2018/12/08(土) 07:00~

12/8会社だけの人生は終わりにしよう!人生の目標設定セミナー

場所:新橋 / 募集状況:定員間近 / 閲覧数:359

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/12/08(土) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

このセミナーは、自分のこれからの人生をより良いものに変えて行くための「プロセス」を学ぶことができるセミナーです。

多くの人が、安定した収入の代わりに嫌なことや面倒なことを我慢して過ごしています。しかし、心の中では「こんなはずではなかった」と思っていませんか?
会社のために使われ続ける人生にあなたは幸せを見出せますしょうか?

このセミナーは特にこのような方にオススメです。
・自分の人生のゴールを見つけたい
・今の職場の不安・不満を改善・解消したい
・家と会社の往復だけの毎日を充実させたい
・スキルアップをして自分の人生をより良いものにしたい

私がこのセミナーを開催しているのは、自分の人生をより良いものに変える考え方の元になっている「7つの習慣」を読み、実際に行動に起こして「自分の人生がより良いものに変わる」と少しずつ実感できているからです。

この考えを自分と同じように悩んでいる人たちに伝えて、自分と会ったことで人生をより良いものに変えていくきっかけになって欲しい。そのような想いから開催しています。

私は大手IT企業で企画・運営の仕事をしています。
大企業なので安定していると思う方も多いかもしれませんが、私の周りの次長や課長が次々辞めて行き、自分を採用してくれた先輩上司も辞めてしまいました。

こっそりと辞めた理由を聞いてみると「この会社で一生食べていける気がしない」と思い転職することに決めたという答えが返ってきました。
 
しかも、辞めていった上司や先輩の多くは小さいお子さんがいる人が多かったのです。家族をこれから養っていくために真剣に考えた結果の転職は、遅かれ早かれ自分の身にも十分降りかかることだと感じました。

小さい頃から親に言われていた、「大企業に入れば一生安泰」という考え方が実は違うという事に気づいたのです。

そして将来に向けて何かをしないといけないと思っている時に、知人から「7つの習慣」という本を勧められ、手に取って読んで見たところ、とても驚きました。

「あなたの人生のゴールはなんですか?」
「あなたの生涯において成し遂げたいことはなんですか?」

普段から家と会社の往復をしているだけの自分には全く思いつきもしなかった考え方でした。

今まで私は仕事のことや趣味のことばかりを考えていました。しかし、「7つの習慣」では自分の人生の目標について問いかけています。

あなたの人生は誰のためにあるのでしょうか?
会社のため?家族のため?友達のため?誰かのため?

あなたの人生はその中の誰のものでもありません。
あなたの人生は「あなた自身のため」にあるのです。

そう、自分自身が「主人公」なのです。

どのような人生をあなたが歩むのか・・・それを決めるのは誰でもないあなた自身です。
あなたが主人公として叶えたい人生はどのような人生ですか?

自分の叶えたい人生の目標をこれから見つけたいと思っているのでしたら、自分の人生を変えるための小さな一歩を踏み出してみましょう。

私はまだまだ成長途中ですが、このセミナーを通してお互いにより良い人生のために行動し、励まし合える人たちと出会えたらと思っています。
ぜひ、小さな一歩を踏み出してより良い人生を作っていきましょう。

★セミナー概要
開催時間:7:00〜8:30
開催人数:1〜3人
参加費:1,000円(飲食代は各自負担)
必要なもの:ノート、ペン

★セミナーの流れ
・自己紹介とセミナーを開催している理由の共有(参加者は参加動機の共有)
・目標設定の考え方についての説明

■注意事項
※他のイベント(飲み会、イベントなど)への勧誘、恋愛目的、その他勧誘目的と見なした場合は退席いただく場合がございます。 

※本サイトにお申し込みいただいた方には登録完了通知のメールと別途、参加意思確認のメールをお送りさせて頂きます。参加意思確認のメールにご返信いただきまして、お申し込み完了となります。開催日前日までにご返信頂けない場合は参加意思が無いものとみなし、開催は致しませんのでご注意ください。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来想造読書会
メルアド taiga113x@gmail.com
PR 未来想造勉強会

大手IT企業で企画・運営を担当する20代サラリーマン。
自分を採用してくれた2児の子供を持つ管理職の上司の転職を機に、会社に所属することのリスクを目の当たりにする。

会社は自分の面倒を一生見てくれるわけではない。そんな当たり前のことに気づいた私は自分の人生は自分でコントロールしなければならないと思い、自ら勉強会を始めることに。

この前向きな勉強会を開催していくことで、同じ悩みを持っている人、私と同じように実際に行動に移している人、すでに行動から結果が生まれてきている人など、多くの人と交流することができ、自分の想いや目標を共有することができました。

あなたの未来はあなたにしか造りだせません。是非、最初の一歩を踏み出してあなたの想いを私にぶつけてください。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ