2018/10/23(火) 07:15~

朝活×社会人サロン | かたりべ

場所:小伝馬町、馬喰町、他東京、神田も至近 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:14

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/10/23(火) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

価値観やキャリアなど、様々なテーマを掘り下げ語り合う、サークル形式の社会人サロンです。


【カタリベ《Catalive》とは?】 


Catalive《カタリベ》は、火曜日の朝に集まって語り合う社会人サロンです。2017年4月に、当初は「はたらく」を立ち返る場として発足しましたが、現在でもキャリア形成などを中心に思想や経験をシェアし語り合う場となっています。


一般的に、朝活の多くはカフェ等の公共スペースで行われますが、Cataliveはコミュニティスペースを毎週貸し切って行われます。また、継続して参加する仲間が中心なので、アットホームな雰囲気と落ち着いて語り合える空間が特徴です。


普段、自身のキャリアや価値観が見えずにモヤモヤしている方も、Cataliveに来れば自然と自分自身を見つめ直すきっかけになるでしょう。週1回の早起きで、きっとあなたにとって掛け替えのない出会いと気づきが待っているはずです!あなたも私たちに参加してみませんか!?現在、2018年度後期(10~3月)のメンバーを募集しています!


■公式ウェブサイト(こちらからも応募可能です)
http://catalive.info/


 《以下詳細》


【カタリベの特徴】


 ①語り合える仲間


Cataliveは皆、話すことも聞くことも好きなメンバーで構成されています。上下関係や序列、損得勘定もないので、相互理解をベースに純粋に語り合えうことが可能です。


 ②自分自身への深い理解


朝活の多くは副業やスキルアップ、資産形成といった目的が多いですが、Cataliveでは、なぜ働くのか、どんな仕事を望んでいるのか、といった根本から見つめ合い理解を深める活動が中心となります。自身に素直に向き合うことで新たな発見と気づきが生まれます。


 ③安心して参加できる雰囲気


コミュニティスペースを貸し切り、リラックスの出来る音楽をBGMに、アットホームな仲間に囲まれコーヒーを飲みながら。このように落ち着いた雰囲気で行いますので、より深い議論を安心して仲間と交わすことが可能です(なお、ネットワークビジネスやその他勧誘行為は禁止しているのでご安心ください)。


 ④気軽に参加可能


カタリベは、半期3,000円会費(1回あたり約125円、コーヒー等含む)と設定しています。これは、メンバー皆で運営するとの考えのもと、最低限の場所代として負担頂いております。また、事前の予習等も不要なため、継続して参加しやすい形態となっています。


⑤東京駅至近の好アクセス


最寄り駅は小伝馬町から徒歩3分、馬喰町、馬喰横山、東日本橋から徒歩4分にあります。神田や三越前、秋葉原といった主要駅も徒歩圏内となります(15分程度)。実際に、神田や大手町といった職場まで歩くメンバーもいるように、都心の職場からも好アクセスなので、朝早い活動でも負担感が少なく参加することが可能です。


 【活動内容詳細】


時間は、毎週火曜日の、朝の7時15分から8時15分の1時間です。


最初の15分は、お互いに一週間の気づきや最近の関心事等を話す時間に充てています。7:30からは、予め決められたその週の担当メンバーが、Cataliveの趣旨に沿ったワークショップを行ったり、関心のあるテーマの発表(テーマトーク)を行います。参加されるメンバー全員が、半期を通じて発表の場を何度か担当することを前提とします。


なお、参加は半期ごとを1タームとして一区切りとしますが、継続して参加するメンバーが大半となります。そのため、メンバーで食事会を開き夜にお酒を交わす機会を作ったり、半期に1回程度フィールドワークも企画するなど、メンバー間の仲は非常に深いのも特徴です!






【ビジョン】


Catalive《カタリベ》の由来は、「触媒=Catalist」「ライブ=Live」「語り」を合わせた造語で、自身の経験や思想を発表しあう場を創りたいとの思想の下で設立されました。Cataliveを通じ、働くということから人生そのものまで、深く見つめ直して頂くとともに、自分自身の経験を是非仲間である他のメンバーへと共有していって頂ければと思っています。


また、人数は最大でも10名程度としたいと考えています。これは、一回の参加者が多すぎると語り合うことが難しくなるためで、Cataliveのビジョンを実現するため、2018年度後期(10~3月)においては3名前後の募集を行います(* 運営の都合上、一定数集まり次第、募集を止める可能性があります)。


【詳細】


・場所
東京都中央区日本橋大伝馬町13-1
Creative Hub 131  3階 “Shine Shokudo Laboratory”
アクセス:「小伝馬町」駅から徒歩3分、都営新宿線「馬喰横山」、「馬喰町」駅から徒歩4分、「東日本橋」駅から徒歩5分





・時間
毎週火曜日、7:15~8:15(集合7:15)開催


・参加費
  月会費:半期3,000円(月当たり500円)
  入会金:無料
  体験:無料


【主催】


主催はCommunity Dimension, LLCの代表である田中が担当しております。経営する会社では、働くすべての人が自己実現を達成しうる社会を目指し、地方を中心とする事業支援等を行っています。Cataliveでは、そうした活動を身近なところから具現化したいと考え発起しました。ほか、現在は20代後半~30代半ばのメンバーが中心に参加しております。


開催場所

会場 Creative Hub 131 3階 社員食堂Lab.
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 
URL http://shineshokudo.com/access
スポンサーリンク

主催者情報

主催 Catalive
URL http://catalive.info/
メルアド info@catalive.info
PR アットホームな仲間が揃ってます!

こんにちは、Cataliveを運営しております、Community Dimension, LLC代表の田中と申します。
現在、会社を経営をしながらも一方で半官半民の企業にも就任させて頂き、公に2足のわらじを履くという少し変わったキャリアを歩んでおります。

私自身もファイナンスの講義を外部で受け持つなど活動も広がっている一方、Cataliveの所属メンバーもキャリア教育や心理学など様々なバックグラウンドや知見関心を持っている方もいらしているので、Cataliveを通じて、きっと多面的な価値観のシェアがなされると思います。ここでの出会いが皆さまの人生の転機になることを期待しています!
皆さまのストーリー是非もお聞かせください!!Cataliveでお会いしましょう!

【自己紹介】
平成元年生まれ、29歳。現在、Community Dimension, LLC(COD)の最高経営責任者、兼、公的機関(半官半民企業)に就任。また、都内のバルも経営する。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ