2020/03/29(日) 07:00~

「分からないまま運用する」はやめましょう!資産運用初心者のための経済・投資セミナー!

場所:東京 日比谷 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2020/03/29(日) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

■必ずご確認ください■
お申し込み後、開催日前日までに最終意思確認のメールをさせていただきます。そのメールへの返信を持って、正式な受付とさせていただきます。また、開催日前日、当日のお申し込みは対応できない場合がございます。

☆こんな方にオススメのセミナーです!
●一から投資について勉強をしてみたい
●資産運用を始めたけど、何となくやってしまっているのでしっかりと知識をつけたい
●これから生きていく中で資産運用に興味があるが、何から学べば良いかわからない・・
●将来に対して不安があり、ファイナンシャルリテラシーを高めたい

・・・など、全くの初心者の方でも問題ありません!むしろ初心者の方、大歓迎です。始める上で具体的にどのようなことを学んでいくべきなのか?ということを現在の経済の話から、主催者は資産運用歴10年以上。このセミナーは決まった金融商品を勧めたりすることは一切ございません。市場や経験談を交えて、資産運用全体の考え方の話をさせていただくセミナーとなっております。資産運用の基礎を分かりやすくご説明させていただきます。安心してご参加ください!

今の日本を生きていく中で、資産運用について興味を持ち始めている人も多いと思います。何となく、このまま生きていても不安だからちょっと投資を初めてみようかな?という方の話をよく聞きます。多くの方が「何となく」で資産運用を始めてしまいます。近年は特に、手軽に始められる金融商品が多く、FX、投資信託、仮想通貨の話もよく耳にすることが多いのではないでしょうか?色んな話を聞く中で、結局どれをやればいいの?というモヤモヤを抱える人も多いのではないでしょうか?

また資産運用についての基礎を学ばずに進めている人がものすごく多いです。私自身、知識を磨き・必要最低限の知識をつけるのにも最低1年はかかりました。その間、たくさんの本を読んだり、数字のみる力をつけ、市場を理解し、またメンタルトレーニングなども行いました。主催者自身も何年も前から資産運用は行っておりますが、始めた当初は基礎も固めずに行っていたので、知識を得て資産運用をしている今、その行為がどれほどまでに危険だったかということを身をもって感じています。

・知人がやっているから始めてみようかな?
・何となくお小遣い稼ぎがしたいから始めようかな?
こういう気持ちで始める方も多いのです。始めること自体は問題ありません。ただし何も学ばないで始めるのと、しっかりと知識の基盤を作り始めるのでは、全く違います。

資産運用の世界では9割が負けているという現実が存在するそうです。なぜ、9割もの人が負け組になってしまうのでしょうか?
簡潔に言いますと、何度も述べておりますが基礎知識がないまま始めてしまう方があまりにも多すぎることが原因になるのですが、詳細に関しては当セミナーでお話しができればと思います!

■セミナーの流れ
・主催者紹介、簡単な自己紹介
・資産運用の心得と考え方
・資産運用の種類とそれぞれの特徴
・経済の原理原則について
・資産運用において最も必要なものとは

・開催人数:1~5名
・参加費:1,000円(飲食代、別途実費)
・必要なもの:ノート、ペン

※勧誘目的のご参加はお断りいただいておりますので予めご了承ください。

資産運用で必要なファイナンシャルリテラシーは、これからの日本を生きていく上で必要な知識だと確信しています。
皆様と一緒により良い学びの場が作れればと思います。
是非、ご参加をお待ちしております!

開催場所

会場 スターバックス 東京ミッドタウン日比谷店
住所 東京都 千代田区 有楽町1-1-4 東京ミッドタウン日比谷 
URL https://store.starbucks.co.jp/detail-1503/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 Ranunculus
メルアド chocolate.sao.0212@gmail.com
PR ワクワクした人生をおくるために

数あるセミナーの中から、このページをみていただきまして本当にありがとうございます。

私は人生において夢を見つけることができれば、輝かしい人生をおくることができると思っています。
ただし、夢を見つけるためには知識がないと自分が何をやりたいのか?ということも見えてこないと思います。

まず第一歩として、知識をつける・視野を広げるということが大切です。この会が主催しているセミナーについては、これから生きていく中で経済情勢や市場の話をさせていただくので、タメになること間違いなしです。
視野を広げて、学んでいきたい!人生を歩んでいきたい!と思っている方であれば一度是非ご参加されてみてはいかがでしょうか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ