2018/04/29(日) 09:30~

お金の勉強を【習慣化】しませんか? 1to1フォロー付きキャッシュフローゲーム会 @東京中央区

場所:人形町駅周辺 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:17

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/04/29(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

キャッシュフローゲーム(CFG)は、しっかりと“安定した経済的自由”を手に入れるために、
どのように資産を築いていくべきか、ということが学べるものです。

世の中に、お金持ちはたくさんいますね。港区を歩けば、金持ちに当たる、といった具合です。

しかし、その人たちの多くは、誰かに雇われていたり、自分が実際に働くことで、
お金を得ている人ばかりです。

さて、それは確かにお金持ちではありますが、何か違うと思いませんか。

その人たちに、こう問いたいです。

▶働く仲間や上司が嫌だったら、入れ替えることができますか。
▶自分の夢や目標を自由に目指すことはできますか。
▶家族に一大事が起きたときに、いち早く駆けつけることができますか。

そして、この文面を読んでいるあなたにも、これらの質問を問いたいです。

たぶん多くの人は、仕事を優先するでしょう。
なぜなら、そうしないと給料がもらえなくて、そもそも生きていけなくなるから。

そんな生活を変えたいと思うなら、この先を読んでみて下さい。


【正しいお金の使い方とは】
お金を正しく使うためには、「いかに"お金が"お金を増やせるか」という考え方が大切です。

私たちは普通、
“自分が”お金のために働いていますね。

一方で、いわゆる金持ち父さんは、
“お金が”お金のために働いてくれるような収入源を、持っています。一般的には、家賃収入や事業収入などの不労所得(常に労働しなくても得られる収入)です。

このゲームでは、
不労所得>総支出という状態がゴールです。

とは言っても、
キャッシュフローゲーム会は数多くあります。


【10年以上の積み重ねがある当CFGの3つの魅力】
①学びを習慣化するためのリマインドとアフターフォロー付き

②ボードゲームと現実社会を結び付けてくれる経験に基づいたアドバイス

③ゲーム会で出身で、実際に“金持ち父さん”になった人の経験談



お金の勉強をしたいと意気込んでセミナーに参加する人の多くは、
・学んだ気になり、実際に運用をして失敗
・モチベーションだけ上がり、行動に移さず終わり
・高額の商材を買わされて、お金への苦手意識が生まれる
等々の結末を迎えることが多いです。

それは、なぜか?

自分の身になるまで勉強を続けないから、たったそれだけです。

お金の勉強はそんなに簡単ではないから、これだけ多くの人が
苦労をするし、逆に魅了されるのだと思います。

“金持ち父さん”は、考え方の土台を教えてくれます
けれど、小手先の投資法などは教えてくれません。

最近、流行りのテクニック重視のものは、数%の人は短期的利益を
得て勝ち抜けるでしょうが、残り9割超は、失敗に終わります。
基礎的な知識や、判断力を持っていないからです。

例えば、自転車の運転で考えてみましょう。
▶テクニック重視:行きたい方向にハンドルを向けて、ペダルをこぐだけで、歩くよりも何倍ものスピードで移動できます!

▶基礎力重視:まずは、乗れる人に支えてもらいながらハンドルの操作方法を体得しましょう。次に、平地や下り坂で、ペダルをこぐ練習をしましょう。繰り返すうちに、身体がバランスのとり方を覚えて、どんな道でも、運転できるようになります!

このように、基礎力を重視する場合は、いささか時間がかかりますが、
力をつければ、色々な場合に対応できるようになります!

なので、
試しに、数か月だけの時間を使って集中的に勉強してみませんか?

人生にたった一度だけ、数か月、定期的にゲーム会に通って、
コツコツと勉強してみて下さい。

今後、あなたの人生で資産を作っていくための考え方をしっかり教えます。

目に見えて、あなたの判断力が上がっていく体験ができると思います!^^


習慣化したくても、コツコツと行動を続けていくことは、自力では困難です。

ですが、同じような思いを持つ人と”つるむ”ことで、
自然と思考が前向きになり、成功に近づきやすくなる、という研究結果もあります。

当ゲーム会の魅力でもある“運営メンバー”は、
10年以上の歴史の中で、ゲームを重ねたベテラン勢です。
ゲームだけではなく、様々な手段で経済的自立を目指している人が
多くおり、いろいろなアドバイスも貰えると思います。


そして、一番の魅力は、
実際に"金持ち父さん"になった人の存在です。

“金持ち父さんがいる”ことで、確かに勇気づけられますし、
的確なアドバイスを貰えることで、成功に近づきやすくなります。

多くのゲーム会は、"金持ち父さん"がいないことが多く、
ゲームを通じて、本当に経済的に自立できるのか、不安になることがあります。
ですが、私たちのゲーム会には、何人も"金持ち父さん"がいます。

"やればできるんだ!"という気持ちをもって、習慣的に学ぶことで、
着実に経済的自立に近づけるはずです!

\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$
<ゲーム会の流れ>
① 金持ち父さんのミニ講座 (万が一、本を読んでいなくても大丈夫です。)
② ルール説明&ゲーム (初心者には、ゆっくり丁寧に説明します。)
③ カフェにて、金持ち父さんや運営メンバーと交流会 (参加推奨)
  
<キャッシュフローゲーム会のご案内>
時間:9:30-13:00(休・祝日)
人数制限:各卓 5名
参加費:1000円
必要なモノ:筆記用具、電卓
\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$

■参加者の方からのアンケート(抜粋)

・(20代/女性/営業補助)
計算が苦手で、初めてのゲーム会が不安でしたが、一つ一つのルールを丁寧に説明してくれて、安心して取り組めました。また、初心者とベテランの方のテーブルが分かれていて、焦ることなく進められて良かったです。

・(30代/男性/SE)
ゲームをプレイするだけではなく、推薦図書の読破という目標を設定していただき、モチベーション高く、取り組むことができました。また、運営の皆様から、定期的にフォローの連絡をいただき、経済・未来予測などの情報をもらえたことがよかったです。ゲームプレイと実社会が繋がった気がします。

開催場所

会場 東京都中央区の区民館
電話 お申込み確認メールにて、お知らせ致します。
スポンサーリンク

主催者情報

主催 メイクシナジー
メルアド ※お申し込み後、こちらからGmailアドレスで、お送り致します。
PR 自己紹介(写真は、妻と私)

ヘルスケア関連の上場企業に勤めるサラリーマンです。

私が「金持ち父さん貧乏父さん」に出会ったのは、
二十歳のときです。あまりの面白さに一晩で読み終えました。

「持ち家が負債って、どういうこと?」
「水路を掘るって、どういう意味?」

ゲーム会に行きたくて仕方なかった私ですが、田舎に住んでいたため、参加できず。。

そして、東京で働き始めた頃、友人の誘いで参加したゲーム会で、
これまで思っていた夢や目標を、思い出しました。


①妻や子どものために、とことん時間とお金を使いたい!

 私の両親は共働きであまり家におらず、さみしい思いをしました。
 しかし両親は、私の勉強のためには、お金を一切惜しまず、ローンまで組んで、私を支援してくれました。

 私も、もちろん両親のように家族を支える存在であるとともに、
 もっと時間を家族のために使える父親になりたいです!
 
 そのためには、人並み以上に経済的に豊かであり、
 なおかつ時間的自由を、どうしても手に入れたいです。


②ボランティアをビジネス化したい。

 ボランティアは情熱のみで動くことが多く、経済面や人手、情熱枯れなどで、とん挫することが多いです。
 そうすると、ボランティアを頼りにしていた人は、また孤立無援になってしまいます。

 そんなくらいなら、ボランティアはやるべきではない、というのが僕の考えです。

 だからこそ、ビジネス(お金)の力で、困っている人を半永久的に支援できなければいけません。

 
この目標のために、
・ロバートキヨサキの考え方を、人に教えられるレベルまで学びきること。
・多くの人に会い、いろんな人の痛みを知り、解決をサポートすること

この二つを、ゲーム会や、朝活などを通して取り組んでいます^^


では、最後に質問です。

◆あなたは、家族のために、どんな人間になりたいですか?

もし、その答えが、
経済的に豊かになることで達成できるならば、ちゃんと取り組んだ方がいいです。

”いつか”こうなりたいは、”永遠に”なれません。

時間は、どんな人にも平等に与えられており、どう使うかはあなた次第です。

漫然と日々を過ごして、寿命を減らしていきますか?

それとも、目標を持ち、前向きな気持ちで、なりたい自分に近づきますか?


どちらを選んでもいいと思います。生き方に正しさは、ありません。

もし後者を、”どうしても”選ぶのならば、私たちと学びましょう。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ