2019/09/29(日) 07:30~

100年時代の人生計画@初めての副業・起業スタート講座

場所:東京 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:6

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/09/29(日) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

●まず始めに

初めまして。森渉と申します。
私は現在サラリーマンとして働きながら複数の仕事を掛け持ちして働いております。
そんな私だかこそこれからの時代は副業、複業がとっても大事になってくると声を大きくして言いたいと思っています。

現在考える事はあるけど中々行動に移す事が出来ない人や、副業をやってみたいけど色々あり過ぎて分からない人などをこの講座を元にサポートできればと思います。

なんとなく興味がある方はそのまま読み進めて下さい。

興味ない人は絶対に読まないで下さいね。



●今ってこんな時代

大学まで行って就職して60歳で定年してそこから年金暮らしという時代は既に過去の考え方なので是非捨てて下さい。そして現実として受け止めてみて下さい。

金融庁が発表した老後2000万円問題ありましたよね。
あのニュースを見てどれだけの人が自分ごとに受け止め行動に移したのでしょうか?

きっと多くの人達は、そんな事を言ってはいるけど

「何とかなるでしょう」「自分は大丈夫」「今楽しければいいや」

などの根拠のない自信から結局行動せず今も暮らしてると思います。

今この文章を読んでいる方はきっと将来的に不安だからと思い、読んでいただけてると思います。

時代はこれから変わるのではなく、変わってしまったということを受け止めて頂きたいと思ってます。



●この講座を受ける事によって

・時代の流れがわかる
・副業、兼業の大切さがわかる
・働き方の種類がわかる
・副業のハードルを下げられる

※この講座では具体的な副業の提案などをする講座ではありませんのでご注意ください。


●こんな方の悩みを解決できます

・何も分からないという方でも大歓迎!
・老後2000万円問題を自分ごとに受け止めている方
・終身雇用に不安を持っている方
・副業とかネットで調べてもよく分からない方
・自由な働き方をしたい方
・フリーランスに興味のある方
・新しい時代に対策していきたい方
・満員電車が嫌いな方

●持ち物

・筆記用具、メモなど
・ご自身の飲食代
・学ぶ気持ち
・参加費の現金1000円

※最近では女性の参加が半分以上でありほとんどが1人での参加です。気軽に予約申し込みして下さい。

●注意事項

・初心者向けの講座です。
・学ぶ気のない方はお断りです。
・投資、宗教などの勧誘目的での参加は禁止です。
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止の為禁止してます。
・開催場所の変更があるときがあります。予めご了承ください。
・申し込みは開催日前日の23時で締め切らせていただきます。
 それ以降に申し込まれても無効となりますのでご注意ください。

●最後に

私も初めは何も分からない所からスタートをしてここまできました。
まだ何も初めてないけど何かしなければいけないと思っている人にこそ、この講座をきっかけに何かスタートできるお手伝いができればと思ってます。

ぜひ勇気を持って都合の良い日を選んで予約してみて下さい。

開催場所

会場 カフェベローチェ西新宿店
住所 新宿区西新宿7-10-7 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京コミュニケーションクラブ
URL koutokyoblog.com
メルアド financialgroup.japan@gmail.com
PR 東京コミュニケーションクラブ代表

偏差値底辺高校→大手企業就職→現在

私が通っていた高校では就職が難しような大企業就職しました。しかし20歳の頃バイク走行中トラックと衝突したにも関わらず走馬灯のような物もスローモションになる事もなく身体には一瞬の衝撃だけが残るとっても呆気ない出来事だった事で
「死ぬ時は一瞬だという事を自覚しました。」

しかし今までの自分はやりたい事や興味がある事などを諦めや言い訳をしてやってきませんでした。
でも「人生一度きりだから後悔しないように生きていきたい」と考えるようになりました。

自分の苦手な事を克服したいと思いコミュニケーションの勉強や資産運用についての勉強をしてきました。

そんな中とある人との運命的な出会いによって影響を受け人生の舵を大きく切ることとなりました。

今ではサラリーマとして働きながら空いた時間で兼業的に複業的に収入の柱をたくさん持っています。

知識全くのゼロの段階からチャレンジしスタートしています。
現在はその経験を活かし様々な勉強会や環境作りに力を入れて活動しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ