2018/08/26(日) 09:30~

<東京>私がキャッシュフローゲーム会に参加した理由

場所:東京 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:0

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/08/26(日) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

皆さんは定年後の必要資金がおよそ1億円といわれていることを知っていますか?

さらに、年金制度は実質破綻し、科学の進歩により多くの仕事がAIに奪われる時代。将来に対する準備を今からする必要があると思わないでしょうか?

私は将来に対する不安から、お金の勉強をしなくてはならないと考え、2年前にこのキャッシュフローゲーム会に参加しました。

なぜか?

キャッシュフローゲームは資産構築の流れを疑似体験でき、お金の知識を学ぶことができる優れた教材だからです!

・キャッシュフローとは何か

・資産と負債の違い

・お金を増やすにはレバレッジをかけることが必須

・ROIとは何か?

・借金の性質は2つある。良い借金、悪い借金のお話

参加者の皆さんはこのようなお金を学ぶことができます。


当ゲーム会の実績は10年もの長い歴史があり、いまでは海外でも開催されています。

その理由はずばり、参加されている「人材」です!!

このゲーム会で講師をされている方々は、参加される皆さんに対して親身にサポートし、日々前向きに努力しています。普段の生活であまり本気で考えることが少ない、将来に対する向き合い方を、真剣に考えることが出来る場所なのです!

また、ゲーム会で学んだことを実践しサラリーマンから自営業者になることで、経済的自由を手に入れた方もいるので、そのような方が日々何を考え、行動し、どのような価値観を持っているのか、ということを知ることができるというメリットもあります!

今、多くのお金や投資、ビジネスに関する本が発売されていますが、それらをただ読むだけで満足し、わかった気になってはいけません。

学んだ知識をアウトプットすることが大切なのです。

そのための第一歩として「申し込み」のボタンを押してみてください!

ご参加お待ちしています!!


●ゲーム会の流れ

1金持ち父さん、貧乏父さんに関する考え方の説明

2キャッシュフローゲームの説明

3ゲーム開始

4ゲームの感想と内容のシェア

5クロージング(本の紹介)

6カフェ会 ※希望者のみ

約2.5時間


●人数:各テーブル6名

●持ち物:筆記用具 / 電卓

●会場:堀留町区民館 ※変更の可能性がございます

●参加費:1000円


●注意事項:

1-無断欠席は次回以降の参加をお断りさせていただきます。や無負えず欠席する場合は事前にご連絡ください。

2-営業 / 宗教勧誘 / ビジネスへの勧誘 / ネットワークビジネス従事者のご参加をお断りさせていただいております。発覚次第即時退席いただき、次回以降のご参加をお断りさせていただきます。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 tak
メルアド t.shibano19910104@gmail.com
スポンサーリンク

お申込み

初参加orリピーター

お名前 (必須)

年齢 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)


ページトップへ