2019/03/23(土) 07:00~

【3/23(土) 新宿】 RPAで仕事の効率UP!(事務職の方向け)

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/03/23(土) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

RPAとは「Robotic Process Automation」の略で、オフィスの定型作業を、パソコンの中にあるソフトウェア型のロボットが代行・自動化するものです。
総務省のサイトでは、
------------
「2025年までに全世界で1億人以上の知的労働者、もしくは1/3の仕事がRPAに置き換わると言われています。」(出展:http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02tsushin02_04000043.html)
------------
と、怖い話もあるので、RPAは敵か味方か、まずは、どんなものか見てみませんか?

話題のRPAとその取り巻く環境をわかりやすく解説します。
デモも用意してますので、実感を得られます。


◆こんな方にお勧め
・事務職の方
・定型作業が面倒と感じている方
・スタッフが足りず困っているマネージャの方
・就職/転職を考えている方、
・上記以外でも、興味のある方

◆タイムスケジュール
・7:00~7:45 RPAの説明
・7:45~8:00 質疑応答
※ 最後にアンケートをお願いしています。

◆参加費
無料

◆参加人数
7名まで

◆申込期限
開催日前日の20:00まで。
※ 申し込み期限後に申し込みをいただいてもメール返信ができない場合があります。
その場合は参加いただけませんので、ご了承ください。

◆キャンセル
キャンセルされる方は、前日までにメールにてご連絡下さい。
連絡なしのキャンセルは、次回以降の参加をお断りする場合があります。

◆以下の方の参加はお断りします。
・他の参加者と連絡先の交換が目的の方
・物品・サービスの販売が目的の方
・その他勧誘等が目的の方

開催場所

会場 MYオフィス 新宿東口会議室 106号室
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 3F 
URL http://shinjuku-kaigishitsu.jp/
電話 03-5292-5512
スポンサーリンク

主催者情報

主催 キュービック・ソリューション
PR キュービック・ソリューション敵にも味方にもなるRPAと言うITの登場で、事務職の立場はどう変わる?

 私は、コンピュータ業界に25年以上従事しています。その中で、色々なサービスが生まれては消えていきました。

実は今回のRPAはかなり珍しい部類のサービスです。
数年前であれば、情報システム部や外部のSI等に業務のシステム化を頼んでいました。
今や、一般の方でも、身の回りの業務を自動化できるようになったのです。

しかし、これには、功罪あります。
既に色々なところで言われていますが、AIとRPAが事務職の方の仕事をどんどんと奪っていきます。正社員の方も厳しくなってきますが、非正規雇用の方は、更に厳しくなってきます。

では、逆に事務職の方がRPAを使えるようになったら?
これは最強です。情シスや外部に頼むことなく、身の回りの業務を自動化し、夜間もPCに仕事をさせることができるようになってきます。重宝されることは間違いありません。

もちろん中・大規模な自動化は外部に頼んだ方が良い場合もありますが、その時、RPAという道具のイメージを知っている人がいれば、導入はかなりスムーズになります。


RPAがはやり始めたのは、2017年からです。まだ2年です。
今がチャンスです。これを機会にRPAをマスターしてみませんか?
Excelの合計計算レベルができれば、十分チャレンジすることができます。

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ