2019/02/11(月) 10:00~

【初心者限定】お金の知識が身に付くキャッシュフローゲーム会

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:1

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/02/11(月) 10:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

【キャッシュフローゲームとは?】

キャッシュフローゲームは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発したファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。

ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

【投資をゲームの世界で疑似体験しよう!】

いきなり現実の世界で投資を始めるのはリスクが大きいですよね?
そこで現実の投資を模擬したキャッシュフローゲームで投資を疑似体験し、投資家マインドをゲットしましょう。

また、この勉強会は単にゲームをするだけではなく、経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えし、さらに、ゲームでも初心者の方でもより楽しめるようにサポートすることでゲームの本質を知っていただくことを目的としております。そのため、初心者の方が投資を学ぶ最初の第一歩として最適な勉強会になっております。

是非一緒に楽しく投資について学んで行きましょう♪

【ゲーム会の流れ】

1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング

【このような方におすすめ】

・ まずはゲームの投資で投資を疑似体験してみたい方
・ 投資家マインドを体験してみたい方

【この会で体験できること】

・ 投資家が投資をどのように捉えているのか?
・ 毎月自動的に収入が入ってくる流れを作るには?
・ 少ない自己資金から初めて、月給を超える収入を得る方法とは?
・ 仕事と両立させながら、副収入を増やしていくためのポイントとは?
・ 資産と負債の違いを理解し、本当の資産を手に入れるには?
・ 経済と時間をコントロールするために必要な考え方とは?
・ 仕掛けている側と、仕掛けられている側の情報の質の違いとは?

【キャッシュフローゲーム会のご案内】
時間:10:00~12:00
人数制限:5名
参加費:500円
必要なモノ:筆記用具、電卓

【備考】
営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。

開催場所

会場 新宿ダイカンプラザ
住所 東京都新宿区西新宿7-1-7 
電話 080-6748-2512
スポンサーリンク

主催者情報

主催 朝活勉強会
メルアド aoba.yasumasa@gmail.com
PR 朝の時間を有効に使って自分磨き!

【講師紹介】
YASU

【メッセージ】
このキャッシュフローゲームは本物の投資家が行う投資を疑似体験することができます。
さらに、投資を小難しい話で説明するつもりはありません。
フリートークを交えながら、楽しく学んでいきましょう^^

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ