2018/03/11(日) 09:30~

キャッシュフローゲーム会~知識で判断しメンターから学ぶ~

場所:東京(人形町駅) / 募集状況:指定なし / 閲覧数:6

日時 2018/03/11(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【キャッシュフローゲームとは?】
書籍『金持ち父さん貧乏父さん』で有名なロバートキヨサキ氏が考案したお金持ちになるための考え方・心構え・手段を楽しみながら学べるボードゲームです。

日常では気軽に実施できない投資の疑似体験が出来多くの事を学べます。

【キャッシュフローゲームで学べる事】
・資産と負債の違い
・資産の作り方、増やし方
・不動産、株式の本質をベースとした投資術
・市場全体を見る力
・投資に関する心構え
・投資利益率の計算

【当ゲーム会の特徴】
・ゲーム開始前に書籍『金持ち父さん貧乏父さんシリーズ』をベースとした座学を実施します。ゲームに必要な基本的な考え方、知識への理解を深めます。そうすることでゲームへの理解度を高める事が出来ます。
・各テーブルにファシリテーターが付いております。
・初心者用テーブルを設けております。初めての方に向けて一から教えます、ペースもゆっくりと行います。
・ゲームだけでなく、交流会(任意参加)ご用意しています。より深く学びや気づきをシェアできます。また情報交換やすでに『不労所得』で生計を立てている方の話も聞くことが出来ます。

【ご案内】
・参加費:1,000円(会場にて頂戴いたします)
・持ち物:筆記用具
     (シャーペンや消えるボールペン)
     電卓
     (スマホでも可能です)
・人 数:6名/1テーブル (最大4テーブル)

【流れ】(開始から約2時間)
①金持ち父さんシリーズに関する講義
 ・『金持ち父さん貧乏父さん』シリーズに書かれている内容を元に基本的な考え方を学びます。本の内容をおさらいするのでご安心下さい。
②ゲーム説明
 ・ゲームの目標や達成方法について説明します。
③ゲーム開始
 ・実際にプレーします(約90分)
※初心者のテーブルにはゲームに詳しいスタッフがおります。しっかりと説明しますので何でも聞いて下さい。
④ゲーム終了後
 ・内容のシェアリング
⑤交流会(任意参加です)
 ・近くのカフェに移動し交流会を行います。
 ※飲食代は各自お支払いお願いします。

【主催者より】
こんにちは!Gondoと申します。

現在は仮想通貨という新しい投資対象が有名になってきました。「実際にやってみようかな?」と思っている方も多いかと思います。

やらないにしても「投資」というキーワードが気になっている方もいるかと思います。

私自身もこのキャッシュフローゲームへ参加した頃は「不動産・株」といった投資に興味があるものの、どうしてよいかわからずにいました。

キャッシュフローゲーム会に出る事で『お金』『投資』に関して学べたのはもちろんですが、一番ためになったのは『実際に投資にチャレンジしている人』に会えた事でした。

そういった人たちから、生の話や情報を聞くことができ、ネットや本を読むより質の高い情報や手段を知ることが出来たからです。

「私みたいなお金に疎い人が参加してもなぁ。。。」「周りの足を引っ張っちゃたらどうしよう。。。」「本を読んでも全然理解できなかったからぁ。。。」参加をためらっている人の話を聞くとこういった事をおっしゃる方がいます。

安心してください。私もそんな風に思っていた一人でした。

このゲーム会では初心者用のテーブルがあり、ファシリテーターが丁寧にやり方を教えてくれます。またこのゲームはどんな方でも1度目でクリアしたり、深く理解する事はできません。なので焦らず繰り返し参加して自分のペースで学んでいけばよいのです。

先ほど述べたように、『人』に会えるのがゲーム会の醍醐味です。後の交流会では情報交換が盛んに行われます。継続して学ぶには『同じ志・想いを持つ仲間』の存在が必要不可欠なのです。

またすでに投資で成功している人から話を聞くことは何よりも大事な情報です。

まずは場に飛び込みましょう。本番の投資に手を出す前に『知識』を身につけましょう。そして実際に人に会って話を聞きましょう。ここではそれが叶います。

決断するのはあなた自身です。勇気をもって行動するあなたのご参加をお待ちしております。

■申し込み(開催日前日の21時までが締め切り)
・ページ下部の申し込みフォームよりお願いします。
※申し込みの自動返信の後にくる主催者からの連絡をもって参加確定とします。2日経って連絡のない場合は恐れ入りますがこちらのメールアドレスまで今一度ご連絡下さい。(fourclovers55@gmail.com)主催者にメールが届いていない場合がございます。

開催場所

会場 人形町駅近くの公民館(変わる場合があるので申し込み後にお知らせいたします)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 FOURCLOVERS
メルアド gonsas55@gmail.com
PR 自己紹介

■自己紹介
はじめまして主催者のGondoです。コミュニケーションをより豊かにする為の活動を行っています♪読書会などの小規模コミュニティの形成方法から、コミュニティ内でのコミュニケーションについて、国際社会の中でのコミュニケーション力について、コミュニケーションツールであるスマートフォン・SNSの活用方法と安全に子供達がスマートフォンを使う為の啓蒙活動を行なっています。
■経歴
生まれも育ちも神奈川県川崎市出身。経歴はスポーツインストラクター、ドコモショップ店員、ドコモショップ運営、ドコモショップ運営コンサルティング。最近は読書会・朝活の主催、保護者対象に子供のスマホ利用に関する講習を小学校で開催。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ