2019/04/16(火) 07:30~

4/16【新橋】あなたのライフプラン・未来を自分で考える朝活

場所:新橋 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:2

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/04/16(火) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

自分の未来に対して予測できていますか?


日本では不安がある若者が増えています?
何故なんでしょうか?


◆内閣府
特集 今を生きる若者の意識~国際比較からみえてくるもの~
https://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h26gaiyou/tokushu.html


今までは、会社や国が私たちの人生を作ってきてくれました。会社に入って、定期的に給料が上がっていき、結婚して、子育てをして、退職金をもらって退職をする。その後、国から年金をもらって人生を終える。

ですが、これからはそれが通用しなくなってきました。定期昇給や退職金がなくなり、
国からの年金も無くならないにしろ当てにはできなくなってきます。

これからは自分の人生をどうするのか?自分で考えていかないといけません。
しかし、日本では自分で自分の人生を考える教育をしていないので、多くの若者が将来に対して、どうして良いか分からず不安を抱えているのです。

それに輪をかけて、不安を煽るのがテクノロジーの進歩です。


英オックスフォード大学で衝撃的な論文が発表されました。

「人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる」
マイケル・A・オズボーン准教授

オズボーン准教授は702の職種すべてについて、コンピューターに取って代わられる確率を仔細に試算しています。つまり、これから「消える職業」「なくなる仕事」がいかに多いかを示しており、これが人々に大きな衝撃を与えているのです。「消える、なくなる」可能性の高い仕事では、その確率はなんと90%以上という驚くべき数字です。
日本の野村総研でも今の仕事の49パーセントは無くなる可能性がある事を発表しています。これから確実にやって来る大きな変化に対して私たちは何をすべきでしょうか?


・資格を取ることでしょうか?
・大きな会社に転職をすることでしょうか?
・投資をすることでしょうか?
・副業をすることでしょうか?
・起業することでしょうか?

それらも大事でしょう。しかし、それ以上に重要なのがあなたは何をしたいのか?です。それを知った上で「経済」や「ライフプラン」について学ぶことが大切です。


ここの朝活は、こんな人にオススメです!

☑︎自分の将来について考えたい。
☑︎経済・資産運用について興味がある。
☑︎50代・60代まで通勤電車はキツイ
☑︎将来不安でも何をすれば良いのかわからない。

他にも理由はあるかと思いますが、ポイントは、「経済を知りあなたの望む人生を送る」ための力をつけることです。

◆ここの朝活に参加すると、

①自分の未来・やりたい事を知れる
②経済について基礎原則が学べる
③価値観の近い人たちと交流できる



以下はイベントの詳細になります。
---------------------

◆流れ(全体で1時間ほど)
1.受付と各自簡単な自己紹介
2.主催者からのライフプランについての紹介と未来を考えるためのワーク
3.感想などのシェアリング

◆持ち物:筆記用具、メモ帳

◆人数制限:先着3名様まで
※他のサイトでも募集しており満席の場合は次回以降でご案内となります。

◆参加費:500円
※お釣りのないようにご協力下さい。
※内容に満足いただけない場合、返金させて頂きます。

◆注意事項
過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録し関係部署に連絡します。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来戦略勉強会
URL http://manabi30.com/
メルアド manabi30.com@gmail.com
PR 自ら選択すると人生って変わります

◆主催者:本橋、30代、男性
埼玉生まれ、埼玉育ち。大学を卒業後、ワーキングホリデービザでオーストラリアラリアヘ。7ヶ月滞在。帰国して回転寿司チェーンで店長として既存店舗と新店の立ち上げを経験。飲食のフランチャイズで独立を考えていたが、初期資金の大きさやビジネスモデルを考えた結果、止めることに。
現在は都内の通信業界で営業やエンジニアとして働く傍ら株や不動産、ビジネスに投資をしている。趣味は読書とアウトドア散策。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ