2018/11/25(日) 09:30~

今のまま働いて明るい未来を描けますか?【キャッシュフローゲーム会】

場所:新宿 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:1

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/11/25(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだことはありますか?
読んだ方の中で金持ち父さんの教えを実践していますか?
実際にどこから始めればいいのかわからない方もいらっしゃると思います。

なぜなら、「わかる」と「できる」は違うからです。

朝早く起きた方が良いとわかっているけど、早く起きれない方が多いのも一例です。
そこで生まれたのがこの「キャッシュフローゲーム」です。
キャッシュフローゲームは『金持ち父さん貧乏父さん』の著者、
ロバート・キヨサキ氏が開発したボードゲーム型教材です。
お金の管理の仕方、正しいキャッシュフロー・マネジメント、そしてファイナンシャルIQ。
金持ち父さんの教えをゲームで実践しながら身につけることができます。

このゲーム会がスタートしてから月日も経ちました。
この会から金持ち父さんの教えを学び、
実際に金持ち父さんになった方々も多く出ています。

なぜなら、このゲーム会はキャッシュフローゲームを遊ぶだけでなく、
実践を通じてさらに深く学び、さらなる実践へつなげる場だからです。
金持ち父さんになりたい方への貴重な場として定評を頂いています。

将来にまったく不安がない方はこの先を読まなくてもOKです。
あなたの信念を貫いて行動することを私は応援します。

でも、『金持ち父さん』を読んだ方の多くは、
現状や将来に不満や不安があるのではないでしょうか。
今の日本の状況を見ると明るい将来が描けないのではないでしょうか。
「給料が少ない、老後が不安だ、もっといい暮らしをしたい」……。

そう思うけれど何をすればいいのか明確にわからない。
なら、あなたもロバート・キヨサキ氏と同じように、
本物の金持ち父さんに学びませんか?

このゲーム会では本物の金持ち父さんと一緒にゲームを遊び、
そして彼らから様々な考え方を教えてもらえます。
そして、金持ち父さんを目指す仲間たちもこのゲーム会に来ています。

何かを変えたいなら、まず小さな一歩を踏み出す。
このゲーム会があなたの小さな一歩になり、
そして金持ち父さんへの道になると確信しています。

<キャッシュフローゲーム会について>

・キャッシュフローゲームの進め方
  1.キャッシュフローゲームの目的
  2.金持ち父さんの考え方とは?
  3.ルール説明・ゲーム開始!
  4.ゲームの結果発表&気づきのシェアリング
  5.希望者のみで交流会(毎回好評をいただいております)

<よくある質問>
・本も読んだ事ありませんが、参加しても大丈夫ですか?
→ 初心者とベテランでレベルをグループ分けをしているので、レベルに応じて丁寧に教えるシステムになっているので大丈夫です。

・投資商品を勧められたり、勧誘を受けたりしませんか?
→ お金の動かし方の勉強を目的とした会なのでそのようなことはありません。
 時々 参加者の方の中に勧誘目的で参加される方もいますが、勧誘目的の方は次回からの参加をお断りしています。

・参加者の年齢層、男女比率を教えてください。
→ 20代~60代まで様々です。男女割合が約 6:4。
 20~40代の方が多いです。

<参加者の声>
・20代 女性
将来に向けてお金の知識を身につけたいと思い、参加しました。今まで意識していなかったのですが、このゲームを通じて何にお金を費やすか、資産をどう組むかの感覚が少しわかるようになりました。また参加したいです。

・30代 男性
ゲームを通じて、お金や投資の考え方を学べました。実際、自分が投資するときにどうすればいいかわからなかったのですが、このゲーム会に継続して参加することで考え方が身についてきていると感じます。

・40代 男性
もう何度も参加していますが、参加するたびに新しい学びを得られるので、このゲームの奥深さを感じています。お金の使い方もですが、投資かの心構えも学べているのが良いと思います。

この会は平日の夜、休日の朝に開催されています。
多いときは10名近い方が参加され、参加者の熱意でゲームはとても盛り上がり、
みなさん何かを学ぶたび深く頷いています。
リピーターが多いのも、それだけ学びを得ることができる場だからです。

将来が不安、会社に振り回されない自由を得たい。
そのための、ほんの小さなベイビーステップ、勇気を出して踏み出してみませんか?

<日程>
11/25(日) 9:30~12:00

<持ち物>
・電卓
・参加費500円

<注意事項>
・トラブルを未然に防止するため、セミナー、ビジネスや宗教の勧誘につながる方の参加は固くお断りいたします。
・連絡なしでのキャンセル行為
・やむをえず欠席される場合は前日までにご連絡をお願いいたします。

開催場所

会場 新宿駅西口会議室
住所 東京都新宿区西新宿7-1-7ダイカンプラザ 
電話 080-6748-2512
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京朝活クラブ
URL https://tyokin.jimdofree.com/理念/
メルアド aoba.yasumasa@gmail.com
PR 朝の時間を使って自分磨き!!

<主催者紹介>
私は銀行に勤めているサラリーマンです。
堅いビジネスモデルに支えられ、ここ数年で安定的な
給与をもらい続けており、仕事をすること自体はとても充実しています。

けれど、最近のニュースや経済状況を見ていて不安も持ち始めました。
今のベテランのひとたちを見ていると、
自分が同じように安泰して引退できるとは思えません。
社歴は長いものの、過去の不況では給料を減らされ、
ボーナスなしという時代もあったとも聞きます。

「今の会社にこのまま勤めて、本当に自分の人生は大丈夫なのか?」

そんな不安を抱えていたときに出会ったのが、
ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん貧乏父さん』。
読んだときにはものすごい衝撃を受けました。

受けたのですが、何をすればいいのかはわかりませんでした。
株投資? 不動産? 起業?
思いつくけれど、どれも確信がありませんでした。
そのときキャッシュフローゲームがあることを知り、
「まずはこのゲームを遊ぼう!」と見つけたのがこのゲーム会でした。

ゲームルールすら知らないままの参加でしたが、
このゲーム会ではルールを最初から、
そしてカードの意味、判断の仕方、戦略の立て方までを丁寧に教えてくれました。

そして、ただゲームで遊ぶだけではなく、
さらにその学びを深めてくれる時間もある。
なにより、本物の金持ち父さんと出会って学べることが、
このゲーム会に惚れ込んだ理由です。

今までの自分の人生では、そして本を読むだけでは、
決して出会うことはできなかったし、想像すらしていませんでした。

そんな「金持ち父さん」と一緒にゲームをプレイして、話ができる。
これだけでもこのゲーム会に参加する価値があると思いませんか?

スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ