2018/08/25(土) 09:00~

【新潟】キャッシュフローゲーム会  〜経済・お金の流れを学ぼう!〜

場所:新潟駅 / 募集状況: / 閲覧数:153

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/08/25(土) 09:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

各メディアの報道などを受け、将来が不安に思っている方が多くいらしゃると思います。
今まで”常識”と思われていたことが非常識に変わりつつある・・。
皆様も肌で感じていると思います。

常識は時代により変わります。

今後待ち受ける嵐の時代をどう乗り越えるか。

明るい未来にすべく、
時代が変われど必要な『お金の在り方』を学ぶ勉強会を開催します!

勉強会では、『キャッシュフローゲーム101』を教材に致します!



★キャッシュフローゲーム会とは?
金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者ロバートキヨサキ氏が開発したお金に関する知識を高めるためのボードゲーム型教材です。
ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

★お金の正しい知識を学べます!
ゲームでは、皆さん自分の好きな職業につきますが、同じ職業でも株や不動産を売るタイミングが違います。
自分の所持金や市場の状況が次々と変化するからです。
変化に対応できる力は現実の世界では必須のため、リスクなく学ぶことができます。

★財務諸表(損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S))の書き方が学べます!
財務諸表を読む機会は普段あまりないと思います。ゲームでは、財務諸表を書きながらゲームを進めますので勉強になります!

★同じ価値観、意識の高い仲間に出会えます!
お金の知識を学びたい!と思って行動されている方がほとんどですので、非常に刺激になります!また元経営者の方や大手企業を独立した事業家の方々など人生の成功者と言われる方も参加しているため、成功者の思考に触れることができます!

◼ゲーム会の流れ◼

1.金持ち父さんの考え方について説明
2.自己紹介
3.キャッシュフローゲーム説明
4.ゲーム開始
5.終了後内容のシェアリング
6.フリートーク

◼開催時間◼
 9:00〜12:00

◼参加費用◼
 1000円

参加者の方は初めての方がほとんどですので、まずは一歩踏み出してみてください!

行動があなたの人生を変えます。

是非お待ちしております!


<こんな人にオススメ>

・現状に満足できず、モヤモヤされている方

・休日を有効活用されたい方

・将来が不安で自分を変えたいと思っている方

・お金の流れを基礎から学びたい方

・経済的自由を手にいれたい方



<期待できる効果>

・財務諸表(損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S))の読み方が学べる

・投資の基礎が学べる

・経済的自由の仕組みがわかる

・市場を読む力が身につく

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来へのロードマップ
PR 意識は行動を変えます! 幸せな人生へのスタートへ!

入社当初から、会社のために尽くす思いで毎日残業をしながら
会社のノルマ達成のために業務をこなして来ました。

残業続きの毎日、精神的にも参ってしまい仕事がうまく回らない
時期も続きました。そんな中、ふと思いました。

『会社の業務ばかり考え、自分の時間が全く作れていない・・・』
『こんなに頑張っても収入は増えない』
『投資等で収入の柱を増やしたいがやり方がわからない・・・』

そんな気持ちが芽生え、現状を変えようと多数のセミナーに参加しました。
そこで気づいたのです。会社は自分一人ではなかなか現状を変えることはできないことを。であれば、自分自身で収入の柱を作ることが
自分の努力でできることだと気付きました。

セミナーや本、実践で得た知識を同じ気持ちを抱いている方に
伝えたい!そんな思いで勉強会を開催しております。

まずは、そういった投資があるのか?、自分の生活スタイルに合った投資スタイルは何か?等、まずは初歩的知識をつけなければなりません。現場はやり直しが効かないのですから・・

是非お待ちしております。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ