2022/06/05(日) 07:30~

【新宿】7:30~初心者向け時間管理・目標設定講座

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:68

種別 その他
日時 2022/06/05(日) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

世の中は「不平等」に満ちていますが、時間だけは誰でも平等に与えられています。

時間を有効に活用できないのは時間の使い方という表面的に問題ではなく、心の在り方に問題があり時間管理には4つのタイプに分かれます。

①リード型
②お人好し型
③完全主義型
④先送り型

目的のない時間管理は「虚しさ」だけ。目的のある時間管理は「満足感・達成感」があります。

多くの人が目標をつくり、1日が、ひと月が、そして半年があっという間に過ぎ、目標って何だったかな?と思ったり、目標に目を背けたりしている方がいるようです。

時間は誰に対しても無料であるばかりでなく、誰にでも「平等」で同じ量が提供されています。

持っている時間をより有効に使おうという決意がなければ浪費していくばかりです。
そして良くも悪くも人間は習慣の動物です。

行動そのものもその人の考え方・習慣に左右されるものです。考え方を変える・習慣を変えることで行動そのものを変えることができます。

時間を管理し有効に使うためには、もう一度自分自身の行動を見直し、管理し、良い習慣を身につけなればなりません。

今までの習慣を変える必要があります。

すべての項目をやり遂げようとせず、優先順位を決定し、優先順位が低いものはやらないと決断することが重要です。

本講座は、自分自身の習慣を見直すキッカケと時間管理のやり方を学んでいく会になります。

☆参加者の声☆
☆50代男性☆
時間管理に悩んでいたので、参加しました。参加して人生についての時間管理、考える習慣を持つこと、仕事だけでなく、プライベートも重要性と緊急性について分類し考えてみようと思いました。ありがとうございました。

☆40代女性☆
時間を短縮したい、やりたいことをできるようにしたいと思い、参加しました。

どうすれば他人にどれだけ仕事を振ることができるか、なぜタスクに時間がかかっているのかを分析する等を学ぶことができました。これから参考にしていきたいと思います。

☆20代女性☆
自分の課題解決のために参加しました。こちらに参加して、作業時間の目安を計る、潜在意識を活用していく、ワクワク感について、学びました。これまで悩んでいたことに対してヒントを頂きました。活用していきます。

☆開催時間☆
 7:30~8:30

☆内容☆
1.自己紹介(お名前・参加理由など)
2.時間を有効に使うための「ひと工夫」の前に・・・
3.結果を生み出す時間を生み出し方
4.「あとでやる癖」を「今やる癖に変える」には・・・
5.「無駄な時間」を認識するためには・・・
6.「緊急事項」と「重要事項」の関係について・・・
7.結果を生み出す時間の使い方
8.自分管理の習慣が人生を豊かにする

☆受講資格☆
社会人

☆参加費☆
ご自身が注文した飲物代
※カフェでの開催になりますので、必ず注文をお願いいたします。

☆連絡事項☆
申込期限は開催前日19:00迄になります。申込期限後のお申込はご遠慮ください。

お申込頂いた方へはYahoo!mailでご案内しています。必ず開催前日21:30までには、迷惑フォルダ含めて確認頂きますようお願い致します。

受信の設定状況によってはメールが届かないケースがありますので、Yahoo!mailが受信できるように設定をお願いします。

参加者同士の連絡先交換は禁止しています。ご賛同頂ける方の参加をお待ちしております。

【以下の方は参加をお断りしております。】
・ご自身で主催をされている方
・雇用されていない方
・当勉強会と類似の勉強会を行おうとしている方
・ネットワークビジネス(マルチ商法)を行っている方
・反社会的勢力の方

開催場所

会場 ドトールコーヒーショップ 西新宿1丁目店2階
住所 東京都新宿区西新宿1-13-8 
URL https://shop.doutor.co.jp/map/1010030
スポンサーリンク

主催者情報

主催 社会人が学ぶ・勉強する意味を考えるコミュニティ
メルアド takeyu5221@yahoo.co.jp

1974年福岡生まれ。
大手人材派遣会社へ営業職として就職し、IT業界へ転職。
営業を行いながら採用活動、総務、マネジメントの多くの職種を経験。

営業で成果が出せず、先輩から成果を出している同僚との比較、叱咤激励でストレス・悩む日々を過ごす。
「なんのために」「本質は何なのか」を考え・実践することで、相手との円滑なコミュニケーションや優先順位が身に付き、入社2年目に新規取引獲得の表彰を受ける。

受講したセミナーや本の内容を知識だけで終わらせるだけでなく、シェア、能力として身につける場として、5年前から朝活・勉強会を開催。のべ400名の方に参加頂き、「自らも変わっていかないといけない」という前向きな声を頂く。

人間関係におけるメンタル不調の改善やパフォーマンスUPする習慣を身につける人材育成を目指し、活動しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ