2018/07/13(金) 07:00~

7/13池袋読書会 未来を描こう!未来想造読書会(ワークシート付き)

場所:池袋 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:5

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2018/07/13(金) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

本は自分と出会ったことがない人の考え方、作者の想いや伝えたいことを一切曲げることなく知識として吸収できる最強のツールです。

インターネットが発達し、情報が世の中に溢れかえっているため、どの情報が正しいのかをしっかり見極めなければなりません。伝言ゲームのようにどんどん情報がズレて伝わっていくことも多いと思います。

どうして未だに本が売れ続けるのか。それは作者の想いを直接知りたいと思う人が世の中に溢れているからです。

昨年転職を経験したところ、会社で「社会人として当たり前のこと」として教えられて来たものが、他の会社では一切通用しないことを思い知りました。そして自分の視野が狭くなっていることに気づきました。

また、転職をすると今まで家族よりも一緒にいる時間の長かった職場の同僚や先輩達との関係が一切断ち切られてしまう。会社という組織はその程度の人間関係で構築されていたんだ、一生懸命自分の時間を捧げても自分の一生を支えてくれるものではないんだということに気づかされ、非常にショックだったのを今でも覚えています。

そこで自分は会社という組織に頼ることなく、一生自分の力で食べていけるだけの力を身に付けたい、一生を通して価値観を共有できる人を見つけたいと思い、趣味であった読書を使った読書会を立ち上げることにしたのです。

そして社外に出て自分と育った環境も考え方全く違う人と読書会という場を通して知り合うことで、お互いの視野が広がったり、新しいきっかけを掴んで実際に行動に移すことができたと報告をもらったり、お互いに前向きな刺激を得ることができることに気づきました。

僕は「みんな違ってみんな良い」という価値観のもと、この読書会を開催しています。お互いに刺激を貰って高め合うことができる、そして参加された方の一人一人が何か行動を起こすきっかけに繋がる、そんな読書会にしていきたいです。
僕はまだ20代半ばのペーペーですが、自分の「誰かのために行動して行きたい」という想いは誰にも負けない自信があります。

是非、この読書会という場を通して何か新たに行動を起こしていただけたらと思います。
今を変えたいと思っているあなたのご参加お待ちしています。



■こんな人にオススメ
・自分の長所や強みを見つけたい
・前向きな行動をしたい、自分を変えたい
・家と会社の往復では出会えない前向きな人に出会いたい
・オススメのビジネス本や自己啓発本を教えて欲しい
・本が好き、本好きな人が好き

■開催日時
7:00〜8:30 ※申し込みがあった日のみ開催します。

■開催場所
会場:ベローチェ南池袋二丁目店
住所:東京都豊島区南池袋2丁目25−6 南日本ビル

■必要なもの
・参加費500円
・オススメの本、筆記用具

■読書会内容
1.簡単な自己紹介(名前、職業、参加動機など)
2.おすすめの本があれば本の紹介
3.主催者からワークの説明
4.ワーク取り組み
5.ワークのシェアリング
6.フリートーク
7.主催者おすすめ本の紹介

■ワーク内容
以下の1〜3の内容から1つを選んでいただきます。参加者が複数の場合はご希望のワーク内容に添えない可能性もあります。

1)続ける技術
継続するということにフォーカスして、どうすれば継続することができるのか、諦めないで続けることができるのかを一緒に考えていくワークになります。

2)人生は手帳で変わる
価値観を洗い出すということにフォーカスして、自分は何が本当にやりたいのか、どういうことを成し遂げたいのかを一緒に見つけていくワークになります。

3)好き嫌いと経営
好き嫌いという個人の価値観にフォーカスして、好きなことを長所にするにはどうしたら良いのか、嫌いを武器にするにはどうしたら良いのかを一緒に考えていくワークになります。
HP:https://taiga113x.wixsite.com/positive

■注意事項
※他のイベント(飲み会、イベントなど)への勧誘、恋愛目的、その他勧誘目的と見なした場合は退席いただく場合がございます。

※本サイトにお申し込みいただいた方には登録完了通知のメールと別途、参加意思確認のメールをお送りさせて頂きます。参加意思確認のメールにご返信いただきまして、お申し込み完了となります。開催日前日までにご返信頂けない場合は参加意思が無いものとみなし、開催は致しませんのでご注意ください。

開催場所

会場 ベローチェ南池袋二丁目店
住所 東京都豊島区南池袋2丁目25−6 南日本ビル 
電話 080-1825-1308
スポンサーリンク

主催者情報

主催 未来想造読書会
URL https://taiga113x.wixsite.com/positive
メルアド taiga113x@gmail.com
PR 未来想造読書会

広告代理店勤務のサラリーマン

幼い頃から良い大学に入るには勉強をしなさいと言われ続け、常になぜ勉強をしなければいけないのか?なぜ良い大学に入らなければいけないのか?を自分に問いかけ続けました。大学に入り、人間は「当たり前という常識」を社会に押し付けられていることに気づきました。

​大学卒業後は建設コンサルタントの現場作業員を2年経験。ハードワーク・長期出張・サービス残業の中で、一生この会社でこの生活を続けていくのかと考えた時、自分の答えはNoでした。

そして転職をしたところ、前の会社で培った人間関係は全てリセットされてしまいました。会社という組織の人間関係は思ったよりも脆いものでした。

そう気づいた自分は、自分の未来を変えるために行動を起こしました。
未来想造読書会は自分の気づきを同じような経験や悩みを持っている人達に広めていきたいという想いから立ち上げました。

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ