2020/10/22(木) 07:00~

【オンライン】人生を変える朝活~お金よりも「キャリアの」メンタルブロックを解除しよう

場所:ZOOMオンラインセミナー / 募集状況:指定なし / 閲覧数:4

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2020/10/22(木) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

この会の目的は、

「行動しろ、と言われても実際に何をすればよいのか分からない」
「実績をアピールしてください、と言われてもアピールできる実績がない」
「高額セミナーに参加する予定だが、本当に成果が出るのか不安だ」
「セミナーに参加したが、結局何も変わらなかった」
「周囲からは「詐欺」「騙されている」と言われ、人間関係がギクシャクしている」

このような方々が対象となります。なので、目的に合った方のみご参加ください。


【セミナーは受講したけれど……】

・お金のメンタルブロック解除
・遠隔セッション
・成功者のマインドを伝授

もしあなたがこのような書籍やセミナー、あるいは情報商材によって知識を得たにもかかわらず、その成果が反映されてないとすれば、それは一体何が原因なのでしょうか?

お金のメンタルブロックが完全に解除できてないからでしょうか?
成功者のマインドが十分に理解できてないからでしょうか?

それとも、

メンターからの遠隔セッションが受け止められていないからでしょうか?

実はそんなことはありません。おそらくあなたは既にお金のメンタルブロックが完全に解除されてますし、成功者のマインドも習得できています。

そして、遠方から送られてくるメンターのオーラ(!?)も十分に受け止めているでしょう。


にもかかわらず、何故成果が出ないのでしょうか?あるいは成果を出すために一体、何をすべきかが分からないのでしょうか……。

答えは簡単です。実はあなたは、

「キャリアの」メンタルブロックが解除できていない

のです。

一体どのようなものかといいますと、

「年収10倍アップの成功体験がない」
「10,000人のお客様と接した経験がない」
「英語が話せない」
「元暴走族でもなく、ホストの経験もない」
「壮絶な虐待を受けた過去もない」
「多額の借金を抱え、鬱になったこともない」


それだけではありません。もしかしたら、あなたは、

「行動しなければ何も始まらない」
「ガタガタ言わずに行動する事」
「成功したければ、自己投資に金を惜しむな」
「セミナーは高額なものほどよい。何故なら高額セミナーにお金を出せるレベルの人間が集まって来るから」

……このようなセミナー講師の「口車」に乗せられ、

・数万円、あるいは数十万円のセミナーにポンッとお金を払ってしまう

このような状態を「お金のメンタルブロックが解除された状態」と思い込んでいないでしょうか?

そして、セミナーにお金を払い過ぎてしまった結果、日常生活でいつの間にか「お金がない」が口癖になってしまっている……。


【いつの間にか「孤立」している】

当然ですが、これでは周囲の人間との間に軋轢が生じます。

「騙されてんじゃないか?」
「そんなものにお金を払う意味が分からない」
「そんなの非常識!」
「お前みたいな世間知らずが狙われている」

このように言われると、ついカーッとなってしまい、

「お前等に成功者のマインドなんて理解できないだろう」
「そんな発想だからいつまでも貧乏なんだ」
「どうせ俺が成功したら掌返すんだろう」

そして、そんなあなたの不安。あるいはストレスにダメ押しをするが如く、

「成功者は皆、最初は周囲に理解されません」
「周囲の雑音なんか気にするな」
「本当に成功したければ、付き合う人間を変えろ」

その結果、あなたは益々、セミナー講師にどっぷり嵌ってしまう……。何故なら周囲との関係が悪化した結果、セミナー会場や懇親会の方が「居心地が良い」からです。

何となく怪しい。あるいは本当に成功するのかと不安になりつつも、周囲の人間との関係を自ら断ってしまった以上、セミナーが「唯一の心の拠り所」となってしまっているのです。


このような状態は客観的に見た場合、残念ですが「騙されている」と判断せざるを得ません。

・今度のセミナーは豪華ゲストも多数、参加します
・次回のセミナーはいつ開催するか未定です
・懇親会ではお酒が入るので、セミナーでは話せなかった本音をつい、喋ってしまうかも
・お金がもったいないからという理由で参加しない人は成功しません
・今から〇時間以内に申込まれた方は、受講料が半額です

このようなセミナーやセミナー講師に一縷の望みを託し、不本意ながらも受講を続ける。そして一生懸命セミナー講師を追いかけても、気の毒ですがあなたが望んでいるであろう「成功者」にはなれないでしょう。


【なぜセミナーに参加し続けるのか?】

セミナー講師にひたすら依存する一方、おそらくあなたはこのように考えているはずです。

・(成果を出したければ)実績をアピールしてください
 →そんなものがあれば最初っからセミナーに参加してないよ!

・元暴走族の私でも出来た
 →その「元暴走族」の過去が私にはないんです!

・目標達成のために必要な事は
 →その「目標達成」のための仕事をくれよ!

・お金のメンタルブロックを解除すれば高額セミナーで稼げます
 →私はあなたみたいな「自慢話」が出来ないんです!


……心当たりがないでしょうか?実は、あなたが「解除」できていないのは、高額セミナーや高額なコンサル料金を提示するという「お金のメンタルブロック」ではありません。

「成功者でなければいけない」
「成功体験がなければいけない」
「壮絶な過去がないといけない」
「エリートじゃないといけない」
「タイムスリップでもして、過去を変えないと無理」

このような「キャリアの」メンタルブロックが解除できていないのです。言い換えれば、

「実績は今から作れる」
「実績=成功実績だけではない」
「ごく普通の人でも成功者の心を掴める」

だとしたらどうでしょうか?

というより、実は「そうでなければならない」のです。何故なら私自身も含め、多くの方は「億万長者」でもなければ「元暴走族」でもないのですから。


【金なし、コネなし、キャリアなしからスタート】

私自身、何もアピールできる実績がない状態から交流会(ホテル朝食会)を立ち上げました。

やったことは、至ってシンプルです。

「朝、早起きしてホテルの朝食を訪れる」
「訪れたホテルの朝食について、ブログに書く」

その結果、

・名刺交換した相手から「案内して欲しい」と反応がありました。
・セミナー講師から直接「案内して欲しい」と反応がありました。
・ブログに「成功体験以外の」何を書けばいいのか分かるようになりました。
・ブログが大手週刊誌をはじめ、多くのメディアに取り上げられました。
・10年以上、ブログを続ける事が出来、その内容を電子書籍で出版しました。
・電子書籍は部門別1位を獲得できました
・朝食会に参加した方から、仕事の依頼を頂くことが出来るようになりました。
・広告費をかけることなく、ブログだけで集客が出来るようになりました。
・ブログのアクセス数が低迷し、1日3アクセスしかない時でも、朝食会の参加申込みがありました。
・ホテルの朝食会を10年、100回以上開催したという実績をアピールできるようになりました。


……これを実現するのに「お金のメンタルブロックの解除」「成功者のマインド」といったものは全く必要ありません。そして過去の実績をアピールする必要もないわけです。

何故ならホテルの朝食を訪れる事は、成功者でなくても可能ですし、その内容をブログに書く際に年収が何倍アップしたかを聞かれることもないので。

そして、ホテルの朝食を訪れる事でブログのネタを仕入れる事が出来ます。ネタを仕入れれば「何を書けばいいのか分からない」と困ることもありません。

「ホテルの朝食のブログを書いています」

このような実績を、自信を持ってアピールできるようになるのです。そして何より、ごく普通の人がこのようなブログを書くことで、

・年収が10倍多い相手に対し、堂々と実績をアピールできるようになる

もしかしたら、あなたが望んでいるものって実はこういうものだったのでははないでしょうか?

「セミナー講師に認めてもらえさえすれば…」
「出版社の編集者に認めてもらえさえすれば…」

そうやって、なけなしのお金を払い、多くのセミナーに参加し続ける。そして、セミナーの内容よりも「名刺交換タイム」に価値を見出す。

セミナー講師の前には「名刺交換目的の」長蛇の列が出来ている。結果、

・セミナー講師に名刺を渡すことすらできず、セミナー終了

一体何のための受講だったのでしょうか?そんな経験、あるいは同じような経験をした人達を見ている中で、

「こんなんじゃ何も変わらない」
「セミナーを受講する前にやるべきことがあるのでは?」

このように考えるようになったわけです。


【今、できることをやれば人生は変わる!】

「じゃあホテルの朝食へ行けば状況が変わるのかよ!」

もしかしたら、あなたはこのように反論されるかもしれません。単に朝、外食をしただけで人生が変わるなら誰も苦労はしない……。おそらくそう思われているのではないでしょうか?

実は、多くの外食の中で朝食、それもホテルの朝食を訪れる事には大きな意味があります。それは何かといいますと、

・早起きが苦手な私でも出来た
・いままでにない珍しい体験が出来た
・実は、多くの人が知らない穴場を見つけた

逆に、

・早起きが得意という強みを活かすことが出来た
・自分では当たり前と思っていたことが、実は最大の強みだった
・誰でも知ってると思っていたことが、実は誰も知らなかった

このような体験が出来る。当然ですが、このような体験は今からでも出来ます。そして誰にでも出来ます。

単に「早起き」「朝活」をするだけではありません。そこに訪れる事自体が「経験」。そして「実績」として積み上げられていくわけです。そして気付いた時には、

「実績をアピールできる自分になっていた」

そんな変化をぜひ、体験することができればと思っています。


【年収が「10倍多い」人が、あなたと会う理由とは?】

もしかしたら、あなたはこのように思われていらっしゃるかもしれません。

「ホテルの朝食は高い」
「喫茶店とかで十分なのでは?」

ホテルの朝食は3000円前後。高い場所ですと5000円を超える事もあります。しかし、それでもなお、私がホテルの朝食をおすすめする理由は、

・自分より年収が「10倍多い」人。あるいはセミナー講師として実績のある方々にとって「未知の世界」

だからです。


もし仮に、私が「高い」「お金がない」という理由で、一般的なコーヒーチェーン店(スタバ―、ドトール、タリーズ等)で朝活をやるといった場合、彼等は参加したいと思うでしょうか?おそらく思わないでしょう。何故なら、

「その場所なら知っている」
「朝、喫茶店に行って、私と会う理由が見つからない」

からです。

一方、(安い)喫茶店ではなく、敢えて(高い)ホテルの朝食を訪れる。即ち朝食会の会場がホテルである理由は、そういった人達が、

「ホテルの朝食を訪れる為、(その内容に詳しい)私と会う理由がある」

からなのです。


「ホテルの朝食は高い」
「喫茶店とかで十分なのでは?」

それは確かに事実でしょう。しかし、それでは「相手があなたと会ってくれない」のです。

・誰でも知っている場所
・簡単に入れる場所

それでは、あなたは成功者やメンターといった人達に参加を申込まれることもない。したがって実績が作れない……。結局、他の朝活。もっといってしまえば他の(成果の出ない)セミナーや交流会と一緒になってしまうわけです。

とはいえ、やはりいきなり5000円もするホテルの朝食を訪れる事が出来るかというと、それは難しいと思っているのではないでしょうか?言いにくい事なのですが、実は今の時点であなたは、

・メンタルブロックが解除できていない

のです。かといって、それを批判する気はありません。逆にそのような状態でも行動できる方法を教える。そして行動してもらうことがまずは大事です。


【オンラインにした理由】

そのため、この朝活はオンラインで開催することに致しました。

もしあなたが、ホテルの朝食を「値段」という視点から訪れたくないのであれば、あなた自身が納得できる値段で「相手があなたと会う理由」を作る必要があります。そして、その場所を今から探す必要があるわけです。

あるいは、あなた自身が「お金とは全く別の理由で」ホテルの朝食に行きたくない。あるいは行けない事情もあるでしょう(例 地方在住でホテルが近くにない。子育てや介護で家を空けられない等)。

だとすれば、今のあなたがやるべき事。それはホテルの朝食を訪れた「満足するかどうか?」というリスクのあるものではあなく、

「自分はどこへ行くべきか?」
「ホテルの朝食以外で、いい場所はないのか?」

まずはそれを考えて頂く必要があるわけです。むろん、私を信頼し「ホテルの朝食を訪れたい」と思っていただけることは非常に嬉しい事です。しかし、ホテルの朝食はあくまで「選択肢の一つ」に過ぎません。前述のとおり、あなたが訪れるべき場所。即ち行動の方法は一つとは限らない。

したがって、あなたは私に対し、

信用をしても思考停止に陥ってはいけない

のです。

別に、ホテルの朝食より安い場所が悪いというわけではありません。もしかしたら、ホテルの朝食よりも遙かに「成功者の心を掴む場所」があるかもしれません。そして、そこの値段はホテルの朝食よりも遙かに安い場所なのかもしれません。そして何より、

あなた自身が、私よりも優れた場所を見つけられるのかもしれません

重要なのは、あくまで「あなた自身が考える事」です。この朝活は、そんなあなたの行動を後押しするような、そんな場所であればと考えております。

是非参加してみて下さい。

【開催内容】
開催場所 オンライン(※参加申込み後、ZOOM IDを送信致します)
開催時間 7:00~7:50(※途中参加、途中退出可)
参加料金 500円(※申込み後、支払先をお伝えします)

【注意事項】
・参加申請は前日の22時までにお願いします(※22時以降参加申請をされても参加できません)。
・ZOOMオンラインセミナーのため、予めZOOMの設定をして頂けますと幸いです。

参加申請後は参加確認のメール、並びにZOOM IDの送信等をさせて頂きますので、 info@w-plusweb.net が届いているか確認をお願いします。

【こんな人にオススメ】
・実績をアピールできる人間になりたい
・セミナーで人脈を作れるようになりたい
・セミナーに通って成果を出したい
・自分のブログやSNSを多くの人に見てもらえるようになりたい
・せっかく努力しても否定されてばかりで辛い
・自分が今、何をすればいいのか分からない
・現状を変えたい

【こんな人にはオススメできません】
・自分のメンターをバカにされたようで不愉快
・有名人や成功者と人脈の出来ない交流会は意味がない
・自分の事をタダで宣伝して欲しい
・一流でない人間が教える内容は信用できない

【期待出来る効果】
・特別な実績や成功体験がなくても、今から実績を作れるようになる
・今から作った実績をアピールし、セミナーや交流会で人脈が出来るようになる
・ブログやSNSに何を書けばいいのか分かるようになる
・今、自分がどのような行動をすればよいか分かるようになる
・今までの知識や情報を実践し、アウトプットが出来るようになる
・「平凡な自分」に対するコンプレックスがなくなる

開催場所

会場 ZOOMオンラインセミナー
電話 09077280415
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京ホテル朝食日記
URL https://www.w-plusweb.net/
メルアド info@w-plusweb.net
PR 実績は「今から」作れます。

比嘉晃司(ひが こうじ)
比嘉行政書士事務所・所長

高校最後の模擬試験で偏差値32の状態から1年間の予備校通いで偏差値を倍以上に引き上げ、無事大学合格を果たす。

大学卒業後、1年間の就職浪人中に法律知識0の状態から独学で行政書士試験に合格。その後IT系企業の勤務を経た後、行政書士事務所を開業。開業後、朝の時間を有効活用するために高級ホテルで「名刺・自己紹介なし」の朝食会を約10年間、100回以上に渡って開催。都内のホテルの朝食を知り尽くす。

この朝食会が評判となり現在は行政書士業務の他、朝食会の開催経験を基にしたコミュニケーション術、及びブログ作成の指導を起業家、経営者等に対して行っている。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ