2021/07/27(火) 07:15~

《7/27(火)7:15~8:15》【期間限定無料・zoom開催】プレゼンテーションの質をあげる「4±1」の法則

場所:zoom / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2021/07/27(火) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

新入社員時代は、
 「綺麗な資料を作らなきゃ」
 「間違えないように話さなきゃ」
 「分かりやすいプレゼンテーションができるようにならなきゃ」

仕事に慣れてきた頃になると、
 「より説得力のあるプレゼンテーションができなきゃ」
 「会社の期待に応えなきゃ」
 「上司に質問をするとき、理論的にできるようにならなきゃ」
なんて、中堅として、先輩社員としての重圧が増えてくると思います。

「できなきゃいけない」「ならなきゃいけない」と考えると、
プレゼンテーションって苦しくないですか?

プレゼンテーションが上手く行かないと、気分が落ち込んで
仕事に集中できなかったり…。

何が悪いのか、どこが悪いのか。
上司に聞いても返答は曖昧だったり、
本で勉強しようと思っても、溢れる書籍のどれを選んだら良いのか
悩んでしまいますよね?

プレゼンテーションは「相手に伝わること」が大事なのは基本中の基本。
ですが、そこに
 「自分がプレゼンテーションで本当に伝えたい事は?」
 「その想い・考えを、”自分”が伝えやすくするためには?」
という視点はありますか?

プレゼンテーションは説明だけでなく、
そのプロジェクトに懸ける想いを伝えられるようになることが大切です。

この講座では
 1.分かりやすいプレゼン資料の作り方を振り返りつつ
 2.自分が話したいことを反映しながら、資料としてまとめられるようになり
 3.聞き手が納得する
プレゼンの構成を「4±1」のポイントから学びます。

このポイントを押さえるだけで、プレゼンの質はぐっと上がります。
またその副作用として、
 ・日々の会話がレベルアップ
 ・新しい視点が身につく
 ・気分が前向きになる
 ・新しいことに挑戦したくなる
 ・(実は)副業・複業〈パラレルワーク〉に繋がる一生のスキルとなる
などいいこと尽くし!!

プレゼンテーションには必要ないかもしれない、
でも知っておくと良い豆知識もおまけで組み込んでおります。


「仕事のスキルアップをしたい」
「日々の会話のストレスをなくしたい」
そんな方のお手伝いができればと思い、この講座を開催しています。

皆様のご予約をお待ちしております!

【こんな方におすすめ】
・スキルアップしながら副業をしたい方
・長期的に安定したスキルが欲しい方
・これから新しいことに挑戦したい方

【参加者の声】
・5分でわかりやすい伝え方、やりたいことを実現していきたい私にとってピッタリの講座でした。
またお話しを聞きたいです。
(20代女性)

・複数の収入源が欲しい、でも派遣やバイトだと長い目で見たら長続きしないことはわかっており、どうしようかと思っているときにこの講座を見つけました。
講師の方も同じだったらしく、すごく共感できました。
(30代女性)

・収入を意識すると本物のスキルが身につく、まさにその通りだと思いました。
スキルアップしながら安定した副収入を得られる自分になるためのヒントをいただけました。
(20代男性)

開催場所

会場 zoom
電話 090-6927-9643
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京投資ラーニング
メルアド monocrotoan81@gmail.com
PR 【講師】マツモトルイコ

某クリエイター養成スクール所属。

学生の頃から学んできたWebデザインのノウハウを活かし、入社からわずか1年でひと月20名の入学希望者のカウンセリングや、VRの新規講座の開発を担当。

実績を買われ、数百名を動員する集客イベントの企画・広報・運営などを手掛けるも、自由な発想ができず、コミュニケーションも苦手な人や十分な収入が得られず不安な日々を過ごしている人が多いことに気づき、憂慮している。

・コミュニケーションが苦手
・将来の自分や仕事に不安を抱えている
・仕事に行き詰っている…

そんな悩みを持っている人が、新しい事にチャレンジする一歩を踏み出す応援をしたい。

その想いを胸に、現在は今まで培ってきたクリエイティブの発想をベースに、ビジネスやコミュニケーションに活かせる講座を提供し続けている。

スポンサーリンク

お申込み

    初参加orリピーター

    お名前 (必須)

    年齢 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)


    ページトップへ