2018/07/21(土) 09:30~

【親子で学ぶお金の教室 】キャッシュフローゲーム会

場所:東京都多摩市 京王永山駅 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:9

種別 その他
日時 2018/07/21(土) 09:30~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

子供向けのお金の教室です。ゲームを通して、親子で楽しくお金について勉強しましょう!

★キャッシュフローゲーム体験★
お金持ちになるには、実は貯め方よりも使い方がポイント。
ゲームを通して、ラットレースを抜けて資産を築くお金の使い方を体感しましょう。
元小学校教員で、現在小学生の母でもある講師が、初歩から丁寧にフォローします。
参加者は、ゲームを初心者が大半ですので、ご安心ください。

★使用するゲーム★
キャッシュフローゲームforキッズ
※「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者ロバート・キヨサキさんが、子供向けのに開発したゲームです。

★対象★
小学生以上のお子様と保護者の方のご家族単位

★募集人数★
5家族

★参加費★
1家族500円

◆主催者

30代女性。教員、編集者、ITベンチャー勤務を通してOLを十数年経験。出産・復職後、時間が足りず、どれも中途半端となり、疲れ果てました。

自由な時間を増やしてもっと自分の人生を豊かに楽しくしたい、でも貯金も退職金もないし、年金も不十分だろうし・・・

まずは資産を増やすことだと思い、お金の勉強を始め、簿記・ファイナンシャルプランナーを取得しつつ、投資を始めました。

成功哲学書を読み漁るなかで、人生の転機となる、ある教えに出会いました。

それは、成功者の考え方と環境に変えること。

長年染みついたサラリーマンの考え方を、資産家・ビジネス成功者の考え方に変えよう!と思い、行動に移すことに。

現在は、資産形成と両立して、現状を変えたいと思っている社会人の方,またお子様にお金の正しい知識を身に付けさせたいというご家族に向けて、セミナーや勉強会を開催しています。

開催場所

スポンサーリンク

主催者情報

主催 WL勉強会
メルアド rerection55@gmail.com
PR ◆主催者より◆

参加者は、ほとんどが初参加です。お気軽にご参加ください。また、知識がなくても興味をおもちでしたら大丈夫です。丁寧に解説しますのでご安心ください。

なお、参加者へのアプローチを目的としたご参加は禁止です。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ