2018/09/24(月) 08:00~

<品川>主体的な行動で生活にワクワク感を!!目標設定カフェ会

場所:品川駅 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:3,676

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/09/24(月) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

このイベントは、価値観について考え目標を明確化することで、日常生活に変化をもたらすことを目的としたフリートーク形式のカフェ会です!

「今の生活に大満足です!会社もプライベートも常に充実しています!」   

こんな方が記事をお読みでしたら、今のスタイルに迷いが生じてしまうかもしれませんので、これ以上は読み進めないほうが良いかもしれません。

ここから先は、現状を変えたかったり、将来に対して漠然とした不安を抱いている方に読んでいただくことをオススメします。

★★★

カフェ会を開催し始めてから1年、これまでに参加された方の大半は、

「仕事もプライベートも満足感がなく、気持ちがモヤモヤしている」
「日常に何らかの変化を起こしたい」
「将来に対して漠然とした不安を抱いている」

という20代~30代の会社員でした。

そんな参加者に共通していたことは、「そもそも、個人で目標の設定や価値観の深堀りを真剣にしたことがない。」という意見です。

価値観と目標が明確でないと、主体的で一貫性のある行動が出来ず、周囲の環境に依存しがちになってしまいます。

このイベントを開催する以前の私も、それまで主体的で一貫性のある行動がとれておらず、周囲の環境に依存している1人でした。

なぜか、

価値観と目標が明確でなかったからです。

今記事をお読みの皆さんはいかがでしょうか?

仕事や家族との時間、お金を稼ぐこと、プライベートでの趣味など、重みをつけたい価値観は人それぞれだと思います。

重要なのは、何故それに重みをつけているのかを考え、その中で具体的に目標を設定し、目的意識を持って日ごろから主体的に行動すること、周囲の環境に依存するのではなく、人生を選択していくことです。

皆さんは、なぜカフェ会に参加しようと考えましたか?

毎日朝から満員電車で通勤、遅くまで仕事に取り組んで夜中に帰宅、週末の飲会で同僚と仕事の愚痴を言い合い、休日は特に本気で取り組むこともなく、週が明けたらまた会社へ向かうというサイクルを繰り返してしまうのです。

こんな現状を変えたいと思ったのではないでしょうか。

自身の価値観と目標が明確になることこそが、本当の自分を生きるための第一歩です。

当カフェ会が少しでも皆様の現状を変えるきっかけとなればと思います!

ご参加お待ちしています^^

【こんな人にオススメ】
・新しい目標を見つけたい
・現状にモヤモヤしている
・何かに本気で取り組みたい
・将来に対して漠然とした不安がある
・20代~30代のサラリーマン

【時間】
1時間程度

【参加費】
無料 ※ご自身の飲食代

【注意】
・申し込み期限は前日の21時までです。私からの返信をもって正式参加となります。
・営業や宗教勧誘、ネットワークビジネス従事者のご参加はご遠慮ください
・参加者同士の連絡先の交換は禁止しております
・連絡なしの欠席行為は次回以降のご参加をお断りしております

【主催者紹介】

外資メーカー勤務の営業マンです。大学卒業後は庭造りの企業に入社しました。

当時の私は「毎日忙しくて充実しているなぁ」と考えていましたが、実は日々の業務に忙殺されているだけで、私自身の明確な目標や価値観がないことに気づきました。

本文でも書きましたが、主体的ではなく周囲の環境に依存し、選択する間もなく業務を日々こなすだけのサラリーマンでした。

自分の人生は自分で選びたい。

このような想いから海外へ渡航し、そして現地の企業で勤務している際に同僚から紹介された1冊の本から、目標と価値観の重要性を学びました。


私がカフェ会を開催する最大の理由は、皆さんと深く話し学ぶことで、私自身が昨日よりも今日、今日よりも明日と成長し、常に前向きで主体的に行動したいからです。

今記事をお読みの皆さんも、少なからず「何かを変えたい」という気持ちをお持ちではないでしょうか?

現状を打破するためには、とにかく行動を起こしてみることが大切です。
何事もいきなり上手くいくことはありません。
皆さんの小さな積み重ねが、やがて大きな成果を生み出だすものです。

その為の第一歩として、勇気を出して「申し込み」のボタンを押してみてください。

お会いできることを楽しみにしております^^

開催場所

会場 エクセルシオール カフェ 品川イーストワンタワー店
住所 東京都港区港南2-16-1 イーストワンタワー2F 
スポンサーリンク

主催者情報

主催 tak
メルアド t.shibano19910104@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ