲーム会へ向かいましたが、それは取り越し苦労に終わりました。
このゲーム会は初めに、ゲームをしながら、カードの意味、考え方、戦略の立て方を丁寧に教えてくれます。ゲームの奥深さに加えて、運営している人達にも魅力があり、私は毎週ゲーム会に足を運んでいました。

また、このゲーム会にはBクワドラントで生活している方が複数います。
参加者には不動産オーナー、会社社長、派遣社員の人もいます。
会社社長は社長になれば人生を豊かにできると信じ、一生懸命働いてきたが、仕事が忙しくなる一方で、時には取引先の倒産により、自分の会社も倒産の危機に瀕するなど、理想と現実のギャップに悩んだそうです。悩み、色んな事を調べた結果、Bクワドラントの仕事を選択する決意をし、行動を起こし、現在の自分がある。今ではその考え方・行動の仕方を他の人にも是非伝えたいとゲーム会を主催されています。

このような方と出会うことができるのが、キャッシュフローゲーム会です。

時間は誰にでも平等です。
これを読んでいるあなたも、自分の人生を変える一歩目を踏み出してみませんか?

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ