2017/09/28(木) 07:00~

【大宮】9月28日(木)コミュニケーション朝活読書会

場所:大宮 / 募集状況:急募 / 閲覧数:6

日時 2017/09/28(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

朝の時間を有効に活用して、自分磨きをしたい人を応援するために交流会を開催しています。


一日の始まりに自分の好きな本を通して交流しませんか?


頭がすっきりした朝の時間に自分の好きな本を持ち寄って、その本の内容や感じたことなどを紹介し楽しく話す交流会です。

好きな本なので話しやすく、お互いの価値観も理解しやすくなります。


初めて参加される方も多くいらっしゃいますので、お気軽にご参加下さい(^^)

サラリーマン、OLをはじめ、フリーランス、アルバイトなど様々な方が集まるアットホームな交流会になります♪♪


朝の時間を有効に使い、様々な価値観に触れて学んだことを実践・習慣にすることによって、より豊かな人生を送るためのきっかけになれば嬉しいです。


【日時】
7:00~8:00(受付:7時から)
サルバドル (SALVADOR)
JR埼京線直結大宮駅構内

【会費】
ご自身のご飲食代

【持ち物】
お好きな本 (ビジネス書、哲学、歴史、小説、雑誌、マンガ etc... )
最終的に人生の役に立つ、価値観が広がると思える本なら何でも構いません。

【内容-流れ】

1.それぞれが自己紹介をします(各々1分以内)
2.『これは参考になる!』という本を簡単に紹介します
3.本の紹介後に、自分の気づきや意見などを話します
4.紹介された側は、相手がどんな価値観を大事にしてそう話したのかを推測します。その内容が合っているかをいろいろ質問してみましょう!
5.全員が話し終えたら、フリートーク♪


紹介した本の内容についてのディスカッションや体験談の共有などもできたら面白いと思っています。

コミュニケーションのポイント

自分が中心ではなく、相手を主役と考えて、「相手のことを理解しよう」というスタンスで話を聞きます。

皆さまに気持ち良くご参加頂くために...

【禁止事項】
■営業や販売や宣伝、及びビジネスや勧誘行為を目的とした参加
■名刺や連絡先を交換する等の行為
■異性との交際を目的とした参加
■連絡なしでのキャンセル行為
※当日キャンセルはキャンセル料を頂きます。ご了承下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。

開催場所

会場 Salvador
スポンサーリンク

主催者情報

主催 TokyoMorningSchool
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ