2021/08/30(月) 07:00~

【ZOOM開催】サラリーマン投資家主催の経済&投資の基礎知識セミナー【初心者向け】

場所:ZOOM / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:5

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2021/08/30(月) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■必ずご確認ください■
ZOOM開催となります。お申し込み完了後「LINE Pay」 or 「paypay 」or 「口座振込」でのお支払い完了後、ZOOM URLなどの詳細情報をお申し込みメールアドレスに送信させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株やFX、不動産など投資(資産運用)に興味がある。投資を始めるにあたっての基本的な知識を身に付けたい。投資で損失を出してしまったからイチから勉強し直したい。投資に興味があるから、話を聞いてみたい!経済について学びたい。

サラリーマン投資家として、国内株式、先物取引を中心に毎月確実に運用益を出している主催者が、今後の世界経済の動向から「投資を始めるにあたっての基礎知識とやるべきこと」心得を伝授していきます。世界経済のトレンド、経済の原理原則をメインとしたお話が中心ですので、投資の知識が無い初心者の方でも楽しく学べる内容となっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・アベノミクスで株価が好調だし株をやってみたい!投資で不労所得を稼ぎたい!
・投資に興味があるから、まずはしっかり知識を身に付けたい!
・投資(資産運用)を始めたいけど、種類が多すぎて何から始めたらいいか分からない!
・投資を始めたいがなるべく損はしたくない!

投資の世界では、個人投資家の9割が負けているという現実が存在します。なぜ、9割もの個人投資家が負け組になってしまうのでしょうか?

答えは明白です。負ける個人投資家は、投資についての基礎を学んでいないからです。投資を行えるようになるためには、実に様々な基礎知識(スキル)を磨かなければなりません。会計力、投資力、市場の理解力、メンタルトレーニング、実に様々です。私の経験上、最低1年~3年は、基礎知識の習得のためだけに、あらゆる努力をしなければならないでしょう。

しかし実に多くの人が、イメージ・先入観だけで、投資を始めてしまいます。近年は、FXなど手軽に出来る金融商品などを中心に本当に皆さん手軽に始めてしまうのです。

そして、不思議なことに最初は勝つんです。笑

例えば、ドル円を1ドル100円で買いました。買いから相場に参入していますので、100円以上になった段階で売れば勝利です。100円から高くなるか安くなるかの確率は「50%」です。確率論で言うと初めは「50%」の確率で勝つ訳です。しかし相場の世界で大事なのは持続性。1回勝ったからと言って知識もないまま取引を続けると、必ず相場の荒波に揉まれ大きなしっぺ返しを食らい、1年も立たずして相場の世界から撤退していく訳なのです。そしてそのような人達が「投資は損をするし危ない、絶対にやらないほうが良い」と世の中に広めていくのです。

子供の頃、初めて自転車に乗ったとき、いきなり補助輪なしの自転車に乗りましたか?初めてスノボードに行ったとき、いきなり上級者コースに行きますか?新入社員に研修もせずに、いきなりベテラン社員と同じ仕事を任せられますか?世の中全てステップを踏みながら人は徐々に成長していくようになっています。

世の中の原理原則です。当たり前の話です。

皆さんこのような事は、当たり前に理解しているはずなのに、なぜか投資の世界では、ステップを踏まずして、いきなり危険なことをしてしまうのです。そう、スノーボードで例えると、滑れもしないのにいきなり上級者コースにチャレンジしてしまい大怪我をするのです。

投資とは、目先と中長期を考えながら計画的にお金を準備したり、お金の基礎的な知識を学んだり、安心して始めるにはそれなりの準備が必要なのです。時間を要しますが、基礎という足場をしっかり固めてから、投資を行うことが何よりも成功への近道です。私の投資経験談も交えながら、経済の原理原則と投資の基礎知識を一緒に学びましょう!

■セミナーの流れ
・主催者紹介、簡単な自己紹介
・投資の心得と投資資金の考え方
・投資の種類とそれぞれの特徴
・投資と経済の原理原則について
・投資において最も必要なものとは

・開催人数:1~3名
・参加費:1,500円(別途飲食代実費)
・必要なもの:ノート、ペン

■注意事項
申し込み受付は、開催日前日23時までです。お申し込み完了後、申し込み意志確認のメールをします。そのメールへの返信をもって正式な申し込み受付といたします。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京”学び場”
URL http://tokyomanabiba1.jimdo.com/
PR 行動を起こせば人生は変わる!

東京”学び場”は豊かな人生を送りたいと思っている人たちに
交流の場や学びの場を提供しています。

東京”学び場”が提供する場に集まって来る人たちは向上心の高い人たちです。
何かやりたい、今のままでは嫌だ。

でも何をやっていいかわからない、どこから手を付けていいかわから
ない・・・こういう人たちです。

年齢、経験、キャリアはさまざまです。

一人では何もできないけど、知恵が集まればそこには何かが生まれます。
そして人と接することでエネルギーが生まれモチベーションが上がります。

東京”学び場”が提供しているのはそういう人たちの "繋がり" です。
新しい "繋がり" はきっとあなたを豊かにしてくれると確信しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ