2016/03/09(水) 07:15~

【朝活】自己実現の花を咲かせよう!書家 かな直伝 想像書Lesson

場所:東京 / 募集状況:女性募集 / 閲覧数:10

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2016/03/09(水) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

大人の女性は美しい字を!と思っても習えないのが習字。紙に集中し、好きな文字を書けば、新しい楽しみが!。まずは、気軽な筆ペンから挑戦し、書道の魅力に触れませんか?

手書きの機会がほとんどない日常。お習字は、おけいこの一つとして、ハードルが高いものになっているかもしれませんが、書くことは避けては通れません。もし、人前でさらさらっと自分の名前がきれいに書けたら、素敵ですねよ。そして、書くことは自分自身の楽しみにもつながります。
講師は、6歳の時から書に親しみ、グラフィックデザイナーとしても活躍後、書家として独立しました。今年、2年間のアメリカでの制作活動に区切りをつけて、日本での活動を再開しました。
朝活では、自分の中から出た言葉の美しい書き方を学び、未来を創造する文字咲く木を書き上げます。書いた作品は、お部屋にも飾れます。習字に自信が無い方もお楽しみにご参加くださいね。

--------------------------------
□■カリキュラム■□
◆サンキューの日について
◆マインドマップに似た方法で今年度を振り返り、来年度を想像する
◆言葉を書き、その言葉の美しい書き方を学ぶ
◆ミニ作品として言葉の木を完成させる

□■こんなスキルが身につきます■□
来年度に向けて、この年度末に来年度の自分を想像し、桜待ち遠しい季節に、ご自身の思う言葉で木に花を咲かせてみませんか。
講座では、今年度を振り返り、来年度に向けた言葉をあげ、言葉を集めて桜の木が咲くように表現していきます。
自分の中から出た言葉の美しい書き方を学び、未来を創造する文字咲く木を一緒に創りましょう。言葉を筆ペンで練習した後は、ピンク色のラメ筆ペンで葉書に清書、作品をお持ち帰りいただくことができます。日頃の感謝の気持ちを伝えて、日本に「ありがとう」が溢れるサンキューの日・3月9日の朝をご一緒しませんか。

□■セミナーの対象者■□
今年度を振り返り、来年度に向けて意識を高めたい方
筆ペンを気軽に使い、楽しみたい方
文字を表現することに興味のある方
気持ちが明るくなる書を体験したい方
久しぶりに書に触れる方

□■講師■□ 書家 かな
http://ameblo.jp/syokana/
【ジャンル】
○書道
【得意分野】
○基本の書、創作書、インテリア書、水彩画、ペン字、水墨画、感情解放の書、グラフィックデザイン
  経歴
【主な経歴】
○6歳より書を学ぶ。美術大学卒業後、デザイン制作会社にグラフィックデザイナーとして勤務、その後、書家として独立。水墨画の龍や掛け軸のライブパフォーマンス、日本全国のイベント出演・筆文字制作・講師活動・書道教室開催など、書における幅広い活動を行う。近年はアメリカ・ボストンにて、日本の伝統文化である書・着物の普及に努め、数々の文化交流会、大学・美術館での講師・パフォーマンスを行うなど、国内外で活躍。基本の書から、インテリアに映える創作書、和のイラストレーション、飛白体を得意とする。『書家 かな』書道教室主宰。
【取得資格】
○書道師範

□■講座詳細■□
2016年   3月 9日(  水 ) 7:15~8:15  (受付開始 7:00~ )

■場所:ウィズスクエア八重洲店

■申込方法:
□このイベントページで「参加表明」をお願いします。

その後、
□ 正式申込みとして、以下のメール、またはフォームを送信してください。
メール(info@womanscollege.jp)の場合、
 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・携帯番号
 ・申込講座名

・Webサイトの申込みフォームは、こちらから
http://www.womanscollege.jp/contact/index.html

■参加費:2000円(税込) 
 ※事前振り込みです。
  振込先は申込受付メールでご確認ください。

※月額3000円(税別)で! 受講し放題の「朝活プラン」もあります!

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。
お申し込みをお待ちしています!

問合せ電話番号/03-5542-1506

【つながるカレッジ】佐古ますみ

開催場所

会場 ウィズスクエア八重洲店
住所 東京都中央区八重洲2-4-10第一幸田ビル5F 
URL http://www.womanscollege.jp/access/index.html
電話 03-5542-1501
スポンサーリンク

主催者情報

主催 有限会社トラスト
URL http://www.womanscollege.jp/
メルアド info@womanscollege.jp
PR 新しい自分を発見する「朝活」コミュニティ

今の満足だけでなく、ほんの少しだけ未来の自分のために新しいことを始めてみませんか?

「学び」をとおして新しい自分を発見し、「学び」をとおした素敵な仲間に出会うことで日常がキラキラ輝きだします。

雇われない生き方を選んだ、一歩先を行く”女性起業家”から学ぶのは新しい働き方や自己実現のエッセンス
刺激的でアクティブなマインドに触れることで、うちに秘めていた自分の魅力を発見できるかもしれません。

いつもの朝をパワーアップさせて、未来のための自分磨きをしてみましょう。
毎日が輝きだせば、さらに恋も仕事も充実するはず!

女性のためのつながるカレッジは、魅力的な女性のための「学び」×「コミュニティ」を提案します。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ