2021/06/19(土) 08:00~

【オンライン】初心者向け資産作り~つみたてNISA/iDeCo入門編~

場所:オンライン(zoom開催) / 募集状況:指定なし / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2021/06/19(土) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

将来のために安定した資産作りがしたい
NISA(少額投資非課税制度)やiDeCo(個人型確定拠出年金)の魅力をお伝えします。
NISAやiDeCoは国の制度です。上手に活用して資産を作っていきましょう。

「将来にお金の不安を残したくない...」
「NISAやiDeCoがオススメだと聞いたけど具体的にはどうしたらいいの?」
「最新の年金対策や資産運用の情報を知っておきたい…」
「自分の周りでも減給や早期退職のニュースが多くてこの先がすこし不安…」

政府は「老後の生活資金として2000万円の貯蓄をするように」と国民に対して発表しました。

しかし、「2000万円で本当に足りるのか・・・?」
そんな不安を感じたことはありませんか?
実は、2000万円では不足してしまう事実があるんです。

また働き盛りの人でも給料の先行きに不安があるという人は多いのではないでしょうか。
怪我や病気は仕事や生活に支障をきたすのみならず、その治療費は家計にとっての明らかなコストです。

この勉強会はこのようなお悩みをお持ちの方々に
NISAやiDeCo活用して将来のために安定した資産作りを目指す勉強会です。

・給料収入の以外の収入を手にしやすくなる。
・健康と経済的自由を手にしやすくなる。
・豊かな人生を過ごしやすくなる。
・老後の健康やお金の不安を解消しやすくなる。

【定員】
一回につき最大3名まで
※定員になり次第締め切らせていただきます。

一方的な勉強会ではなく参加型の勉強会を心がけています。
ゆっくりしたペースで進めていきます。リラックスしてご参加ください。

【タイムスケジュール】
1.自己紹介
2.お金・経済に関わる時代背景
3.つみたてNISAやiDeCoについて
4.初心者にオススメの始め方
5.まとめ、質疑応答

【こんな方にオススメ】
・お金の不安を少しでも減らしたい方
・投資を始めてみたい方
・貯金の活用方法を知りたい方。
・投資で失敗を減らしたい方
・お金を増やし続けるための習慣を身に付けたい方
・相談できる人やコミュニティを見つけたい方

【参加費】
無料開催
※主催者自身の学びを兼ねているため

【参加方法】
オンライン(ZOOM)開催
●開始5~10分前にメールで講座参加のためのURLを送ります。
●カメラオン(顔出し)をお願い致します。※講座の不正参加等を避けるためご協力お願い致します。

【参加者の声】
・安本さん 20代 男性 SE 東京都中野区在住
新入社員で入社した会社でiDeCoやNISAが話題になっていたので勉強したくて参加しました。受講して仕事だけでなく資産を増やせるように投資に対しても前向きに学んでいきたいです。

・大谷さん 30代 女性 医療事務 埼玉県さいたま市在住
将来に漠然と不安がありましたがiDeCoやNISAは初心者でも始めやすそうだったので先ずは少しずつ行動してみたいと思います。

・後藤さん 30代 女性 主婦 千葉県柏市在住
本を読んでもよく分からなかったので、実践されている方のお話を聞けたことは貴重でした。周りに相談できる人もいないのでまた相談に乗ってもらいたいと思います。

開催場所

会場 オンライン(zoom開催)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京投資ユニバーシティ
メルアド asakatulife@gmail.com

医療系大学卒。薬剤師。
就職と同時に奨学金を返済する30年借金生活がスタート。
奨学金を返済するために投資を始め、多くの方々に支えられながら少しずつ資産を積み続け、気づけば奨学金の返済を終えることができた。

あるひとりの方の教えから「教えることは教わること」と言う言葉を頂いた。
現在は私と同じように
「理想のライフスタイルを過ごしたい」
「家族との時間をたくさん持ちたい」
「経済的に自由になりたい」
といった方々に対して勉強会を通して金銭面ばかりでなく人間性やコミュニケーション能力などあらゆる分野で成長できる環境を提供しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ