2017/05/04(木) 08:00~

思いや気持ちをクリアに! 言葉にすることで、未来を変える! 休日カフェ会@新宿

場所:新宿 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:14,585

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2017/05/04(木) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

※当カフェ会は初参加の方、限定です!初めての方に気軽に参加していただきたいと思っています。


こんにちは!^^

朝活を探しているあなたは、今どんなことを考えていますか?
・窮屈な会社の人間関係を飛び出して、意欲的な仲間と頑張りたい!
あるいは、
・夢や目標に向かって行動する、勇気がほしい!
・モヤモヤとした思いの根っこにあるものをハッキリさせたい!

いずれにしても、
現状にある不満や不安を小さくして、何か行動に移したいと思われていませんか?

そのためには、『表現すること』が絶対に欠かせません。
言葉で表現することで、自分を知る(気づく)ということです。

当カフェ会では、それぞれの方がご自身の今の現状や目標などをじっくり話す。
ワークも宿題もありませんし、カッコいい夢や、完璧な将来計画を話す必要もありません。
ただ話すのです。

それなら、カフェ会でなくても出来るじゃん!と思われるかもしれませんね。

しかし、
仕事仲間や家族など、身近な人には、どうにも話しにくいことや、拒絶されることへの恐怖感などがあり、
本当にご自身が思っていることは話せていないのではないかと思います。

当カフェ会のポイントは、「安心感」です。
何を話しても、もしくは話さなくてもいいと思います。私に安心感を感じたら、話してください。日頃関わりのない第3者だからこそ、話ができることってありますよ^^

オススメな人(カフェ会で得られるもの)
・モヤモヤ感があって、思いを話したい人 (自分の思いの明確化)
・自分の思いを表現したい、または他の人の考えを聞いてみたい人 (新たな気づき)
・夢や目標などがあって、踏み出したい人 (次の行動に移る勇気)

◆カフェ会の内容(約1時間)
①自己紹介(名前、参加目的)
②今の現状について共有(目標、思い、悩みなど)
  いろいろとお話聞かせていただきますね^^

※参加費無料ですが、飲食物等は各自でご注文くださいね。
※※保険、宗教、ネットワークビジネス等への勧誘および営業目的の方は、ご退席いただくことがあります。過去に関わっていた方は大丈夫です。

以上です。ご参加お待ちしております^^

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 step
メルアド tsunemitsu20@gmail.com
PR 主催者の自己紹介

初めまして、こんにちは! 私は、20代後半の男性で、上場企業に勤めています。

仕事は、残業が多いことを除けば、会社員生活に不満はありません。
むしろ、とことん教育してくれて、チャレンジさせてくれる環境に感謝しています。

私生活では結婚して生活に大きな変化があり、ふと思いました。

このまま仕事を続けていて大丈夫なのかなと。
毎日7時過ぎに家をでて、帰ってきたら9時過ぎ。
2時間くらい妻と過ごして、また仕事。

え?何のために生きているの?
働くために生きているのではないのかなと。

また、
子どもができたとき、私はいつも家にいない。
家族のために働くことに否定的ではありませんが、大切なものに時間を使えないのは、とても悲しいことだと思います。

そして、
自分の生活や人生をあまりにもコントロールできないことに、強い不安があるんです。

そこで、自分のことを振り返りました。
何のために働いているのか、自分がしたいと思っていることは何か。

よくよく自分のことを考えました。
子どもの頃の夢、大切にしている人や価値観など。
信頼している人にたくさん話しました。

そうして、やはり自分に大切なのは、
家族との時間、挑戦、もったいないを減らす、好奇心を追求すること
とわかりました。

そこで、自分の目標に向かって行動を起こそうと決めました^^

このカフェ会では、
たくさんのいろいろな思いを持っている人と関わることで、私の世界を広げたいと思っています。そして、互いに協力しながら行動できる仲間を見つけたいです!

朝活を探しているあなたは、
どんな夢や目標がありますか? また、現状に不満や不安はありませんか?
どんなことでもいいです。 今あなたが考えていること、思っていることを、話してみませんか。

では、カフェ会へのご参加、お待ちしていますね。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ