2018/10/27(土) 07:30~

人生は人によって磨かれる‼️tokyo朝カフェ会@東京10/27(土)

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:153

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/10/27(土) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

このカフェ会では、テーマに、
『未来の働き方』を開催しております。

皆さんの働き方は、毎日会社に通い、同じ同僚と顔を合わせ、会社から与えらたミッションを一生懸命にこなしていく。
ではないしょうか?

それ自体は当たり前のことですが、
大切なことはそれは皆さんが『本当にやりたかったこと』でしょうか?

・不安を感じつつも相談できる人がいない
・新しいことを始めるのには、時間がない。
・何から始めてよいのか、わからない。
・他の環境で自分の力は通用するとは、思えない。
・目の前のことだけで精一杯で先のことを考える余裕がない。
・自分がいなくなってしまっては、後に残された方に迷惑が掛かってしまう。

などの理由から、現状に不安を感じつつも、自分を奮い立たせながら、
毎日を必死に過ごされているのでは、ないでしょうか。

実はこれ私自身がかつて、感じていたことなのです。
以前の私は、現状に不安を感じており、このままでマズイと気づいていても、
動けない、動かない理由を自分の中に正当化しようといつも感じていました。

私はこのカフェ会ををやろうと思ったキッカケは、『未来の働き方』個々の将来について、話せる様な環境を作りたいと思ったからです。

同じ環境に属する方とは、将来のこと、不安に思っていることを話し合うことは中々難しいと思います。
なぜならば、解決策は往々にして環境の外にあるからです。

また、会社外の環境に参加することによって違う考え方や打開策を一生懸命に取り組む方々に出会い私自身が第一歩を踏み出す勇気を貰ったのです。

そのような場に参加してみれば、仮に今は行き詰っていたとしても、良いアイディアが思いついたり、良い人脈に出会うことができたり、人生の大きな転機になることがあるかもしれません。
人は人でしか磨くことができないのですから。

しかし、そうするために絶対に欠かせないことが一つあります。
それはあなた自身が『何事も前向きに捉えることができるかどうか』です。

カフェ会では、簡単なワークもご用意しております。
ワークを通じて参加して頂いた方の考え方を鮮明に
出来れば幸いと思っております!

もし、ここまで読んで気になっていると言う方は是非参加してみてください。
是非前向きな方の参加をお待ちしております。

<異業種交流カフェ会>---------
■時間: 7:30〜8:30
■最大人数:4名程度
■参加費:無料(飲み物・食べ物は各自注文・購入してくださいね)
■流れ
・自己紹介
・自分の今の活動等の紹介
・フリートーク
※トラブルを未然に防止するため、ビジネスや宗教の勧誘は固くお断りいたします。
破った場合は即時退場頂きます。

開催場所

会場 スターバックスコーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店
住所 東京都 千代田区 丸の内1-7-12 
URL http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=757
スポンサーリンク

主催者情報

主催 働き方勉強会
メルアド nonporin@gmail.com

私は34歳の通信業界に従事するサラリーマンです。
通信業界としては4年程度であり、だいぶ業界には慣れてきて、新しいことも
経験させて頂く機会を与えて頂くことも多くなりましたが、
業界自体も大きく変化していきました。

大学卒業後、大手外食チェーン店で8年間勤務、店長として6年間勤務しました。
飲食店の就職を決めたことも当時は漠然と会社の企業理念に惹かれたことが
決め手でした。

働くならば、社会の役に立つことをしたいと考えた上で決めたことでした。
しかし、実際の現場では会社の理念を意識する瞬間はなく、お店と言うシステムの
一部として働き続けました。
システムとして働いている内は、体力的には辛いと思うことはありましたが、
ある意味楽でした。それは答えが始めから用意されているからです。
会社や上司の目標のために、仕事をこなすことは仮にうまくいかなかったとしても、
言われた通りに実行している限りは、自分の責任ではないと自分に言い訳できてしまうからです。
今までの通りの国の社会保障や返金制度がこのまま活き続けるので、あればそれでも良いの
かもしれません。

しかし、それは自分の人生を生きているとは言えないと思い、業界を変える必要性
を感じていながらも中々足を踏み出せずにいました。
そこには、今までの自分のキャリアの真価を問われることや、自分が店のトップから
何もわからない新人の頃に戻るの怖いと言ったプライドからくるものでした。

そんな中で何もしないよりはマシを思いカフェ会に参加したことをキッカケにその考え方は
大きく変わりました。
カフェ会に参加していた方の多くは以前に私を同じような悩みを持ちつつも、前向きにチャレンジ
してきた方ばかりだったのです。
始めのうちは、会話をすることが楽しいので参加していたのですが、次第にカフェ会と言う環境が
前向きな方が集まりやすいことに気づき、自分でも始めてみようと思い主催しております。

是非ご参加頂いた方々のお話を聞かせてくさだい。
仕事、趣味、将来の目標などなど。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ