2020/10/05(月) 06:30~

10/5(月):[オンライン] 1週間の振り返りの会-そうだ、朝活でPDCAサイクルをまわそう!

場所:オンライン(Zoom) / 募集状況:指定なし / 閲覧数:946

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2020/10/05(月) 06:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「経験しただけでは学べない。振り返るからこそ学びとなる」

経験したら学びになると一般的にはそう言われますが、「人は忘れる生き物」なので
意図的に思い出さないと、なかなか学びに繋がりません。
1週間に1回。経験を振り返り、気づきに変える。
そんな時間を設けてみませんか?

■開催日時
 6:30~7:40

■タイムスケジュール
 ① 自己紹介
   ご参加のきっかけや職業などお話し頂きます
 ② 振り返りワーク
   先週の目標(無ければ空白でも可)
    先週やったこと/出来たこと/出来なかったこと
    これらを思い出し、ワークシートに記入
 ③ みんなでシェア
   振り返った内容をみんなでシェアします。
   (差し支えない範囲で可)
 ④ なぜなぜ分析
   なぜ、出来たのか、出来なかったのか。
    成功体験を続けるにはどうするか。
    失敗を繰り返さないためにはどうするか。
    各自で分析します。

■振り返りシート
 参加者へデータ送付しますので自身で印刷願います。
 記入時間は当日設けます。

■参加費
 無料

■その他
 申込期限:開催前日 21:00まで
 参加人数:10名まで
 持  物:筆記用具

■朝活レポート
 毎回、開催する度にレポートを書いています。
 興味がある方はホームページをご覧ください。

■他の朝活プログラム
 朝活ナビにて、[そうだ、朝活]のキーワードで検索をかけると
 私が主催している朝活が表示されます。

■禁止事項
 皆様が「安心」できる環境作りのため下記内容を禁止させて頂いています。
 ① ビジネス・勧誘目的の人脈作り
 ② 勧誘行為全般<ネットワークビジネス、高額なセミナー、宗教、投資
   自身のビジネス、他イベントへの勧誘など>

 万が一、禁止行為に該当する方を発見した場合、主催者までご連絡下さい。
 今後一切の参加をご遠慮頂きます。

 ▼皆様へのお願い
 禁止事項に限らず安心・安全が脅かされるケースを見かけましたら私まで連絡下さい。
 こういうのってどうなの?という確認でも構いません。責任をもって対応させて頂きます。

開催場所

会場 オンライン(Zoom)
スポンサーリンク

主催者情報

主催 そうだ、朝活へ行こう!
URL http://tokyoasakatu.blog.fc2.com/
PR そうだ、朝活へ行こう!とは?

「そうだ、朝活へ行こう!」は自分自身を成長させていきたいという方にむけた情報発信と収集および交流を目的とした朝活コミュニティです。

「始まり」
この活動は2014年9月から始まった小さな朝活です。当初は週3日行っていましたが、現在はほぼ毎日開催しております。

元々、朝活に参加したのは自己成長したいという思いからでした。夜は仕事でなかなか時間が作れない/土日だけでは時間が足りない・・・。そう思っていた私の脳裏に思い浮かんだのが「そうだ、朝活へ行こう!」というキーワードです。

当初は緊張しつつ朝活に参加していましたが、参加していくうちに分かったことは朝活の場は自己成長に繋がる有意義なイベントが多く、参加される方達も前向きで成長意欲のある方が多いという事です。

私はそれを実感してから毎日朝活に参加するようになりました。
ただ、流石に毎日ともなると有意義な活動ばかりに参加できるわけでない事も確かです。

どうすればより有意義な時間を過ごす事が出来るのかを考えた結果が「そうだ、朝活へ行こう!」コミュニティの立ち上げでした。

「プログラム」
・月曜日:振り返りの会
・火曜日:自習勉強会
・木曜日:読書会
・金曜日:日経新聞から学ぶ会
・土曜/日曜:皇居ランニング
なるべく有意義な時間となるように朝活のプログラムを組んでおります。


「目指すところ」
このコミュニティが目指すところは「小さいながらも着実な一歩を踏み出す」ことを目的としています。
将来に向けて少しでも良い習慣をつけたいと考えている方に向けて、社内では得られない情報交換や仲間作りをする朝活として共に活動していけることを目指しています。

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ