2018/11/09(金) 07:00~

【初心者向け】読書会で磨く!相手に伝わる魅力的な話し方

場所:目黒 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:4

種別 友達づくり / オフ会
日時 2018/11/09(金) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

自分のお気に入りの本を相手に紹介してみよう!

読書会と聞くとただ本の感想を言い合うイメージが強いかもしれませんが、ここの読書会は違います。

この読書会は単に本を紹介するのではなく、どのようにしたら相手に”伝わり”やすいのか、”伝え”やすいのかをワークを通じて学んでいただく読書会になります。

会社では相手の立場に立ったコミュニケーションが求められます。多くの方が自分本位のコミュニケーションになっているのではないでしょうか?

まずは自分の好きな本を少人数で紹介するという小さい練習から始めていき、徐々にスキルのレベルアップを目指して行きましょう。

■こんな人にオススメ
・コミュニケーションスキルを磨きたい方
・人と話すことに慣れたい方
・前向きな行動をしたい、自分を変えたい方
・本が好き、本好きな人が好きな方

■開催日時
7:00〜8:00

■必要なもの
・オススメの本、筆記用具
・参加費500円+カフェ代

■読書会内容
1.簡単な自己紹介(名前、参加動機など)
2.おすすめの本の紹介1回目
3.コミュニケーションのツボとコツの説明
4.おすすめの本の紹介2回目
5.ワークのシェアリング
6.フリートーク

■申し込み期限
前日の22時まで

■備考
営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。

開催場所

会場 カフェ・ベローチェ 目黒店
住所 東京都目黒区下目黒1-2-21 泰山堂ビル 1F 
電話 080-6748-2512
スポンサーリンク

主催者情報

主催 朝活勉強会
メルアド aoba.yasumasa@gmail.com
PR 朝の時間を使って、自分磨き!!

【講師プロフィール】
青葉康聖

私はもともと人に物を説明することが大の苦手でした。理由は、コミュニケーションが苦手な理由は”ツボ”と”コツ”を知らずに闇雲に伝えようとしていたからです。いまでは、人に説明することは得意になりました。まずはこのような少人数向けに説明をする練習から始めれば、徐々に慣れて上手くなって行きます。一緒にコミュニケーションスキルを磨きましょう。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ