2019/02/17(日) 09:30~

所得や年金の不安解消に!キャッシュフローゲームでファイナンス学習

場所:東京/中央区 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/02/17(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

キャッシュフローゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として有名なロバート・キヨサキ氏が開発した、楽しくお金の知識(ファイナンシャルインテリジェンス)を身に着けることが出来る、とても優れたボードゲームです。


ではなぜこのゲームが必要なのか。


以下のように考えたことはありませんか?
・物価や税金は上がり続けているのに、ボーナスや給料は変わらない
・自由に使えるお金や時間があったらと考えるがどうしたらいいかわからない。
・今のままの給与では、老後が心配だ


年金もアテにならない、そんな時代を迎えようとしています。
終身雇用も崩壊し、「働き方改革」もスタート、
新しい働き方が求められている時代です。


これからどうしたらいいのか、
これからの生活はどうなるのか、
日本は?
世界は?
家族は?

自分はどうなるのか、

どうしたいのか。

想像するだけで不安な未来、、そんな未来は不安だけど何から初めていいのかわからないという人、
転職ばかり繰り返して、イマイチやりたいことも定まらない。
でも「勉強したい」「知識を増やしたい」そう思っている人。


それがあなたなら、このゲーム会に参加する意味はあると思います。


ただなんとなく給料日を待って、ダラダラと日々を過ごしたり
社会や会社が変わるのを待つのではなく、自分ができることをまずははじめてみませんか?
このゲーム会ではそんな人たちが集って、自分の学びの場にしています。

お気軽にご参加&お申込みください。
初心者の方も毎回4〜6人はいらっしゃいます。

++++++++++++++++++++++++++++++

■時間  9:30〜12:00

■場所  人形町駅徒歩5〜7分 堀留町区民館

■持ち物 ペンと電卓(スマホでOK!)

■参加費 1000円(当日現地払い)

++++++++++++++++++++++++++++++


■お願い■

単純にゲームを楽しむための会ですので、
宗教・保険等の勧誘、物品販売の目的の方、
ネットワークビジネスに携わっている方の参加はお断りしております

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 GLOBAL COMMUNITY
URL 東京CFG公式
PR 主催団体について

東京CFG公式は、今までに何千人もの参加者と共に歩んで来ました。
15年の活動実績と参加人数は数えきれないほどです。
みなさん「学びたい」という気持ちを抱いていらっしゃいます。
その気持ちに答えるうちに、長く続けることになりました。

私がこの団体に参加する最初のきっかけは、小さな日常の「モヤモヤ」からでした。

ずっと同じことが続く日常にずっと不満を抱き、ずっとモヤモヤ。
転職を繰り返し、次第に無気力人間になってしまいました笑
親しい友人たちがどんどん結婚&出産し、過ごす時間がどんどん減って、疎遠になり
仕事でも中堅、もしくはベテランの仲間入りし、さほど新しい出会いもなく、
SNSをのぞいて見ればキラキラした生活をしたセレブや、家族と過ごす平凡だけど幸せな人たち。
まだ見たことのない世界中の美しい街並みや自然の風景も、どこか自分には関係ないことで
一生、無縁だと思っていました。

でも、一歩踏み出すことによって変わりました。

どうやって?

いつも同じ価値観の中で生活していたことに気づいたんです。
一歩、踏み出したら違う価値観の集まるコミュニティがあったんです。
それが、キャッシュフローゲームでした。
ここに集まる人たちは、会社では出会わない人たちばかりです。

自分で事業を始めた人、
本を毎日一冊読んでいる人、
毎日セミナーを開催している人などなど・・

皆んなサラリーマンをしながら、活動している人たちです。

会うたびに会話が新鮮で、面白くて、前を向いていて、、
ちっとも悲観なんかしない、主体的な人たちです。

そういう輪の中にいると自然と自分もそうなってくるのがわかります。

だから続いている。

だからこそ、「変わりたい」と思っている貴方にも会いたいと思っています。

ぜひお気軽に一度参加してみてください。
気に入らなかったら、ごめんなさい笑

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ