2022/06/30(木) 07:00~

【オンライン】お金・投資教養講座_基礎編

場所:Zoom / 募集状況:指定なし / 閲覧数:19

種別 その他
日時 2022/06/30(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

今はいいけど…。3年後、5年後、10年後の将来を考えたときに将来の生活や老後の健康について漠然と不安を感じていました。

しかし『日々の忙しさ』を言い訳にして、ずっと長い間、それを考えないようにしていました。

『節約』→『貯蓄』の日々…。

『結局は自分。自分の人生の主人公は自分である』という本のタイトルに感化され、技術の発達などで長寿社会を迎えようとしているなかで、不安と憂鬱の自分の将来をどう進めていくかということを考えるようになりました。

そして色々なセミナーをインターネットでさがす日々...。ついに『勇気』を出して、ちょっとだけ行動してみました。

情報収集のため、セミナー・勉強会に参加。
そこで知り合った方から、どのように物事を進めていけばよいかなどを教えてもらいました。

最近では、日本でも『働き方改革』が政府の経済政策の大きなテーマになっています。 裁量労働制やテレワーク、在宅勤務といった柔軟な働き方の検討や導入....。

『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』に衝撃的なことが...。
ひとつは人生の時間です。人生70年だったら...。人生100年だったら...。
そして、これからの働き方、過ごし方などです。

なぜ、動かないといけないのか、コミュニティでインプット(学んだこと)したことをアウトプットさせていただきます。

今より、少しだけ『勇気』を出して、一歩ずつ、確実に踏み出してみませんか。

☆講座の内容☆
1.自己紹介
2.お金・投資講座(基礎編)
3.シェアリング

☆対象☆
社会人

☆開催時間☆
 7:00~8:00

☆参加費☆
無料

☆こんな方にお勧め☆
・何からはじめていいかわからない方
・何から行動してよいか迷っている方
・男性に頼らず、経済的に自立したいと思っている女性
・「Uターン」「Iターン」などを考えている方
・将来、老後に不安がある方

☆期待できる効果☆
・職場ではできないお金の話をすることが出来る
・身につけないといけないスキル(能力)がわかる
・そして資産を増やすための行動がわかる
 ※資産にも色々あります。
・メンター(相談できる人)や環境の探し方がわかる

☆持参物☆
ノート、ペン

☆連絡事項☆
1.申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。
2.お申込頂いた方へはZoom情報をYahoo!メールでご案内していますので、受信フォルダにない場合、迷惑フォルダも併せて確認頂きますようお願い致します。

・参加者同士の連絡先交換は禁止しています。
ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

☆以下の方の参加はお控えください☆
・ご自身で主催をされている方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・ネットワークビジネスをされている方
・反社会的勢力の方
・勉強会の内容に対して学ぶ意欲のない方

開催場所

会場 Zoom
スポンサーリンク

主催者情報

主催 社会人が学ぶ・勉強する意味を考えるコミュニティ
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp
スポンサーリンク

お申込み

    初参加orリピーター

    お名前 (必須)

    年齢 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)


    ページトップへ