2019/06/01(土) 07:00~

【東京駅】ビジョンを描こう!人生の目標設定朝活!

場所:東京駅 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:4

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/06/01(土) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この朝活は「未来の自分」をテーマに、人生に目標を見つけて楽しく生きていきたい!もっとスキルアップをして現状を打破したい!でも何をしていいのか分からない。など、どうすれば描いている自分になれるのか、なりたい自分(人生の目標)を見つけられるのかを一緒に考えていくセミナー形式の朝活です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自分が本当にやりたいことは何なのか?」「このままの人生でいいのか?」誰もが1度は自問自答したことがあると思います。

・職場の人間関係
・仕事の成果が思ったように上がらない
・理想の仕事だと思ったのに全然楽しくない
・毎日が家と会社の往復で充実していない
・独立や起業したい

動機は様々だと思います。しかし、多くの人が現状を受け入れるだけで、割り切れないにも関わらず、グッと我慢して割り切ったままで日々を過ごしているのです。
これでは、何を目指して生きているのかさえ分からなくなり、自信を失い楽しくない人生になってしまいます。

私がこのカフェ会を始めた理由は、自分が学んできた知識を活かして、少しでも上記のような人達の助けになりたいと思ったからです。そんなの胡散臭いなぁと思われる方もいるでしょう。でも私はいたってマジメです!なぜなら、このカフェ会を通じて一人でも多くの人が、自分の人生の目標を見つけることができ、楽しい人生を送れるようになれば、私自身も「人の役に立てた」という充実感で心が満たされ、自分自身の目標に向かってさらに前進できるからです。WIN-WINの関係性ということですね!

私は現在33歳ですが、20代までは一生今の会社に努め安定した生活を過ごすんだと思い「人生の目標」など考えた事もありませんでした。会社では会社の目標を定め、実現するための計画を立てているにも関わらずです。そして、いろいろな事をきっかけに気づいたのです。
「会社の目標」は会社のためであって、自分のためには自分のための「人生の目標」が必要ではないかと。

自分の人生は誰のものでもない自分のものです。どう生きたいのか?どう生きるのか?それを決めるのは自分以外には無いのです。幸せというものは誰かがどこかから運んでくれるものでは無いのです。自分自身が追い求めていくことで幸せになれるものなのです。
多くの人は、会社や周りの環境に責任を求めてしまいます。しかし、今の現状があるのは自分が過去に選んだ結果なんです。

もしあなたがなりたい理想があるとするなら、これから人生の目標を見つけたいと思うなら、今の自分自身の行動や考え方を変えれば良いと思います!自分自身が変われば不思議とまわりも変わってきます!

私も、まだまだ駆け出しの身です。このカフェ会で、人生の仲間と出会えたらなぁとも思って取り組んでいます!是非、気軽な気持ちで参加してみてください(^^♪
偉そうな事を書いていますが、私自身小さな人間ですし固い話は一切しません!というか出来ません。笑
真剣に、でもワキアイアイと楽しいカフェ会に出来たらなと思っています。

■人生の目標設定カフェ会■
開催人数:1~3名
参加費:1000円(別途飲食代実費)
必要なもの:ノート、ペン

■朝活の流れ■
・簡単な自己紹介
・参加した理由と現状の共有
・目標設定の考え方
・目標設定の実践(ワーク)
・フリートーク

■主催者プロフィール■
東証1部上場企業に勤める33歳。コールセンターの運営管理・企画、サービスの開発・企画を担当として、入社以来高い評価を受け、順風満帆なサラリーマン生活を過ごす。

しかし、増えていくばかりの労働時間や社内政治に嫌気がさし「60歳過ぎまでこんな人生を歩んでいくのか?」「自分が本当にやりたいことは何なのか?」と自問自答するようになり、定年退職を迎えた部長に思い切って相談する。もうどうすればいいのか分からないと。すると、その人は僕に意外なアドバイスをしてくれました。

「社内では組織や権力に縛られて変化を起こすことは難しい。ならば社外に飛び出て行動を起こせと」

目からウロコでした。社外に飛び出せって?
当時はよく理解できていなかったのですが、僕は一先ず行動を起こしたんですね。いろいろなカフェ会や交流会に参加してみたんです。すると自分と同じように悩みを抱えている人、既に悩みを克服して新しい目標を見つけた人など、たくさんの人達と交流することができ、思いを共有しあうことができました。

ちっぽけな事でもなんでもかまいません。是非、あなたの話を私に聞かせてください!
行動を起こす事が大事なのですから。

■注意事項
申し込み受付は、開催日前日23時までです。お申し込み完了後、申し込み意志確認のメールをします。そのメールへの返信をもって正式な申し込み受付といたします。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京”学び場”
URL http://tokyomanabiba1.jimdo.com/
PR 行動を起こせば人生は変わる!

東京”学び場”は豊かな人生を送りたいと思っている人たちに
交流の場や学びの場を提供しています。

東京”学び場”が提供する場に集まって来る人たちは向上心の高い人たちです。
何かやりたい、今のままでは嫌だ。

でも何をやっていいかわからない、どこから手を付けていいかわから
ない・・・こういう人たちです。

年齢、経験、キャリアはさまざまです。

一人では何もできないけど、知恵が集まればそこには何かが生まれます。
そして人と接することでエネルギーが生まれモチベーションが上がります。

東京”学び場”が提供しているのはそういう人たちの "繋がり" です。
新しい "繋がり" はきっとあなたを豊かにしてくれると確信しています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ