2021/01/16(土) 10:00~

【横浜】女性主催!初心者向けキャッシュフローゲーム会

場所:横浜 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2021/01/16(土) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

このゲーム会、キャッシュフローゲームを楽しむ会です。

キャッシュフローゲームでは財務諸表を使ってお金の流れを学べるので、ファイナンシャルインテリジェンスを理解でき、キャッシュフローの大切さがよくわかります。

ゲーム中、わかりやすく説明し、ゆっくりゲーム進行していきます。
初めての方でも安心して楽しめます。
女性主催ですので、女性お一人でも安心して参加して頂いております。
また、普段 会社などではお金の話などできないという方にもおすすめです。


【キャッシュフローゲームとは】
投資や資産形成に興味があるけど何から始めればいいの?
資産作りやセミリタイアってどうやったらできるんだろう?
そもそも投資とか資産運用って難しそう。。。
安心してくださいね。
女性主催者が丁寧にご案内いたします


【タイムスケジュール】
1.主催者自己紹介
2.キャッシュフローゲームのルール説明
3.ゲーム開始
4.ゲーム終了
5.参加受講者とのシェアリングタイム(希望者)
※普段出来ないお金や投資の話など、楽しくお話しましょう!


【このような方にお勧めします】
・海外留学経験で得た行動力を活かしたい方
・ キャッシュフローゲームをやって、現実でもラットレースを抜けたい方
・ 金持ち父さんシリーズ本を読んで刺激、影響を受けた方
・ 金持ち父さんを読んだけれど、何をすれば良いのか悩んでいる方
・ 右側のクワドラントに行きたい方
・ 不労所得を増やして、自分の夢のために行動したい方
・これから投資、副業を始めたい方
・ファイナンシャルインテリジェンス(お金の知性)を身に付けたい方


【時間】
2時間


【参加費】
500円を当日受付にてお支払い下さい。


【この会で体験できること】
・毎月自動的に収入が入ってくる流れを作るには?
・少ない自己資金から初めて、月給を超える収入を得る方法とは?
・仕事と両立させながら、副収入を増やしていくためのポイントとは?
・資産と負債の違いを理解し、本当の資産を手に入れるには?
・経済と時間をコントロールするために必要な考え方とは?
・仕掛けている側と、仕掛けられている側の情報の質の違いとは?


【持ち物】
筆記用具(フリクション等消すことが可能なペンまたはシャープペンが望ましいです)
計算ができるもの(スマートフォン、電卓等


【申込期限】
開催日前日の21:00まで
これ以降にお申込された場合、対応できない場合がありますのでご了承ください。


【参加者の声】
●カワサキさん 20代女性 営業 横浜市在住
女性主催で、楽しく進行をしてくれ、アメリカ大陸横断の話でもりあがりました。

●マエダさん 30代男性 SE 品川区在住
金持ち父さんの本を読んで資産を作りたくなり、留学経験もあったのでこのキャッシュフローゲーム会に参加しました。
予想以上にお金のことが学べ、また参加したいとおもいました。

●ササキさん 20代女性 保育士 町田市在住
まったくの初心者で、しかもお金の知識も無かったので、始まるまですごく緊張していました。
しかしゲーム会が始まると親切に教えていただき、とても楽しくゲームをできました。職場では出来ないお金の話をする事が出来てよかったです。


【ご注意頂きたいこと】
・コロナ対策のためマスク着用にてご参加ください。
・営業、勧誘目的でのご参加や参加者同士での連絡先交換、名刺交換
・異性との交際目的でのご参加
・会の進行を妨げる行為、講師や他の参加者への誹謗中傷など
・連絡なしでのキャンセル行為
※禁止事項に触れた方には、途中退場いただき、関連団体を含め今後一切のセミナー参加をお断り致します。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 横浜morning-talk
メルアド margaret.maggie101@gmail.com

『やさしく』『わかりやすく』『たのしみながら』

はじめまして
小杉愛美と申します。
私は3年前まで医療系のサラリーマンをしていました。
一日の ほとんどを職場で過ごす毎日を送っていました。
当時夫婦の休日はすれ違っていました。
そんな時、何のために働いているんだろう?
自分の人生これでいいのかな?
と強く疑問をもつようになりました。
より自分のライフスタイルや、
家族との時間の大切さを考えるようになりました。
同じころ、
会社経営の夫も、身体資本の現状に、いつまでこの状態を続けていけるだろうと、将来への不安を感じていました。

いろんなチャレンジ、失敗を経て、たくさんの方の助けを得て、今ではしっかりと自分たちの将来を見据えた道を歩んでいます。
そして、自分たちのやりたかった事を少しずつ叶えています。
このような経験から、私達と同じように強い信念をもって立ち向かっている方のお役になればと思い、
さまざまな勉強会を開催しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ