2022/07/10(日) 07:00~

《7/10(日)7:00~8:00》【zoom】経済的自由への第一歩!「金持ち父さん」がスッと入るFIRE勉強会

場所:zoom / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2022/07/10(日) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

こんなことを感じたことはありませんか?

今の仕事はキライじゃないけど労働時間が長すぎてずっとは…
やりたいことがあるけど普段の仕事の拘束時間が…
FIREして自由になりたいけれど、なにから始めたらいいかわからない

私自身、やりたいと思う仕事に就くことができたのですが、普段の労働時間が長くて、同じ働き方はしたくないと感じていました。

やりたいことをやれても、生活が苦しかったらどうでしょう?
やりたいことをやれても、やれる時間が少なかったらどうでしょう?

そのため、まずは『お金』と向き合っていく必要があります。
お金のことを無視して、自分のやりたいこと・やりたいように生きることはできません。

-------------------------------------------------
お金を自分のために働かせる方法を学ぶ
-------------------------------------------------

新型コロナウイルスや老後2000万円問題、消費税の増税、年金の話等々、将来的なお金の悩み・不安も感じるようになった人は年々増えてきています。
会社の給料に依存していく働き方だけではやりたいことを続けるのがむずかしくなっています。

そのため、資産運用・投資や副業といった、今の仕事とは別の収入源・収入の柱を増やしていこうとしている人が増えてきています。

ただし、投資や副業ならなんでもいい訳ではありません。
実は多くの人が第2第3の収入源の選び方や、身につけるスキル・能力を間違えてしまい、一時やりたいことができるようになっても、数年で元の状態に逆戻りしてしまいます。

「金持ち父さん」シリーズは2000年に1冊目が出版されて以降、日本語に訳された本だけでも20冊以上、2013年には改訂版も刊行されています。

出版当時から賛否両論ある本でした。
私自身、このシリーズは読み手を選ぶと思っています。

もし、お金と時間の自由を同時にバランスよく手にすることができたら?
もし、今の給料以外で別の収入源を不労所得で手にすることができたら?

この講座では、やりたいことをやり続けることができるようになるためのお金の知識、収入源の選び方を学び、継続的・長期的に不労所得を得続けるためのツボとコツについてお話していきます。

20代、30代でFIRE(Financial Independence Retire Early)・経済的自由を手に入れて、やりたいことができるための第一歩を踏み出しませんか?


【こんな方におすすめ】
・やりたいことができるようになりたい方
・収入の柱を増やしていきたい方
・FIRE、経済的自由を手に入れたい方
・今の仕事はきらいではないけれどずっと続けたいとは考えていない方


【参加費】
無料


【参加方法】
●申込み後、メールにてzoomのミーティングID、パスワード、URLをお知らせ致します。
●開始時刻まで待機室でお待ちください。
●お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
●カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。


【定員】
4名
他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。
その際は別途連絡致します。


【申込期限】
開催日前日の23:00まで
これ以降にお申込された場合、対応できない場合がありますのでご了承ください。


【参加者の声】
やりたいことがあるのですが、普段の仕事だけだとかなえられないことに最近になって気づきました。
まずは勉強しようと思って参加しましたが、凄くわかりやすくて助かりました。
またお話を聞かせて欲しいです。
(20代女性 一般事務)

長時間労働でハードな職場で、今は良くても10年20年も続けていくのは体力的にきついと感じ、他の収入源を考え始めたときにこの講座を見つけました。
今までの働き方を変えて、やりたいことに時間を使えるようになりたくなりました。
(20代女性 SE)

働き始めて数年経ちましたが、給料が全然上がらず、しかも増税。
このままだと将来的に自分のほしいものは手に入らないなと思い自分で何か始めようと思いました。
しかし、いざ行動してみようとすると、何から始めたらいいかわかりませんでした。
講師の方は僕と同年代で、同じ悩みを抱えていたらしく、すごく共感できる部分がありました。
(20代男性 サービス業)


【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加

開催場所

会場 zoom
電話 09095122777
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京投資ラーニング
メルアド syu.629@gmail.com
PR 【講師】 鈴木 悠太

1987年生まれ、北海道旭川市出身
13歳時に父親が自営業として独立するも経営が上手くいかず、
高校生の頃から家計の助けにするためにバイトを始める。
家族の負担を軽減するために学費がかからないという理由だけで
特に下調べせずに防衛大学校に進学。

21歳時に父親の自己破産を機に今までの自身の生き方に疑問を持つようになる。
しかし何をしたいのか思いつかなかったので、そのまま陸上自衛隊に就職。
幹部自衛官として約100名の部下隊員を指揮する立場になるが、
1か月当たりの労働時間が400時間を超える。
体調を崩しても構わず働き続けていたときに、ふと自分の今後について
もう一度考えるようになる。

自分の生き方を自分で選べる男になりたい!
そんな想いから陸上自衛隊を辞めて身一つで独立。
すぐに上手くいくだろうと思っていたらまさかの半年間成果ゼロ…
その原因は自分自身にあることに気づく。

現在はダメダメだった自分の経験を活かし、
『変わりたい』『自分に自信を持ちたい』『稼ぐ力が欲しい』
そんな方々に対してセミナーや個別コンサル、カウンセリングを実施している。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ