2018/07/14(土) 08:00~

【神戸三宮】『行動』することで『人生』を変える‼朝活カフェ会in三宮

場所:​兵庫県神戸市中央区北長狭通 1-1-1 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:3

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/07/14(土) 08:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

休日の朝は誰でも眠い!
そんな時間でも『行動』できる方を募集します。

この会の目的は、目標を持ち、それに向かって行動できる人達に会い、皆がどういう状況なのか、どんな風に現状を変えたいのか、どんな行動をしているのかを共有し、自分自身の行動指針や目標を持ち帰ることです。

その為に、少人数でしっかり話し合い、1回1回参加される方々の中に何かを残せる場にしたいと思っています。

カフェ会の流れ;
1;主催者紹介
2;自己紹介と現状の共有
3;お勧めの勉強法や本の紹介
4;お互いに知識を得て解散

さあ、眺めているぐらいなら行動しましょう!

開催場所

会場 タリーズコーヒー 阪急三宮サンキタ通り店
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通 1-1-1 
URL https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28033671/
スポンサーリンク

主催者情報

主催 lhc
メルアド 11.dimensional.gravity@gmail.com

私は大学で博士号を取得後、今の会社に入社して社会に出ましたが、

入社直後~1年間で会社というものの理不尽が嫌になり、自分の状態に疑問を持ちました。


実現可能性ではなく必要性のみでものを言うフザけた上司の存在。

しかも複数の上司が正反対の指示を出す。

成果を出しているにも関わらず仕事は増え、作業量も時間も要求レベルも明らかに許容オーバー。

その上に無駄な研修と提出物。現場の情報が必要なのに現場に出張すれば上司から邪魔が入る。

無能なマネジメントに誰も何も言わずに従っているくせに蔭口だけは叩く。などなど。

こんなことをしていても人生の浪費にしかならない!

理不尽な事を言ってくる奴らに逆らえないならそいつらの持つ優位性(給料という名の人質)

を無効化して叩き潰せばいい。


そう思い至り、独自で時間、お金の投資を始め、2016年10月に、働く必要が無くなったので辞めます、

もうあなた方の理不尽に付き合う理由もないし、私が会社にいるメリットもありませんから、

ときっぱり言ってやりました。(既に不労所得が月収を超えたのでクビも怖くありません)


(残念ながら?)強硬なまでの引き止めに遭い、まだ会社にはいますが、会社は僕に全面降伏し、

それまであった理不尽は僕の周りからほぼすべて排除しました。

もう僕に理不尽な指示や言動をできる人間は会社に一人もいません。

言った瞬間に退職届が飛んできますしね♪ 非常に気分が良かったです。


ただその時に、自分は「理不尽」が心底嫌いである事をはっきり自覚しました。

そして本当の意味で自分の周りから「理不尽」を排除するには独立しかない、と考えるようになり

その活動の一環として、仲間と一緒にカフェ会の主催などをしてみることにしました。


でもこれはあくまで私の価値観で、考え方です。それは違うよ、と言う方もカフェ会には歓迎です。

ぜひお互いの考えで議論しあい、先に進みましょう。


貴方にお会いできることを楽しみにしています。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ