2019/06/18(火) 07:00~

人生100年時代に備えた自分を知るワークつき目標設定朝活

場所:東京 東京駅 / 募集状況:指定なし / 閲覧数:37

種別 ビジネス / 異業種交流会
日時 2019/06/18(火) 07:00~
申込 参加申込はこちら
スポンサーリンク

イベント内容

3パーセント:97パーセント

これは、なんの割合かご存知でしょうか?
一般的に言われる、、、、顕在意識と潜在意識の比率です。

えっ??顕在意識って、3パーセントしかないの??
私も驚きましたが、実は、私たち想像以上に、潜在意識に左右されて生きています。

自分が無意識のうちに選んだり、本当に考え抜いて選んだもの、、、
これも潜在意識が決めているという人がいます。

さて、なぜこんな話をしたのかというと、、、

人生100年時代といわれているこの世の中・・・・
本当に自分の生きたいように生きたくありませんか??

今働いているあなたは、会社員ですか?自営業ですか?個人事業主ですか?
今、働いていて、幸せならそれでいいと思います。
しかし、心の声がどこかで存在しています。それが、自覚できている人はどれくらいいるでしょうか?

残念ながら、ほとんどいないと思います。
なぜならば、皆、潜在意識に従って選んでいるからです。

・会社を選ぶときこんなことを考えませんでしたか?
『私は、この会社が第一志望。なぜなら、やりたいことがやれる会社だから』
でも、こんな心の声を聞きませんでしたか?
知名度高いし。合コンとかにも有利そう(笑)

・自分が心の底から入社する会社や学校を決めているつもりでも、世間体とかを気にはしませんでしたか?
自分のやりたいことをやれる会社を探していたはずなのに、気が付いたら、安定してそうな会社の面接に行っていたり。
お給料だけを気にするなんて、ちょっとそれはどうかと思うけど。と心の底から思っているはずなのに、年収を気にしていたり。

人は、自分が思っている行動と潜在的に考えている行動が全然違っていたりします。

これは、未来にも言えることです。
会社員の考えがびっしりついてしまっている人は、気が付けば会社員になっています。
経営者の考えがびっしりついてしまっている人は、気が付けば会社を興しています。

私の朝活では、未来に向けて生きていくのに、自分を知る必要があると考えています。
今後、100年時代になるといわれている現代、そしてトヨタの社長が「終身雇用は難しい」と大胆な発言をしました。


私の朝活では、ワークを通して自分の心を整理しようという朝活です。
私の朝活に参加して、心はどう思っているのか?整理してみませんか?
-----------------------------------------------------------------------

【主催団体:丸の内大人学び部】
当朝活は、『真剣に自分の未来を考える大人の学び』をコンセプトに、朝活を開催しております。
他にもこんな朝活をやっていますので、ぜひ何度でもご参加ください!

◆自分のことを知る自己内省朝活
◆行動を起こすためのアウトプット読書会
◆自分のやりたいことを知るフリートーク読書会
-----------------------------------------------------------------------
【当日の流れ】
1)自己紹介
2)ワーク
3)フリートーク
-----------------------------------------------------------------------
【申し込みに関して】
・勧誘目的での参加。
・参加確認のメールをお送りし、そちらの返信にて申し込み完了となります。(前日22時まで)
・キャンセルの場合は、必ず前日20時までにご連絡ください。

開催場所

会場 スターバックス・コーヒー 丸の内ビル店
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 
URL https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13033627/
電話 07055551983
スポンサーリンク

主催者情報

主催 Tokyo Success Univercity
メルアド CFG.Contact257@gmail.com
PR 行動するなら今!!迷っている暇なんてない

【主催者紹介】
現在28歳。
新卒で会社に入社し、何の疑問も持たずに、会社で働く。
しかし、会社で働き続けいていくことで、何か違うと感じるようになってきました。
毎日、まじめに働いている。普通に会社員をやっている。
でも、何かが違う。
そんなふうに考えていたとき、もともと意識/無意識のことが好きだった僕は、
自分のことをよく知ろうと、意識/無意識のワークをやってみました。
そうすると、なぜ自分がモヤモヤしていたのか?
人生100年時代といわれる今、ただ、働いているだけでは、いけないことにモヤモヤしている
ことに気が付きました。
そこで、自分のことを知るためにやったワークを朝活でやってみようと思い、この朝活を始めました(^^♪

スポンサーリンク

お申込み

こちらのイベントは終了しております。
次回のご参加をお待ちしています!

ページトップへ