2018/11/18(日) 09:30~

【東京開催】この勉強会、あなたに向いている気がする。キャッシュフローゲームで学ぶ、’’お金’’ と上手に付き合う方法

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/11/18(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

この記事をお読みの皆さんは、定年退職後に必要な資金がおよそ1億円といわれているのはご存知ですか?

そもそも、

「定年後に年金が出ないかもしれない」

「将来のための貯金をいまから始めないと」

「AIが自分の仕事を奪ってしまうかもしれない」

「定年退職まで会社があるのだろうか」

こんな気持ちでいま記事を読んでいる方も多いと思います。

そしてこの不安を突き詰めていくと ’’お金’’ という問題に行き着くのではないでしょうか。

多くの方は ‘’お金がたくさんあれば良い ! 生活に不自由しないお金が欲しい’’ と思いながらも、これまでの義務教育や家庭環境の中で ’’お金を稼ぐ’’ という行為をまるで悪いことのように考え、日常生活で最も重要な ‘’お金’’ について学ぶ期間という機会がほとんどなかったと思います。

その結果、十分な知識がないまま投資用の不動産を購入したり、FXや株式投資でお小遣い程度の収入を稼ぎ、少し儲かると散在してしまい、月々のクレジットカードの支払いに一喜一憂してしまう日々を過ごしてしまう、こんな方も多いと思います。

私達はこれまでの教育や生活の中で ‘’お金’’ に対して真剣に学ぶ時間が非常に少なかったのです。

しかし、お金を稼ぐことは悪いことではありません。

先の見えない時代を生きる私達にとって、むしろ ‘’お金’’ について真剣に学ぶことこそ、生きていくために本当に必要な知識なのです。

そして「お金について学びたいけど、何から始めるべきかわからない。」という方にこそオススメしたいのが、キャッシュフローゲーム会なのです!


◎キャッシュフローゲームとは?

ベストセラー「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキが開発した、お金について楽しく学べるボードゲームです。

難しい投資の知識やノウハウではなく、’’お金を増やす為の考え方’’ や本当の意味での ‘’資産と負債’’ など ‘’投資収益率’’ など、「わかっていそうで実はわかっていない重要なこと」について、ボードゲーム上で楽しく学ぶことが出来ます。

また、講師の方が選択のリスクを1つ1つ丁寧に説明することで、現実の世界における投資でも、どのような考え方を持つべきか、注意すべきか、ということを体感できる、優れた教材となっています。

・将来に漠然とした不安がある。

・資産を持ちたいが、何から始めるべきかわからない。

・イマの収入だけでは生活が苦しい。

・理想のライフスタイルを目指したい。

・新しい目標や考え方を持ちたい。

こんな想いをお持ちの方にぜひ参加していただきたいです。

私自身も、将来の収入に対して漠然とした不安を持っていました。そんな状況を変えたいと思い、半信半疑で参加したキャッシュフローゲームでしたが、あの時 ’’勇気を持って参加する’’ 決断をして本当に良かったです。

次は皆さんの番です!

今感じているその気持ちを大切に、皆さんも勇気を持って ‘’申し込み’’ のボタンを押してみてください。

これから先、たくさんの学びと充実した人生を送りましょう!


◎詳細

人数:各テーブル6名

参加費:1000円 / 回

持ち物:筆記用具・電卓

会場:人形町駅周辺

※予約の都合により会場が変更になる場合がございます。申し込み後、主催者より再度ご連絡致しますので、必ずメールのご確認をお願い致します。


◎ゲーム会の流れ:

1,金持ち父さん、貧乏父さんの考え方に関する講義(30分)

2,キャッシュフローゲームの説明(10分)

3,ゲーム開始(80分)

4,ゲーム終了/内容のシェアリング(15分)

5,本の紹介(15分)

約2.5時間


◎注意事項:

・参加費は会場到着時に回収致します。

・営業や勧誘目的の方のご参加は禁止しております。万が一このような行為が発覚した場合、次回以降のご参加をお断りいたします。

・やむおえず欠席する場合、前日までに主催者へご連絡ください。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 tak
メルアド tokyobz1991@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ