2021/01/30(土) 09:30~

【キャッシュフローゲーム会】ゲームで生きたお金(不労所得)を体感!

場所:堀留町区民館(中央区日本橋) / 募集状況:指定なし / 閲覧数:7

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2021/01/30(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■必ずご確認ください■
・会場の予約都合により開催場所が変更となる場合もございます。お申し込み後の主催者からのメールにてご確認ください。その返信を持って正式な申込み受付といたします。
・当日会場受付で、参加費1,000円(現金)をお支払いください。

■キャッシュフローゲームについて-----------------------------
発行から20年以上経過も、今なお世界中に愛読者が多い「金持ち父さんシリーズ」で紹介の「キャッシュフロー101」のボードゲームを使用したゲーム体験型のお金の勉強会です。

当日は1グループ MAX6名で、各々好きな職業カードを選択することからスタートします。その職業の給与(所得)を得ながら不動産・株、その他のビジネスを的確なタイミングで売買することで、自分の資産を増やす・運用するを繰り返し行い、職業給与である労働収入を上回る「不労所得」を超えていくことをゲームでは目指します。誰かとの対戦で勝敗を決めるゲームではありません。

実際の不動産投資や株・ビジネスの売買は私達一般庶民にはハードル高すぎて手も出せませんが、体感型ゲームなら思いっきり買えるし、思いっきり売れるし、思いっきり借金できるし、生きたお金の使い方を知ることができます。それだけでなく、ただのマネーゲームにならないよう経済的な自由に対する考え方、金持ち父さんの行動・思考をしっかりとご説明します。

何の知識も無い初心者の方でも安心して学べるように、しっかりとサポートしながら、経済的自由の本質をご理解いただくと同時に、参加者一人一人の自己実現達成という想いにサポートメンバーが真摯に向き合って運営しています。そのため、リピーターで参加する方も8~9割以上。お金の勉強は学校でも会社でも教えてくれませんから、知らないのが当たり前です。だからこそ、年齢・職業関係なく参加していただきたいです。


「重要性はわかるけど何だか難しそう。。。」
→ ゲームだから、まずは楽しんで♪

■当日の勉強会の流れ==========================
1.マネーリテラシーの概念・考えについて説明(30分)
2.ゲーム開始(1時間半)
 ※初心者には親切丁寧にルールを説明しますので、ご安心ください!
3ゲーム終了後に結果をシェア
4.cafeにて交流会(参加任意)(30分)
 ゲーム会には同じような価値観・目標を持った仲間との出会いがたくさんあります!是非、刺激を受けてください!
☆☆☆期待効果(ベネフィット)☆☆☆
「財務諸表」のシートを使用しながら、お金の流れを学んでいただきます(記入方法はサポートしますのでご安心を)。そのため、継続して学んでいただく事で数値を読む力、良い資産の見分け方、市場の理解力などのスキルを感覚的、体系的に学ぶことが可能となります。

■その他=========================
・参加者は平日 10~15名前後、土日 20~30名前後です。現在はコロナ対策により参加者を絞って開催いたします。
・参加者は男女割合6:4。20代~60代の方まで様々です。20~40代の方が特に多いです。女性の参加も増えています♪
・投資等の勧誘はありません。お金の勉強を目的とした会です。
(勧誘目的で参加者側として参加する方もいるようですが、勧誘目的の方は次回からの参加をお断りしていますのでご安心ください。)
・前日にリマインドの確認メールをお送りしますので、必ず実施日前日22時迄に参加の旨ご返信ください。
・セミナー終了後に次回お薦めのセミナーや、お勧め本もご案内します。是非、参考にしてください。。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 inspire
メルアド inspiring.the.future.jp@gmail.com
PR 夢を実現するための勉強会です

貴方の『変わりたい・変えたい・学びたい』の気持ちを行動に!
そういう想いで実際に行動している仲間同士で、様々な活動をしています。
参加したもの以外にも、たくさんの分野の活動を行っていますので、ぜひ興味ある分野にも挑戦してください!
たくさんの仲間に囲まれながら、楽しく、そして一緒に『新しい自分』を作っていきましょう!

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ