2018/10/21(日) 08:15~

【初心者向け】メンタルが命⁈失敗談から学ぶ投資勉強会

場所:横浜 / 募集状況: / 閲覧数:4

種別 その他
日時 2018/10/21(日) 08:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

「投資ってギャンブルみたいなものじゃないの?」
 投資に対してこのようなイメージを持たれている方は少なくないと思います。実際に私もその一人でした。株や不動産投資はカジノと同じで全て運が良い人が成功しているのだと思い込んでいたのです。そう思って、私は株に手を出すも良く分からないまま失敗に終わったのです。

「なぜ投資は運だと思う人が多いのか?」
 答えは、投資への知識がないからです。味噌も糞も一緒だと勘違いしているのです。そう考えてしまう背景には、学校教育の中で投資に関することはほとんどの人が学ばないまま、大人になってしまったことがあります。私はこのことに気づいてから、ネットや本で投資を勉強しました。そして、再度別の投資にチャレンジするも結果はほぼ利益なし。むしろ時間の消費を加味するとマイナスでした。

「なぜ知識はあったのに投資が上手くいかなかったのか?」
 自分で考えていても答えが見つからない日々が続き、一旦は投資からも距離を置きました。しかし、今のままでは今の日常は何も変わらないことに嫌気がさして来ました。その時この言葉を思い出したのです。

「求めよ、さらば与えられん」
 何事も自分で行動しない限り、何も始まらないというキリストの教えです。その答えを求めて、私は実際に投資で成功している人に話を聞こうと奔走しました。2ヶ月目にしてやっと実績のある投資家に出会えました。そして、なぜ私が結果が出ないのかを聞きました。その驚くべき返答は

「君、知識つけただけで何で投資を始めてるの?」
でした。知識があるだけでは投資は成功しないというのです。素晴らしい外科医を育てるために最初からメスを持たせることはありませんし、パイロット志望の若者を訓練初日に操縦席に座らせることはないでしょう。

「成功するには知識+メンタルが必要」
 ダイエットや禁煙に何回も失敗する人と一回で成功する人の違いは何でしょうか。その答えがメンタルの違いです。それは同じことが投資にも言えるというのです。

「決して楽な道のりではない」
 投資で成功するためには努力が必要です。しかも、一攫千金ではありません。それでも、本気で今の現状を変えたいという熱い気持ちを持った方をお待ちしております。200%のエネルギーで丁寧にわかりやすく説明します。
みなさまのご参加をお待ちしております。

●時間割
・自己紹介
・投資の失敗談と学び
・投資家のメンタルとは
・質疑応答

●こんな人にオススメ
・投資はギャンブルだと思っている方
・投資に対して恐怖心がある方
・上手くいくメンタルを鍛えたい方

●参加費
無料

●時間
8;15~9:15

●注意事項
 申し込み人数や会議室の予約状況により、会場が変更になる場合がございます。宗教・投資・ビジネスの勧誘を目的としたお申し込みは、勧誘の有無に関わらず他参加者への迷惑行為防止のため参加をお断りさせていただきます。

開催場所

会場 カフェ・ベローチェ 横浜駅西口
住所 神奈川県 横浜市西区 北幸 2-1-22 ナガオカビル1F 
URL https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14045009/
電話 080-6748-2512
スポンサーリンク

主催者情報

主催 東京朝活クラブ
メルアド aoba.yasumasa@gmail.com

【プロフィール】
青葉康聖

私は投資に二度も失敗しています。それは投資には、知識+メンタルが必要であったからです。私が失敗から学んだ経験を聞いて、投資の”ツボ”と”コツ”を掴み取っていただければと思います。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ