2019/01/26(土) 07:30~

1/26【日比谷】自己分析ワーク付き!あなたがやりたい事、内面を深堀する朝活

場所:日比谷ミッドタウン / 募集状況:満員御礼 / 閲覧数:14

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/01/26(土) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

あなたは何が欲しいのか?
これからどんな事をしたいのか?
また、それは何故なのか?


「人生100年時代」を目前に控え、単純作業的な事はロボットやAIに代替されると言われ、人は人でしか出来ないことを求めれるようになってきます。もしベーシックインカムなどが導入され、人生の可処分時間が増えていく中、あなたが本当にやりたい事はなんでしょうか?


なぜ、そんなことを考えないといけないのでしょうか?なぜなら過去のロールモデルが通用しなくなってるからです。いい学校に入り、いい会社に入って定年まで歯を食いしばって耐えればいい人生だった方程式が成り立たなくなってきました。


もっとシンプルに言うと、僕たちはどんな状態なら満ち足りるのか?どんな時に幸せを感じるのか?を考えて選択できる時代にいると言えます。だからこそ、自分自身の事をよく知らないと、選択し、行動する時に選択肢が多すぎて悩む事や、あれもこれも手を出してみて結局何も得られない可能性もあります。
(例として、副業が社会的に推奨されるようになってきましたが、副業の手段が多すぎて、豊かになるための副業なのに、手段選びに悩み・迷い、多くのストレスをかかえ逆に不幸になっている例も聞きます。)


毎年同じ1年になっているな、と感じているのなら、何かを変える時かもしれません。環境を変えて、時間をとって考えてみませんか?

現在の日々になーーーにも不安やストレスが無ければ、このイベントに参加する意味はありません(笑)でも、もしタイトルや本文に少しでも引っかかるものがあれば是非一度参加してみて下さい。何かあなたのヒントになるものがあるはずです。


ただフリートークするのではなく、自分の内面を深堀できるワークがついてますので、自分がどんな人間で、どんな方向に進んで行きたいのかが明確になってくるはずです。


主催者がファシリテートしながらイベント進行しますので、朝活やカフェ会が初めての方も安心してご参加下さい。


◆申込みにあたって
参加枠:各回2~4名で開催しております。


案内 :申込みされた方に案内メールをお送りしております。そちらに返信して頂いたのをもって本申込みとさせて頂きます。


参加費:500円頂戴しております。他に各自の飲み物代だけお支払いください。


締切 :前日の22時までにお願い致します(キャンセル含む)


持ち物:ノート、筆記用具


◆ワーク参考書籍
SHOWROOM社長の前田さんの書いた『メモの魔法』の巻末にある自己分析1000問から1~100問をピックアップして実際に行います。(すでに実践されている方は次の100問を行います。)


◆やる理由
僕たちの現在は過去の選択の積み重ねで出来ています。3年後、5年後をより良くするためには今から行動していく事が肝要です。

このイベントではワークを通じて、会社や上司の愚痴ではなくこれからについてどうしたいか、あなた自身がどうなりたいか、を考える場です。会社の中では話せないこともあると思いますが、ここでは是非有意義なお話をしましょう。


******************

◆流れ

7:30〜受付開始

7:35〜自己紹介

7:45〜ワーク内容の紹介
(自己分析をするメリットについて)

8:00~ワークを実践

8:30シェアリングして解散


*******************


【注意事項】
申込みの後、案内メールをお送りしております。そちらに返信頂いてから本申込みとなります。

過去に勧誘被害があったことから、
当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方のご参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。

開催場所

会場 スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン日比谷店
住所 東京都 千代田区 有楽町1-1-4 東京ミッドタウン日比谷 
URL https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1503
スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来戦略読書会
URL http://manabi30.com/
メルアド manabi30.com@gmail.com
PR 1~3月のワークは自己分析を予定しています!

2011年より都内のカフェで読書会や朝活を開催しており、今までに述べ2,000名以上の方にご参加頂きました。

テクノロジーの進歩や社会構造の変化に伴い私たちの働き方やライフスタイルが大きく変化しています。その変化が早く、予測しづらい時代こそ、既存の組織だけでなく、社外の人脈、ネットワーク作り、自ら情報を取りに行く事が重要です。

早起きや読書など、良い習慣を身に付けたい前向きな人たちと、自己成長、切磋琢磨できる場を通じて、インターネットだけでは得られない刺激と学びを提供しております。


【代表者プロフィール】
30代男性。埼玉県出身。神奈川県相模原市在住。ビッグデータを扱うマーケティング企業で法人営業をしつつ、過去には不動産投資や金融商品への投資、サイドビジネスなどもやってきました。確定申告ももちろんやってます。
趣味は登山と読書と自宅で猫と遊ぶ事。

スポンサーリンク

お申込み

たくさんのご応募につき、今回の応募は締め切らせていただきました。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ