2016/04/25(月) 07:00~

「ノータイム決断」とりあえずスタートしてから考えよう。東京カフェ会。

場所:溜池山王 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:41

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/04/25(月) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このページを開いたあなたは、今何を想いこのページを開いたのでしょう?
もちろん人それぞれだと思いますが、心の奥底にはこんな想いがあるのではないでしょうか?

・このままの人生で良いのかな?
・今の状況では不安だし何か自分を変えていきたいな。
・どうやって行動を起こしていけばいいのだろうか。

もし、心の奥底にこのような想いがあり、何か漠然としない、モヤモヤした日々を過ごしているのなら、このカフェ会に参加してみる事をおススメします。なぜなら、人生を大きく変えていった人達には共通点があるから。それは「小さな決断」で大きく人生を変えていったということです。そう、はじめは皆「ノータイム決断」から、始まったということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中、行動を起こす人は、たったの「2割」。「8割」は現状を変えたいと思っていても、行動しない理由(言い訳)ばかり言い行動しません。「失敗したらどうしよう、恥ずかしい」みたいに「未だ来ていない」「未来」をあれこれと考え、足が止まってしまう人ばかりです。

このように考えてしまった時点で、あなたはもう負け。なぜなら、人生を変える最初のキッカケというのは「頭を使う余地を与えず、時間をかけずに次の目標を決めてしまう、ノータイム決断。この目標設定にあるからです。」

例えば、このページを開いたあなたが最初に決断しなければならないこと、それはこのカフェ会に参加するかどうかでしょう。しかし、このような小さな決断は、あなたにとって何らリスクになりません。朝少し早起きして参加すれば良いだけの事ですから。しかも無料。笑

しかし、この先には、新たな出会いや、刺激を受けたりといった未来に繋がる何かがあるのかもしれません。そう、参加するという小さなアクションがなければ、その先にあるかもしれない未来に繋がらないのです。なので、最初のアクションはなるべく時間を掛けずに「ノータイム決断」してしまうことがとても大事なんだと思います。

結局「小さな一歩を踏み出す事でしか未来は変わらない」という事でしょう。

このカフェ会が、あなたの最初の何かを変えるキッカケになれば嬉しい限りです。是非、お気軽な気持ちで参加してみてください!

■カフェ会の流れ
・簡単な自己紹介(5分)
・カフェ会に参加した動機・理由の共有(15分)
・フリートーク(40分)

■必要なもの
・小さな一歩を踏み出す勇気

■注意事項
ビジネス等の勧誘を目的としたお申し込みの疑いがある場合、参加をお断りさせていただきます。また、カフェ会中にでもその事実が発覚した場合は、退席していただきます。お申し込み完了後、主催者より改めてご連絡させていただきます。その返信を持って正式な受付とします。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 ActionLearning!
URL http://actionlearning095.jimdo.com/
PR 社会人サークル「Action Learning!」

社会人サークル「Action Learning!」とは、福岡市内・都内を中心に社会人の学びの場を創り提供している団体です。サークルメンバーが自分で学びたいテーマ、得意分野をテーマとして定期的に福岡市内・都内を中心に開催しています。

「人がたくさん集まるか?」ではなく「集まった人に満足いただけるか?」に主眼を置き取り組みしています。社会人になると学びの場がなくなり、どうしていいか悩んでいる人が大勢います。積極的に学びたい、社外の人と交流したいという願望はあっても、ノウハウや情報交換する場がなくて困っている人が大勢いるのです。

社会人サークル「Action Learning!」は、勉強会やイベントを通じてそのような人達をつなぐハブとなり社会に貢献するために、今後も活動していきます。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ