2018/09/16(日) 07:15~

9/16(日)未来プロフィール読書会朝活|川崎市武蔵小杉

場所:川崎市武蔵小杉 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:4

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/09/16(日) 07:15~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

\祝!参加者100人突破!!/
皆様のおかげで参加者が100人を突破しました!これからもよろしくお願いします♪

初めまして!『未来プロフィール読書会』主催者のGondoと申します。

東京都内・川崎市内・横浜で読書会を開催しています♪

◆未来プロフィール読書会の内容
参加者のおすすめ本紹介と主催者の用意した独自ワークを行います。

知らない本に出会えたり、本の紹介を通して相手の価値観に触れられたり、ワークを通して学びや気づきを得る事が出来ます。

自分では手に取らない本や、日常では会うことのない人との出会いを通して自身の世界が広がります。

◆読書会の流れ
①主催者挨拶
②参加者の簡単な自己紹介(参加しようと思ったきっかけなど)
③持参した本のシェアリング
④ワーク『10年後のプロフィールを作成してみよう』※2回目以降参加の方には違うワークを用意しています。
⑤作成したワークのシェアリング

◆おすすめ本の紹介について
おすすめする本のジャンルは問いません。ビジネス書でも小説でも絵本でもOKです。ぜひお気に入りの本を紹介してください。

紹介の仕方もおまかせしております。「どうやって紹介したらよいかわからないなぁ。。。」と思う方は以下を参考にしてください。

<おすすめ本紹介の例>
・紹介する本を読んだきっかけ。
・学んだ事、気が付いた事、生活に取り入れた事。
・気に入ったフレーズ。
・〇〇な方に読んでほしい。などなど

◆読書会のワークについて
『10年後の未来プロフィールを創ろう!』

これをテーマにワークを実施します。

皆さんは「10年後の自分は何をしているだろう?」と考えた事はありますか?普段の生活の中ではイメージする機会がなかなかないですよね。

私は会社と家との往復する毎日に「なんとかしなければ」と思っていました。その時に読んだ本から未来を考える事の大切さを学びました。

その本をベースに作ったワークが『10年後の未来プロフィールを創ろう!』です。

『”未来を創る””未来に至る道・プロセスを考える”』これが未来プロフィール読書会の大きなテーマです。

私は今でもそのシートを見て未来へのプロセスを一歩ずつ進んでいます。

ぜひ、皆様にも『未来プロフィール』を作成し参加者の方とシェアする事で、より深い気づきが得られるように、ワーク付き読書会形式で体験頂ければと思います。

また一度で終わりではなく、2回目以降も複数のワークをご用意しております。何回でも学びを得る事ができます♪

◆参加者の声
読書会に参加頂いた方の声を一部紹介します。

「Facebookで未来プロフィールというのを見ておもしろそうだったので参加しました。すごくカジュアルで真面目な会だったのでリラックスして楽しめました★回数ごとにワークが変わるのもいいなぁと思いました。」
Tさん(30代女性)

「今回は知人の紹介を受けて参加しました。参加者の方々がどんな本を読んでいるかで、人生の一部を窓から見る事ができるように感じられたり、様々な視点から発見する事ができました。普段読まなかった本に出会たことが良かったです。落ち着いたカフェで開催されていたのでゆっくりと出来ました。満足度120%です。ワークなどもあり面白かったです。」
(10代男性)

「フリートークの時間に今悩んでいるとや、疑問に思ってること、聞きたかったこと等を参加者や主催者の方に質問をすることで、自分にはなかった見方で答えてくれるので、とても参考になり価値のある時間になりました。本についてはもちろんですが、人生の悩みであったり、疑問等を解決に近づけたいという理由での参加でも十分に満足できる会であると感じました。」
(30代男性)

ご質問などありましたらご遠慮なくしてください。

皆様のご参加お待ちしております♪

※申し込み締め切りは21時までです。

開催場所

会場 スターバックスコーヒー武蔵小杉東急スクエア店
住所 211-0063 神奈川県 川崎市中原区 小杉町3-472 
URL https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1088
電話 044-738-2350
スポンサーリンク

主催者情報

主催 FOURCLOVERS
URL https://community-communication.com/dokushokai
メルアド fourclovers55@gmail.com
PR 自己紹介

■自己紹介
はじめまして主催者のGondoです。コミニティとコミュニケーションをテーマに活動をしています。【会社員×自分の事業×多言語活動】の3つのコミュニティに属しています。読書会などの小規模コミュニティの形成方法から、コミュニティ内でのコミュニケーションについて、国際社会の中でのコミュニケーション力について、コミュニケーションツールであるスマートフォン・SNSの活用方法と安全に子供達がスマートフォンを使う為の啓蒙活動を行なっています。
■経歴
生まれも育ちも神奈川県川崎市出身。経歴はスポーツインストラクター、ドコモショップ店員、ドコモショップ運営、ドコモショップ運営コンサルティング。最近は読書会・朝活・関連イベントの主催、保護者対象に子供のスマホ利用に関する講習を小学校で開催。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ