2021/11/13(土) 09:30~

【新宿】9:30~コミュニケーションの鍵は深層心理!?ぐっと、人を惹きつける『会話力UP』勉強会

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:15

種別 その他
日時 2021/11/13(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

技術の進化で知らず、知らずに、世の中が大きく変わろうとしています。
そして、働き方も…。

だからこそ、コミュニケーションスキルが非常に必要なスキルにひとつに!

【人口知能によって働き方が変わる!】
人口知能(AI)によって、20年後には、いまの職業が約70%はなくなると言われています。

では、具体的にどんな職業が無くるのか。
・士業(会計士など) 
・プログラマー
・スーパーなどのレジ打ち
・一般秘書
・飲食カウンター接客係
・大型トラックの運転手
・経理事務員
など。

【いま大企業が『副業』を容認・解禁する時代!】
なぜ、大企業でも副業を容認・解禁するのでしょう。理由はさまざまです。

・優秀な人材は、退職、独立の流出を防ぐ。
・他の業界を経験することで、業績貢献が見込める。
・20世紀は、定年まで保障していたがその保障が確約できない。

日産、富士通、花王など名だたる企業が副業を容認。
そしてキャノン、ブリヂストン、デンソーまで。

またトヨタ車体は就業規則に禁止事項が無いなど。

【驚いたことに『専業禁止』の会社すら...。】
自身の事業を持つことで、起業家精神やスキルが身につくので、人材が早く育ち、本業のほうも加速しているといいます。

これらの事例はあまりに突飛で極端な印象を受けるかもしれませんが、将来的には複数の事業を持つ「複業」や「パラレルワーク」を奨励する会社に優秀な人材が集まる時代になっていくことは間違いないと思います。

【これから行っていくこと】
大きな船(企業に所属)していく、そして定年という港に向かうと同時に、小舟(個人事業主)として港に行けるようにする。

セールスコミュニケーション・会話力を身につけて、この時代を乗り越えて行きましょう!

悩みや不安があっても会話力をつけていくにつれて物事を客観的にみることが出来、いろいろな方と会話することでさまざまな価値観に触れる機会が増え、人生を明るく「楽」にすることができています。

☆開催時間☆
 9:30~10:30

☆勉強会の内容☆
・会話を行う前のツボとコツ
・会話を続けるツボとコツ
 ※個別向けのアドバイスも行っています。

勉強会では、コミュニケーションスキル・センス・性格に関係なく、 「自分の武器」として使える「ツール」として学ぶ会になります。

☆参加対象☆
社会人

☆参加費☆
1,000円とご自身が注文した飲物代

☆連絡事項☆
・申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。
・お申込頂いた方へはYahoo!メールでご案内していますので、必ず開催前日21:30までに確認頂きますようお願い致します。

・参加者同士の連絡先交換は禁止しています。
ご同意頂ける方の参加をお待ちしております。

【以下の方は参加をお断りしております。】
・ご自身で主催をされている方
・雇用されていない方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・ネットワークビジネス(マルチ商法)を行っている方
・反社会的勢力の方

開催場所

会場 サンマルクカフェ新宿西口駅前店
住所 東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル2F 
URL http://r.gnavi.co.jp/6ca5jt810000/map/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 社会人が学ぶ・勉強する意味を考えるコミュニティ
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp

1974年福岡生まれ。
大手人材派遣会社へ営業職として就職し、IT業界へ転職。
営業を行いながら採用活動、総務、マネジメントの多くの職種を経験。

営業で成果が出せず、先輩から成果を出している同僚との比較、叱咤激励でストレス・悩む日々を過ごす。
「なんのために」「本質は何なのか」を考え・実践することで、相手との円滑なコミュニケーションや優先順位が身に付き、入社2年目に新規取引獲得の表彰を受ける。

受講したセミナーや本の内容を知識だけで終わらせるだけでなく、シェア、能力として身につける場として、5年前から朝活・勉強会を開催。のべ400名の方に参加頂き、「自らも変わっていかないといけない」という前向きな声を頂く。

人間関係におけるメンタル不調の改善やパフォーマンスUPする習慣を身につける人材育成を目指し、活動しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ