2019/01/12(土) 07:30~

2019年目標設定! 妄想アウトプット朝活 【妄想じぶん株式会社】を作ろう!

場所:日比谷 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:6

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/01/12(土) 07:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【妄想じぶん株式会社】を作ろう!
この朝活は、簡単なワークをしながら、「スキル」ではなく自分の「ミッション」の大切さに気づき、未来へのアクションへと繋げていきます。
2019年の目標設定に!
朝から全力で、一緒に妄想しましょう!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


目標を決めて人生を描こう!


あなたは今、どんなことに悩んでいますか?
▶︎今の仕事が自分に合っているのかが分からず、一生このままでいいのか悶々とする
▶︎転職、独立、起業を考えているけど、具体的な行動に移せない
▶︎同僚や先輩に話しても笑われるだけ
▶︎変わりたい!一歩踏み出したい!と思っているのに、今の生活に流されて今夜も飲みに行く。

変わりたいと思っているのに、『同じ環境』にいると、なかなか思考も行動も変わりません。

妄想アウトプット朝活では、
★あなたの『モヤモヤ』を形にし
★【妄想じぶん株式会社】という形で、自分の目標を設定し
★『24時間以内にやること』を宣言して『あなたが一歩踏み出すアクション』ための背中を押します!
あなたも、会社に流されるだけの毎日から、一歩踏み出してみませんか?
一緒に【じぶんの未来】をデザインしましょう!


妄想アウトプット朝活 詳細



【内容】
1)自己紹介
参加の動機、現在のお仕事など、簡単にシェア

2)主催者紹介
簡単に主催者のお話をさせていただきます

3)ワーク
【妄想じぶん株式会社】を作ろう!
簡単なワークをしながら、妄想で【じぶん株式会社】を設立します!
自分が会社から独立した「個人の会社を持つ人」としての視点を持つことで、どんなビジョンを持つか考えていきます。
7つの習慣から、目標設定の考え方についてもお伝えします。

4)シェアリング
ワークの感想をシェアし、24時間以内にやることを宣言します

【持ち物】
参加費500円+ご自身の飲み物代
筆記用具

【日時】
時間:7:30〜9:00
定員:1〜4名

★申込完了メール到着後、こちらから改めて最終確認のメールをお送りします。その返信をもって、参加確定とさせていただきます。


【こんな方におすすめ】
・会社での仕事や環境に不安、不満を持っているが実際に動き出せない
・ライフシフト(転職、独立)も考えているが、なかなか行動に移せない

【妄想じぶん株式会社とは?】
もしあなたが、会社の中で独立するとしたら、どんな会社にしますか?どんなミッションを掲げますか?
★女性活躍株式会社 〜女性リーダーのマインドを伝える〜
★未来の働き方株式会社 〜残業が一切ない時間管理術を広める!〜
★エクセル革命株式会社 〜業務効率化のためにスキルのデータベースを提供〜
★ねこと働く株式会社 〜大好きな猫と一緒に仕事ができるテレワークを広める!〜
などなど、あなたがワクワクする、面白い会社を妄想しましょう!

【禁止事項】
・勧誘目的でのご参加は禁止とさせていただきます。
・参加者同士の連絡先交換(勧誘のトラブルを防ぐため、ご協力ください。万一勧誘行為があった場合は、ご連絡ください)
・キャンセルの場合は、必ず前日21時までにご連絡ください。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 じぶんデザインlab
メルアド jibun.design.lab@gmail.com

都内で設計、デザインの仕事をしている、30代です。
10年間、一部上場企業で企画、販促のデザインなどを担当。
社内で店舗開店の仕事に関わるようになったのをきっかけに、建築設計に憧れを抱き、異業種の建築業界に転職。個人の設計事務所に入ったものの、そこで働く人の姿は私が描く姿ではありませんでした。
毎日朝から深夜まで事務所にこもり、ずっとパソコンの前。話題もなく、たまに話すのは「建築業界の不況」「来年の仕事があるか不安」という夢も希望もない暗い話ばかり。
もっとポジティブに、もっと楽しく、もっとフットワーク軽く、いろんなことにチャレンジできる仲間と、ワクワクしながら仕事がしたい!
仕事場では話せない想いを共有する場所が欲しくて、朝活に参加するようになりました。
そこでの出会いで、少しずつだけど、自分の何かが変わってきている。
そして、職場の環境が変わるのではなく、自分自身が変わればいいんだと気づきました。
もっとたくさんの人と出会い、話し、シェアしあうことで、その人の気づき、自分の気づきを得たくて、出会う人たちと一緒に成長できたらと思い、自分自身で朝活をはじめました。

現在は仕事をしながら、転職やダブルスクールの経験を生かし、就活生の社会人メンターとしても活動中です。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ