2016/12/10(土) 07:30~

盛り上がる雑談会話術

場所:東京駅 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:79

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/12/10(土) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

みなさんこんにちは!

本朝活は日常会話の向上を目的にした会です。

日常会話も、学校の授業と同じように学べば上達していくのをご存知でしたか?

以前の僕は、

「何か話さなくては……」

と、頭の中で次何話そうかと話す話題探しばかりしていて、相手の話をちゃんと聴いてませんでした。

相手の話を聴けてないので、当然会話が成り立たず、挙げ句の果てには
「人の話聞いてないでしょ!」
っと怒られる始末。

しかし、僕なりに聞いていたつもりだったので、どうしてこうなってしまうのか?っと悩みました。

また、会社の飲み会なども隣に座った人と会話が盛り上がらず、飲み会に行くのも苦痛になりました。

僕は、こんなの嫌だ!
っという気持ちでコミュニケーションについて学び、実践して克服してきました。

その結果、日常会話に対する苦手意識がなくなりました(^^)
会社の飲み会も部下との会話も盛り上がるようになり、会社行くのが楽しくなりました!

僕は思いました。
誰でも日常会話がうまくできるようになるのだと。

ただそのやり方を知らないだけで、しっかり学んで実践を繰り返していけば克服できるのだと。

「コミュニケーションの質は人生の質を変える」
アンソニーロビンスの言葉です。

まさに僕の人生は、コミュニケーションの質の向上とともに人生の質、人生観が思いもよらない方向に舵を切るようになりました。

僕がこうして朝活を開催するなんて夢にも思いませんでした。
絶対あり得なかったことです(笑)

僕と一緒に学びコミュニケーションの質を上げ、人生の質を上げていきませんか?


------------------------------------------


【 ルール 】
❶参加費は自分の飲食代のみ
❷開催人数:〜2名
❸必要なもの:ノート、ペン

【 当日の予定 】
❶簡単な自己紹介
❷参加した目的
❸講習
*9:00までを予定しています。


開催場所

会場 スターバックス 東京ステーションシティ サピアタワー店
住所 東京都 千代田区 丸の内1-7-12 
URL http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=757
電話 03-5224-8075
スポンサーリンク

主催者情報

主催 朝活学び塾
メルアド hitoshi-0824-@i.softbank.jp
PR 主催者プロフィール

大手印刷会社に就職。18年の実績。

製造部門において、中間管理職として職場のマネジメントをしていく。

部下の育成に力を入れ、面倒見の良さには一定の評価があった。

しかし、部下や同僚と仕事の話はできるが、仕事以外の会話ができず悩み始める。

そして、2013年から自己啓発の学びを始める。

学びを始めてから、悩みを克服していく。
学ぶことで人生の質が変わっていくことを実感。

この克服した経験や学んできた知識をもっと世の中に伝えていきたいと思い、活動を始める。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ